見出し画像

政治、

長いので先に感想
ポーランドの与党PiSが、ロシアに強硬なようで、実はロシア寄りだと言う話。まぁ確かに、ウクライナ支援で無理難題言ってるような気がする。
話のキーはアントニ マチェレビッチ Antoni Macierewicz
知らんけど~

…なお、今回の決議は、与党「法と正義(PiS)」の議員により採択されたもの。
野党は全て投票しなかったが、他方、これら野党がロシアをテロ支援国家認定することに反対しているわけではない。
野党の大半は、PiSによる2014年7月のウクライナ東部上空でのマレーシア航空MH17便撃墜事件と2010年4月のスモレンスクでのカチンスキ当時大統領の乗った飛行機墜落事件の責任をロシアに追わせる修正を受けて、今回の決議に投票しないことを決定した。
なお、ポーランド与党は以前から、スモレンスクでの墜落事件につき、ポーランド野党とロシアの共同責任を主張している。
なお、ポーランド上院は、今年10月末に、ロシア現政権をテロ政権に認定していた。了

元記事 2022/12/15 自動翻訳

※下院は 231 票の過半数で、PiS が提案した修正案とともに、ロシアをテロ支援国家として認める決議を採択した。野党議員は投票しなかった。

※定員460名らしい。

Wiki 

前回の議会(12/1)では、下院はロシアをテロ支援国として認める決議案を採決することになっていた。
夕方の討論会で、クラブの代表者は満場一致で決議への支持を表明し、その内容は事前に合意されていました。
しかし、議論の過程で、PiS からの修正案が草案に提出され、野党からの反対を引き起こしました。
その結果、野党議員は投票に参加せず、定足数を破った。

 決議草案の投票は水曜日に再開された。
まず、スモレンスク大惨事に関する修正案が採決され、230 票の過半数で採択されました。213人が反対票を投じ、1人が棄権した。

次の投票で、下院は修正を伴う決議を採択した。総投票数234票のうち、231票で承認されました。
この決議は、225 人の PiS 議員 (3 人は投票しなかった)、Polskie Sprawy サークルの 3 人の議員、Kukiz'15 の Jarosław Sachajko と Stanisław Żuk、および無所属の副議長である Łukasz Mejza によって支持された。 

市民連合 (126 議員)、左翼 (44 議員)、ポーランド-PSL 連合 (24 議員)、連邦 (10 議員、唯一決議に反対したグジェゴシュ ブラウンとドブロミール ソシニエシュを除く) の議員、投票 2050 (7 議員)、協定 (5 議員)、PPS (3 議員) に参加しなかった。
Kukiz'15 サークルの MP Paweł Kukiz も投票せず、3 人の独立した MP (Paweł Szramka、Wojciech Maksymowicz、およびドイツの少数派 Ryszard Galla の代表) が投票しませんでした。

ロシアに関する決議。2 回目の試行

ロシアをテロ支援国として認める決議案は、左翼クラブと PiS クラブから提出された。
外交委員会はプロジェクトに取り組みました。
12 月 1 日、下院は、ロシアをテロ支援国家として認める決議案の採決を行うことになっていました。
投票に先立つ夜の討論で、クラブとサークルは全会一致で決議への支持を表明しました。
討論の過程で、PiS からの修正案が草案に提出され、野党からの反対を引き起こしました。 

「ロシア連邦は、2014 年 7 月に 298 人の乗客と乗組員が死亡したマレーシア航空 MH17 便の墜落と、2010 年 4 月にロシアのスモレンスクで発生したポーランド空軍 101 便の墜落事故の直接の責任を負っています。
ポーランド共和国のレフ・カチンスキ大統領、ポーランド政府の役人、ポーランド軍とNATO軍の高官、ポーランド議会の議員を含む多数が殺害された。

野党は会議の延期を望んでいた

12 月 1 日、決議案の採決前に、野党は修正案に関連して会合を延期する動議を提出した。
外交委員会の副報告者であるPaweł Kowalは、修正案は委員会で行われた「妥協を破壊する」と評価した。 

会議を延期する動議は却下され、下院は決議案の審議を直ちに開始することについて投票に進み、採択されました。
その後、決議案の修正について投票が行われました。
226 人の議員が投票し、225 人が賛成、1 人が棄権、1 人が反対した。野党は投票に参加しなかったため、定足数はありませんでした。 

