見出し画像

どうでもよさげな自創作語りと過去絵

ただの楽屋裏です(どうでもいい創作の自作語り+過去絵画像ですのでご注意下さい)




■DODOS
ちょろちょろ落書きを描き始めたのは2013年(追記:うろ覚えだったのでデータを漁ったら2011年とかのもあったのでもっと前からでした)頃だと思います。
ユリヲが最初は男だったり、今の設定とは違う部分もあったりします。

ぐるぐる眼鏡なコバヤシ君(ユリヲの元ネタ)
これも初期っぽい。
デメリストやガムーが服着てなかったり。

--

この頃まではすべてアナログ(一部DS)で描いていたのもありますが、正直本編を漫画ですべて描こうとは思っていなかったです。ファンタジー難しい…。




■Candy Meet
2021年に入ってから妄想し始めた創作ネタ。以前より荒廃した世界を舞台にした物語をやんわり考えていましたが、
最初にこのネタを考えたときキャラクターはウィルのみでジャックはいませんでした。
しかもBLでグロで陰湿でエッッな内容でした。

モザイク入れてますがこれくらいしか見せられる画像がない。

ですがウィル単体だとどうにもストーリーの主体性に欠けるので、それからさらに妄想を重ねに重ねていき現在の形になりました。
あのまま描いていたらどうなってたんだろう。



■それ以外の作品
「千年泰平(和風)」とか「立入禁止(ホラー)」といったタイトルをつけた色々な世界観のストーリーのイラストや、

千年泰平の絵↑↓
ハヤヒ君。和風なので日本の神話から名前をつけました。

--

立入禁止の絵↑↓
兄弟。

--

異世界に行ってしまった主人公がよくわからん人外に襲われそうになったところを角有り人型人外に助けられて…

化け物がいるよ。
助けられたよ。
化け物は食べ物。

--
…というよく分からん漫画も描いてました。
黒歴史ですがこれも設定残ってるんで救いたい。