見出し画像

露外務省からのお知らせ


沿ドニエストルに対する軍事挑発のキエフ政権による準備に関連する声明
[ロシアの平和維持部隊]の安全を脅かす行動は、ロシアへの攻撃とみなされる。

Telegram 2023/02/24 自動翻訳

⚡️ トランスニストリアに対する軍事的挑発のキエフ政権による準備に関するロシア外務省の声明 ⚡️
💬ロシア国防省によって記録されたウクライナとプリドネストロビアン国境近くのウクライナユニットの人員と軍事装備の大幅な蓄積、射撃位置への砲兵の配備、およびトランスニストリアの領土上空のウクライナ軍の無人航空機の前例のない飛行の蓄積に関連して、私たちは米国、NATO加盟国、およびそのウクライナの病棟に次の冒険的なステップに対して警告します。

私たちは、政治的および外交的手段による問題の解決を一貫して提唱します。
同時に、ロシア連邦の軍隊がキエフ政権の挑発に適切に対応し、同胞、ロシアの平和維持部隊、ロシア軍の作戦グループの軍人、およびトランスニストリアのコルバスナ村の軍事倉庫。
❗️ 彼らの安全に脅威を与える行動は、国際法に従ってロシア連邦への攻撃と見なされます。了

露国防省 Telegram 2023/02/23 自動翻訳

⚡️ 入手可能な情報によると、近い将来、キエフ政権はプリドネストロビアンモルダビア共和国に対する武力挑発を準備しており、それはナショナリストの形成「アゾフ」の関与を含め、ウクライナ軍の部隊によって実行されるでしょう。
◽️
侵略の口実として、トランスニストリアの領土からのロシア軍の攻撃の疑いを上演することが計画されています。
◽️これを行うために、段階的な侵略に参加しているウクライナの妨害工作員は、ロシア連邦軍の軍人の制服を着ます。
◽️ロシア国防省は、ウクライナとプリドネストロビアンモルダビア共和国との国境の状況を注意深く監視しており、状況の変化に対応する準備ができています。了

モルドバの報道 2023/02/24 自動翻訳

沿ドニエストルでの挑発を準備するというウクライナの計画の疑いに関するキシナウ(首都)の米国大使の声明

「私たちは、広まっているこれらの噂に正当性を見出していません。」
これは、沿ドニエストル地域での挑発を準備するというウクライナの意図の疑いに関するロシア連邦の主張に対する TV8 の要請により提供された、キシナウの米国大使
ケント・ログスドンの反応である。

「実際、私たちが知っていることは、先に述べたように、いかなる種類の軍事攻撃の兆候もありません. 明らかに、私たちはこれを注意深く監視し続けています。法執行機関や政府のモルドバ側と引き続き情報を共有し、最も真実の情報を入手できるようにしていますが、現時点では、これらの噂に正当性は見られません」
と、モルドバ共和国の米国大使館の代表者は TV8 に語った。

ウラジーミル・プーチンのロシア軍によるウクライナ侵攻から 1 周年を迎える 2 月 23 日の朝、ロシア国防省は、キエフの当局が沿ドニエストル地域で軍事挑発を準備していると述べた
クレムリン当局によると、今後数日のうちに、ウクライナは沿ドニエストルへの侵入を試みる可能性がある。

キシナウは反応を思いつき、人々に落ち着くように促した.

「法定当局は、ロシア国防省が今朝広めた情報を確認していません。私たちは冷静さを求め、モルドバ共和国の公式で信頼できる情報源に従うよう国民に呼びかけます。私たちの機関は外国のパートナーと協力しており、国に危険が生じた場合は、遅滞なく国民に通知します」
とモルドバ当局は述べています.

2月24日朝、ロシア外務省は沿ドニエストル共和国でキエフ政権による挑発が発生した場合、軍は適切に対応すると述べた。了

沿ドニエストル共和国でのウクライナの挑発行為に関するロシアのメッセージは、挑発的です。 「それらは真実と一致しません」

MAEIE(モルトバ外務・欧州統合省) によると、ロシアの発言は根拠がなく、世論を操作する目的でなされたものです。

「この地域の治安状況は安定しています。我々は、国際的に認められた国境内でのモルドバ共和国の主権及び領土保全に基づく沿ドニエストル紛争の排他的平和的解決に関するモルドバ当局の立場を繰り返し表明する。これに関連して、ロシア連邦外務省による本日の声明は挑発的であると考え、モルドバ共和国の領土であるコバスナからのロシア軍と弾薬備蓄の無条件かつ透明性のある撤退の必要性を繰り返します。」
モルドバ共和国外務省のプレスリリースで言及されています。

ウラジーミル・プーチンのロシア軍によるウクライナ侵攻から 1 周年を迎える 2 月 23 日の朝、ロシア国防省は、キエフの当局が沿ドニエストル地域で軍事挑発を準備していると述べた
クレムリン当局によると、今後数日のうちに、ウクライナは沿ドニエストルへの侵入を試みる可能性がある。キシナウは反応を思いつき、人々に落ち着くように促した.

そして 2 月 24 日の朝、ロシア外務省は、沿ドニエストル共和国におけるキエフ政権の挑発が発生した場合、国軍は適切に対応すると述べた。

TV8 へのコメントで、駐キシナウ米国大使のケント・ログスドン氏は、米国は「広まっているこれらの噂に正当性を認めていない」
と述べた。了

感想
誰得?

追記 モルドバ大統領のツイート




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?