– あなたはカードを引いており、決定がないため、決議に投票することはできません – Sejm の元帥、Elżbieta Witek に通知しました。 

野党議員は、委員会によって承認された草案への投票を要求し、野党ベンチから「ロシアの代理人」の叫び声が聞こえた。
下院の元帥は、これが「1 つの大きなスキャンダル」であると判断し、次の投票を命じました。

Macierewicz は妥協を破壊した

投票後、パヴェウ コワルと KO クラブの代表であるボリス ブドカは、ジャーナリストとのインタビューで、アントニ マチェレビッチがプロジェクトに関する「コンセンサスを破壊した」罪を犯したと指摘しました。
- ロシア連邦をテロ支援国家として認めた下院の非常によく考え抜かれた共同決議案を爆破した男。
そして、アントニ・マチェレヴィチは何をしますか?
彼は、ポーランド共和国大統領に対する暗殺未遂の責任はロシアにあるという修正条項を導入します。
マチェレヴィチは、カチンスキとともに、ポーランドをロシアとの戦争に巻き込もうとしているのだろうか?
ブドカは言った。 

– マチェレヴィチが何年も経った今でも、自分の嘘を押し付けようとしているのは恥ずべきことです。これは、ヤロスワフ・カチンスキ(与党のお偉いさん)にとっても絶対的な不名誉である - KO MPは言った.了

元記事 2022/12/15 自動翻訳

ポーランドの諜報機関と防諜機関は、ロシア人によって一掃されました。アントニ・マチェレヴィチの手によって

マチェレヴィチは、罪のない人々がロシアに協力していると非難することを専門としていました。
彼は自分自身から疑惑をそらすためにそれをした。
また、クレムリンの諜報および影響力ネットワークは、ポーランドで非常に効率的に機能しています。
頭を砂から引き上げることを覚えておく必要があります。
PiS がポーランドの僻地の子に過ぎないなどと自分自身を惑わすのはやめましょう - 作家でジャーナリストの Tomasz Piątek は言います。

TVN 24 のジャーナリストが発見したように、3 月にロシアのスパイ活動で ABW(国内治安局)に拘留された、ロシアのスパイ容疑をかけられた Tomasz L. は、WSI (軍事情報サービス)清算委員会のメンバーでした。
作成され、誰がそれらを任命し、どのような目的で、どのような影響を与えましたか?

2006 年から 2007 年のことですが、清算委員会が活動したのは 2006 年だけです。これは最初の PiS 政府です。

- これは。首相は最初カジミェシュ・マルチンキェヴィチ、次にヤロスワフ・カチンスキであった。ここでは主に、ヤロスワフ・カチンスキが首相だった時代に焦点を当てます。

WSIとは?これらは軍事情報サービス、つまりポーランド軍の諜報機関と防諜機関でした。
WSI は共産主義の崩壊後に設立されましたが、ポーランド人民共和国の時代から多くの職員がそこにいました。
兵役にはさまざまな不正があり、これらの兵役の改革が勧告されました。

一方、ヤロスワフ・カチンスキの承認と監督の下で WSI を取り上げたアントニ・マチェレヴィチは、まったく異なる考えを持っていました。
彼は、私たちの軍隊の知性と対知性を廃止し、代わりに新しい軍事サービスを作成することを決定しました.

それは良い解決策ではありませんでした。
もう一度ゼロからサービスを作成したという理由だけで、ゼロから。
そして、シークレットサービスでは、継続性と経験も重要です...
彼の目的のために、アントニ・マチェレビッチは2つの委員会の創設につながりました。
まず、WSI検証委員会です。
ご想像のとおり、彼女は WSI の活動を検証することになっていました。

マチェレヴィチの任務におけるロシアのスパイ

そして、この委員会はアントニ・マチェレヴィチが率いています。

- はい。2番目の委員会も設立されています.WSI清算委員会は、新しい軍事サービスを作成するためにこのサービスを清算することです.

そして、この委員会は、政敵、特にレフ・ワウェンサを進んで調査する歴史家であるスワヴォミル・チェンキェヴィチが率いています。

- そして、Cenckiewicz は Antoni Macierewicz の右腕です。
彼自身、アントニ・マチェレヴィチの顧問として清算委員会を率いたことを彼のウェブサイトで認めている。

チェンキエヴィチはどのように清算委員会に任命され、その委員長になり、この委員会はどのように形成され、その構成を誰が選択するのでしょうか? 当時のPiS政府の国防相であったラドスワフ シコルスキが、この責任を公式に負っています。
私がシコルスキーと話をしたところ、彼は、カチンスキ首相、レフ・カチンスキ大統領、アントニ・マチェレヴィチ、そして当時の責任者だったズビグニエフ・ワッサーマンから公式に受け取った申請書と勧告に基づいて、両方の委員会のメンバーを任命したと語った。シークレットサービス。

ラドスワフ・シコルスキが正式に責任を負いました。
しかし、彼はアントニ・マチェレヴィチが非公式に行動したいと思っていることにすぐに気付きました。
マチェレヴィチは、WSI と委員会に対して最大の権限を持ちたいと考えていましたが、ラドスワフ シコルスキが正式に責任を問われるような方法でした。

したがって、シコルスキーはカチンスキーに、両方の委員会に対するマチェレヴィチの権限を合法化するよう求めた。
Macierewicz が WSI および WSI に関するすべての活動に対して公式に責任を負うように。また、WSI を扱う委員会のために。

シコルスキーはマチェレヴィチに対する調査と起訴を要求

そして、関連文書は現在、シコルスキーによって公開されています.

- はい。興味深いことに、この文書はさかのぼって発行されます。
2006 年 7 月 28 日に、Macierewicz は WSI と、これらのサービスに関して起こるすべてのことに対する完全な権限を受け取りました。
彼の WSI に対する権限は、国防大臣に匹敵します。
この命令には遡及効果があり、2006 年 7 月 21 日にこの権限がマチェレヴィチに与えられました。
ラドスワフ シコルスキとの私の会話 (YouTube のリセット オビワテルスキー チャンネルで視聴可能) は、マチェレヴィチがすでにずっと以前に兵役を支配しようとしていたことを示しています。遠大なイニシアチブ。

そして、シコルスキー氏とマチェレビッチ氏は、この背景についても長期にわたる対立を続けてきました。

- はい。Macierewicz が WSI に対処するとすぐに、彼は機密文書を適切に扱い始めましたが、それはファイルに戻しませんでした。
そして、彼によって作成された軍事防諜サービスは非常にうまく機能しませんでした。
そのため、シコルスキーはカチンスキーにマチェレヴィチの辞任を求めた。

しかし、ヤロスワフ・カチンスキーは依然としてマチェレヴィチを保護していることが判明し、彼は依然としてこの害虫を政府とサービスに入れたいと考えています (そうでなければマチェレヴィチと呼ぶのは難しいため)。
その後、Radoslaw Sikorski が辞任しました。

清算委員会のTomasz L.。金曜日: カチンスキ兄弟、アントニ・マチェレヴィチとズビグニエフ・ワッサーマンの推薦に基づいてメンバーが選ばれました。

それでは、清算委員会に入ったロシアのスパイTomasz L.に戻りましょう。Cenckiewicz は、彼がワルシャワに来たときに委員会の構成について知ったと言います。
この委員会のメンバーで、当時のトーマス L. とは誰でしたか?

- 両委員会のメンバーは、カチンスキ兄弟のアントニ・マチェレヴィチとズビグニェフ・ワッサーマンからの申請と推薦に基づいて選出され、指名されました。
後者の状況は、チェンツキェヴィチ自身によっても確認されています。
シコルスキは、レフ・カチンスキ大統領、ヤロスワフ・カチンスキ首相、首相の支援を受けたマチェレヴィチ、およびワッサーマンを含むこのグループのメンバーの 1 人に過ぎませんでした。
このように、マチェレヴィチと彼の支持者は数でシコルスキーを上回り、部分的にはランクも上回りました。

そして、それらのどれがTomasz L.を指していたのか、それはすでに明らかですか?

- 優れた調査ジャーナリストのヤロスワフ・ヤキムチクはツイッターで、レフ・カチンスキ大統領の側近であるエルビエタ・ヤクビアクの推薦により、トマシュ・L.が清算委員会に送られたと書いた。

そこには、あなたが言及した正式な名前に加えて、Elżbieta Jakubiakの名前がケースに表示されますが、Sasin副首相の名前も表示されます-これは純粋なPiSサークルです.

- はい、Tomasz L. が Lech Kaczyński 大統領の人々に協力したからです。
彼は清算委員会に着く前に彼らと一緒に働いていました!
彼は主に Elżbieta Jakubiak と Jacek Sasin と協力しました。

Tomasz L. は、退役軍人局で最初に Jakubiak と Sasin と協力しました。
その後、Elżbieta Jakubiak に続いて、彼はワルシャワ大統領の Lech Kaczyński (2002 年に Lech Kaczyński がワルシャワで権力を握った後) のオフィスに行きました。
その後、サシンはワルシャワ登記所の所長となり、市役所とレフ・カチンスキにも報告を行いました。
当時、トマシュ L. も同じ USC に通っていましたが、ラファウ トルツァスコフスキの任期中、私たちに近い時期にも彼に会いました。

Tomasz L. の親友は、Sasin の別の協力者である Józef Wierzbowski でした。Tomasz L. は、Veterans Affairs Office および Registry Office で Wierzbowski 氏と協力しました。
USC では、彼は Wierzbowski の代理にもなりました.

興味深いことに、2020 年に Tomasz L. の親友である Wierzbowski が EuroPol Gaz に参加しました。
同社の一部は PGNiG (ポーランド国営石油ガス会社)が所有し、一部はクレムリンのガスプロムが所有していました。
彼女はロシアのガスのポーランドへの輸送を扱っていました。
Tomasz L. は PiS システムに参加しただけでなく、PiS とロシアの利益の接点にも近かったと言えます。
2020年以降と2006年の両方で、彼はPiSとクレムリンの利益のために兵役の清算に参加しました。

このことから、彼は当時すでにロシアのためにスパイ活動を行っていたと結論づけることができるでしょうか? 今日は言いにくいですか?

– サービスは、Tomasz L. が 2017 年にロシア人によって採用されたと主張しているため、これはわかりません。

しかし、スワヴォミル・チェンキェヴィチはそれを信じていないようだ。
彼は、Tomasz L. がいつ採用されたかは不明であると書いています。Cenckiewicz が PiS サービスを信じていないことは興味深いことですが、彼は PiS サービスに近く、よく知っています。
しかし、それが彼が彼らを信じていない理由かもしれません。

Tomasz L. が 2017 年にのみ採用されたとしても、少なくとも 2006 年以降はサービスの管理と監視下にあったはずです。
委員会で、彼はポーランドのサービスがどのように機能するかについて貴重な情報を得ることができたからです。
WSIの運営について。そして何よりも、2006年から2007年に作成された新しい軍事サービスがどのように機能するかについて。
Tomasz L. は、これらのサービスの最初の段階にいました。
彼はそれらが作られた研究室にいました。

あなたが言うように、彼は非常に貴重な情報にアクセスできましたか、それともチェンキエヴィチ自身が示唆したように無関係な情報にアクセスできましたか?
当初、この事件は放置されていたため、彼がどの文書にアクセスできたのか、彼が実際に何を扱っていたのか、それらが重要な問題なのか二次的な問題なのか、この委員会のメンバーとして何にアクセスできたのかが明確ではありませんでした。

– すべては、Cenckiewicz が嘘をついていることを示しています。
たとえば、彼は Tomasz L. がファイル、アーカイブ、およびファイルにアクセスできなかったと主張しています。
一方、野党議員のアダム・シュワプカは、ケンキェヴィチがトマシュ・Lに、進行中および完了した作戦事件、作戦記録、秘密命令、資金の目録を保管するよう命じた文書を発表した...

それですべて?

- 運用記録は秘密ファイル付きの秘密ファイルです。
そして、国立記念研究所で 1 か月でも過ごしたことのある人なら誰でも、そのことを知っています。
Sławomir Cenckiewicz はこのことをよく知っています。

私がチェンキエヴィチを信じない理由は他にもたくさんあります。
そして、彼がそのようなことを書くとき、私はチェンキエヴィチが私たちに言うことを完全に信じるのをやめます.

私たちは非常に危険なものを扱っています。
さらに、Tomasz L. の友人たちと話をすることができ、彼らは彼を非常に有能な人物として紹介してくれました。
PiS 環境で活動していた男として、彼は公に PiS への共感と見解を示しました。
彼は優れた柔軟性とユーモアのセンスを示し、巧みに友人を魅了しました。

彼はまた、西部のロシア移民とロシアの反プーチン活動家にも関心を持っていました。
しかし、彼はFacebookのプロフィールでPiSにロシア人と話すように勧めました。
つまり、彼はロシアとPiSの利益の交差点で行動しようとしているという事実を隠しませんでした.
彼は厚かましいと同時に有能だった。
非常に危険な男です。特に、サービスが機能しない、または機能が非常に悪いポーランドのような国では.

※日本が思いやれれる

独り言

今日、チェンキエヴィチもマチェレヴィチも、誰も彼の責任を負いたがりません。
ところで、マチェレヴィチは、この事件を説明したことで「Gazeta Wyborcza」を訴えるとさえ脅している.
彼が清算委員会を率いていないこと、L. は検証委員会を率いていたので、L. は彼の対象ではなかったことが不明確に説明されているが、私たちは知っている.
マチェレヴィチはこれら両方の委員会の顔だったということ そして、これはどういう意味ですか?

- 良い質問です。どういう意味ですか。
結論は、最大数の事実を収集した後に引き出す必要があります。
そのため、マチェレヴィチが直接率いる WSI 検証委員会には、とりわけ、レシェク・シクルスキー。今日、彼は自称地政学の専門家として、クレムリンのために非常に公然と働いていることで名声を得ています。

プーチン大統領のウクライナ攻撃後の現在でも、シクルスキー氏はクレムリン大使とのインタビューをYouTubeで公開しています。
彼は、ウクライナ侵攻が始まってから 2 か月後の今年 4 月にそれを行いました。

Sykulski はまた、ウクライナを支持するポーランド人が含まれる禁止リスト、不名誉のリストの作成を要求し、ポーランドを兄弟のロシアとの紛争に引き込みます。そして、それは衝撃的です。

さらに、WSI 委員会の設立と同時に起こったもう 1 つの事例に言及する必要があります。
Tomasz L.が国防省の清算委員会に到着したとき。
ヤツェク・コタスのキャリアは当時も続き、軍用住宅庁長官からヤロスワフ・カチンスキ政権の国防次官となった。
そして、マチェレヴィチ率いる軍事対諜報機関は、コータス氏にポーランド軍の秘密にアクセスする権利を与えました。

なぜ彼らはそれについて話しているのですか?
Kotas 氏は前後に、ロシアと関係のある Radius 開発グループの主要企業の社長兼マネージャーだったからです。
クレムリンのオリガルヒであるアンドレイ・スコッチとレフ・クヴェトノイの資金で設立されたラディウス・グループ。

このグループの共同創設者は、ポーランドの億万長者ロベルト・シュストコフスキで、ロシアで何年も過ごし、前述のオリガルヒであるアンドレイ・スコッチとレフ・クウィエトノイと協力していました。1990 年代、Szustkowski はロシアの MontSpecBank のポーランド支店の代表でした。
という銀行です ポーランドでロシアの財政的および経済的影響力を再現することでした(これがポーランド支部が設立された理由です)。
たまたま、ロベルト・シュストコフスキと関係のある会社がアダム・グラピンスキにワルシャワ近郊の宮殿と地所を与えました。

これは、Jacek Kotas の接続がどのように見え、どのように見えるかです。
それらの存在は、独立した裁判所によって確認されました。
私がこれらの関係を明らかにしたとき、コタス氏は私に対して民事および刑事訴訟を起こしました。
私は両方の訴訟で法的に勝訴しました。

ご覧のとおり、Jacek Kotas の接続は非常に危険です。
2006-07年もそうでした。
当時、アントニ・マチェレビッチは、コタスが国防省でキャリアを積んでいることを完全に知っていました。
それでも彼はそれを阻止せず、ヤロスワフ・カチンスキ政権でヤツェク・コタスが国防次官になった。

Macierewicz と Kotas といえば、WSI の検証委員会にも参加していた Tomasz Szatkowski に言及する必要があります。
Szatkowski は Kotas の同僚です。
彼らは後に、反西側の NCSS 財団で活動しました。

これは、NATO の現在のポーランド大使です。

- はい。Szatkowski が NATO で私たちを代表していることは衝撃的です。
まず第一に、Tomasz Szatkowski と Jacek Kotas が前述の NCSS 財団を率いていたためです。
一言で言えば、国立戦略研究センターです。
ある種の国家機関であることを示唆する素敵な名前。
しかし、それは完全な民間財団でした。

この財団では、コタスとサトコフスキーは、反NATOまたは公然と親クレムリンの専門家と協力しました。
たとえば、プーチン大統領のウクライナ攻撃を支持したと公に書いたクシシュトフ・ガイ大佐のように。
彼はそれをウクライナのファシストとの戦いだと説明した.
そしてフェイスブックの非公開のエントリとコメントで、ガジ大佐は殺害されたウクライナ人を見るのが好きで、毎日「朝の虐殺から」殺された100人のウクライナ人を見たいと付け加えた。

恐ろしいです。2015年にアントニ・マチェレヴィチが大佐を獲得したほどです。ガイアから国防省へ。
ガジも参謀本部に行きました。
マチェレヴィチは彼に領土防衛軍の編成を任せた。

これらすべてを見ると、結論は簡単です。
ヤロスワフ・カチンスキ、アントニ・マチェレヴィチ、そして彼らの信頼できる仲間は、ロシアの道具です。
彼らはポーランド国家に損害を与える行為をしており、何年にもわたってそうしてきました。

衝撃的ですね。
では、ポーランドの諜報機関と対諜報機関を一掃したのは誰ですか?
ポーランド人ですか、それとも他の誰かですか?

- ロシア人はアントニ・マチェレビッチの手でそれをしました。
ここで、WSI に関する彼の有名な報告書を出版したとき、Macierewicz ができるだけ早くそれをロシア語に翻訳したことを思い出す価値があります。
そしてすぐに、彼はそれをロシア語でインターネット上に公開しました。

パイテル将軍によって提示された分析は、別の単純な結論につながります。どうやら、ロシア人がレポートからできるだけ早く情報を入手することを目的としていたようです。
何のために?マチェレヴィチが報告書で明らかにした、ロシアと近隣諸国の諜報協力者に彼らが到達できるようにするためです。

その瞬間、秘密よりも急ぎが重要でした。
ということで、マチェレビッチは今回迷彩の手入れをしなかったのですが、急いでいたのです。
彼らが逃げる前に、ロシアのサービスが私たちの諜報機関の協力者を捕まえることができるように.
さまざまな情報源によると、出版後、軍事情報機関で働いていた 5 人から 8 人が謎の失踪を遂げました。
これらの人々に何が起こったのか、私たちは知りません。

マチェレヴィチの報告書は、マチェレヴィチが絶大な信頼を寄せていたロシア人のイリーナ・オブホワによってロシア語に翻訳された。
彼女はこの建物とポーランド軍の秘密にアクセスする権利がなかったにもかかわらず、彼は彼女が兵役の本部を歩き回ることを許可しました.
ソビエト時代、オブチョワさんはロシアのインツーリスト機関で働いていました。この機関は、ソ連に来る外国人を扱い、ソビエトのサービスと密接に協力していました。

あなたが語る物語の重みは強力です。この話はどの程度事実に基づいていますか? また、推測やマイナーな出来事の論理的一貫性に基づいているのはどの程度ですか?

- これらは単なる事実です。
もちろん、マチェレビッチがロシアのサービスが私たちの諜報協力者に連絡しやすくすることを望んでいたという事実は推測です.
しかし、それは論理的であるだけでなく、すべてを考慮すると必然的です。

残りはすべて事実です。
収集して結論を​​導き出さなければならない事実。
私の意見では、PiS の不処罰は、とりわけ、私たちが常に自分自身を欺きたいと思っているところから来ていると思います。
というか、事実と交渉してください。
私が「交渉する」と言ったのは、現時点では、2 年前のように広く否定されたり否定されたりしていないからです。

PiS がロシアのツールであることを認識し始めています。
しかし、私たちの多くは、ヤロスワフ・カチンスキが故意にポーランドを裏切ったことを認めたり、想定したりすることさえ躊躇しています。

このようなものを受け入れることは、私たちにとって非常に難しいことです。
私たちのほとんどは、そのような裏切りに関与することはなく、日常的に意地悪なことをしています。
誰かがとても深く、一貫して意地悪である可能性があることを受け入れるのは難しいと思います.

残念なことに、政治は、どんな犠牲を払っても成功したいという不謹慎な人々の領域であることがよくあります.
それを考慮して結論を​​出さなければなりません。
そして、すべての法律に違反し、ポーランドに反対するこの権威に対する私たちの抵抗は、断固として一貫していなければなりません。

また興味深いのは、これらのパズルがそのような明確な全体像を形成し始めるとき、ロシアがポーランドの政府高官に及ぼす影響について検証委員会を任命しようとする PiS の非常に活発な取り組みと一致することです。
そして、あなたが言ったすべての後、あなたはそれらがこの委員会が見ている問題だと思うでしょう.
しかし、いいえ - 下院で、ユナイテッド・ライトの政治家は今週、「はい、ドナルド・タスクが公職に就くことを10年間禁止したい」と直接言いました。

- 以上です。ここでのポイントは、ドナルドタスク(野党重鎮)を打つことです。
そして間接的に - 野党のすべてまたはほとんどすべてに。
おそらく一部の野党は、PiS が PO(政党:市民プラットフォーム) に当たれば利益が得られると思い込んでいるのかもしれません。
しかし、私はそのような幻想に対して警告します。
PiS は円柱のようなもので、あらゆる反対派を粉砕したいと考えています。

それはまた、PiS のロシアとのつながりから私たちの注意をそらすことでもあります。
結局のところ、それらはますます多くのポーランド人にとってますますオープンで明確になっています。

繰り返しになりますが、何年も繰り返されてきたこのスペクタクルの別の分割払いが見られます。
再び、泥棒が「泥棒を捕まえろ!」と叫んでいるのが見えます。
裏切り者が「裏切り者を捕まえろ!」と叫んでいるのが見えます。
それが繰り返されるのは偶然ではありません。
これは戦略の一部です。
戦術でもなく、長い間続いてきた単なる戦略です。

Antoni Macierewicz は、1980 年代に SB スタディ オフィス(つまり、共産党保安局のエリート部隊) の管理下で活動していた人物です。
ソ連軍と緊密に協力した部隊。
そして、この自由なポーランドの男は突然、ロシアとの協力について、ほとんど完全に罪のないさまざまな人々を非難することに専念しました。

彼は自分自身から疑惑をそらすためにそれをした。
しかし、彼はまた、私たちの目から見た対諜報活動の信用を傷つけるためにもそれを行いました.

ロシアのスパイ、ロシアのエージェント、影響力のネットワークについて聞きたくないように。
これらのトピックを、この事件を嘲笑するマニアック、狂人、偏執狂を非常にうまく演じたアントニ・マチェレビッチと関連付けます。
これは、多くの点でプーチンを喜ばせたスモレンスク陰謀論によって助けられました。

まず、すべての犯罪者は、たまたま犯したことのない犯罪で告発されるのが好きです。
彼は誹謗中傷、パラノイアなどの犠牲者として現れるかもしれません。
そしてプーチンはそれをやった。
マチェレヴィチのおかげで、彼は合理的な方法でロシアに対して警告したポーランド人に偏執的な口を突き刺すこともできました。
第二に、スモレンスク理論は、「レミング」と「狂人」という2つの敵対的な部族に分割したため、私たちの国を弱体化させました。
2つの部族はお互いに話すのをやめました。
分断された国は戦いやすい。また、操作も簡単です。

マチェレヴィチはスモレンスク派を創設しただけではありません。
「反ロシア」の陰謀マニアを効果的に演じた彼は、効果的かつ意識的に、ポーランドにおけるロシアの影響力のネットワークを調査するという問題で私たちをうんざりさせました。
マチェレヴィチのようになりたくなかったので、私たちはそれに対処したくなかった... 残念ながら、クレムリンは存在し、クレムリンの諜報機関も存在し、クレムリンの影響力のネットワークはポーランドで非常に効率的に機能しています。
たとえば、2014 年のテープスキャンダルや PiS による権力の奪取によって証明されるように。

私たちはこれを覚えておかなければなりません、これを知らなければなりません、私たちは頭を砂から引き上げなければなりません。
PiS はポーランドの現象に過ぎないと思い込むのはやめましょう。
PiS は単なる創造物であり、ポーランドの僻地の子であり、発散物であると自分自身を惑わすのはやめましょう。了

備考 上記でロシアの道具と名指しされた国会議員

下院は、スモレンスクの犯罪に対するロシアの責任を指摘する修正案を採択した。 これは、PO によってサポートされた以前のスモレンスクの嘘を打ち破る素晴らしい決断です。 この決断と勇気を与えてくれたすべてのメンバーに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?