見出し画像

马英九 抗日ツアー?

元記事 2023/03/27 自動翻訳

台湾のメディア: 馬英九が丁学祥を上海に着陸させ、空港に迎えに行く

台湾の馬英九前総統は月曜日(3月27日)の午後に出航し、先祖崇拝と交流のために本土を訪問します。
中国共産党政治局常務委員で中国本土国務院副総理の※丁学祥氏が上海浦東空港で出迎えたという。

丁 薛祥(ていせつしょう、1962年9月13日 - )は、中国の政治家。第20期中国共産党中央政治局常務委員会委員。2023年3月に第14期国務院副総理(副首相)に就任。第19期党中央政治局委員、党中央弁公庁主任、党総書記弁公室主任、国家主席弁公室主任。
習近平総書記の側近であり習政府の実力者。

Wiki 

参考 2023/03/27

台湾の「United Daily News」と Zhongshi News.com の報道によると、馬英九氏の中国本土への 12 日間の訪問により、彼は海峡両岸分断以来 74 年ぶりに中国本土に足を踏み入れた台湾の退任総統となった。 .

馬英九は3月27日から4月7日まで本土に行き、祖先を崇拝し、交流のための代表団を率いる。
馬英九財団が発表した旅程計画によると、馬英九は月曜日に上海に飛び、午後1時40分に代表団を率いて本土を訪問する前に短い話をする予定です。
桃園空港第2ターミナルの出発ロビー。

上海の関係者によると、馬英九は月曜日の午後4時40分に上海浦東空港に到着し、その時点でVIPとして扱われ、地元の関係者と簡単な挨拶をした後、上海虹橋に行きます。
高速鉄道駅で南京行きの高速列車に乗ります。

浦東空港は、レセプションの準備が整っていると述べ、エプロンは「国家元首」としてのVIPゲストを迎えるためにレッドカーペットで覆われます.

上海の当局者は、馬英九の空港での滞在は、彼のタイトなスケジュールのため、それほど長くは続かないだろうと述べた.
次に、VIP チャンネルを経由して浦東空港を出て、高速鉄道駅に行きます。

馬英九の旅は上海から始まり、南京、武漢を経て、故郷の湖南省湘潭に戻って祖先を祀り、重慶までついて行き、最後に上海に戻る。
この本土への旅は、上海平和ホテルと豫園で終わります。

馬英九の祖先崇拝ツアーでは、※南越殉教者祠、南京大虐殺犠牲者記念館、重慶抗日戦争遺跡博物館、※張自忠殉教者墓地なども訪れます。
抗日戦史ツアー

※南岳忠烈祠
中国湖南 省中部 の横山 香山の麓 にあ り、抗日 戦争の 戦没 者 を慰霊 する ため に1942 年 に中華民国 国民党 政府が建立した寺院である。抗日戦争の記念館の1つであり、中華民国時代の抗日戦争の戦没者を記念する中国本土で唯一の大規模な殉教者墓地でもあります 。1996 年、南越忠烈祠は中華人民共和国国務院によって、国家重要文化財保護単位の第 4 群の1 つとして発表されました。2016年、南越忠烈祠は「中国20世紀建築遺産第一群に選ばれ、国家殉教者記念施設に指定された。

Wiki 

※1940年5 月16日、抗日戦争で張子中提督が湖北省宜城県の南瓜屋で亡くなった後、彼は日本陸軍第39師団によって地元の陳家祠の裏の広場に埋葬されました。自己忠誠の精神. その後、黄維港率いる第38師団が張子忠の遺体を発見し、第33軍集団の本部に護衛し、副総司令官の風志安によって埋葬された後、国葬のために重慶に運ばれました。黄維鋼は部下に張子中の最初の埋葬地に「張尚将軍の最初の埋葬地 1940.5.16」と刻まれた記念碑を建てるよう命じた。1940年11月16日現在の場所に埋葬され、1942年6月18日、馮玉祥将軍が山の名前を公式の文字で書き、石を彫って墓の前に置き、個人的に梅の木を植えました。お墓の正面。1991年には、国務院によって国家革命殉教者墓地に指定されました。
1983 年 12 月 1 日、重慶市の文化財保護単位の最初のバッチとしてリストされました。2000 年 9 月 7 日、重慶の文化財保護単位の最初のバッチとしてリストされました

Wiki 

海峡両岸の多くの学者は、馬英九の旅行が抗日戦争の遺跡と歴史のより完全な復元を求め、双方による抗日戦争の歴史の執筆を促進することを望んでいます。

厦門大学台湾研究所副所長のジ・イェ氏は、馬英九氏が祖先を崇拝し、交流するために本土を訪問したことは、両岸関係における重要な突破口であると述べた。
彼は、馬英九の旅行にはアイデンティティ、時間、旅程を含む3つの「専門性」があり、「戦争とリスクを回避するための台湾の洞察力のある人々の努力を反映し、平和を求める台湾の人々の主流の世論を反映していた. 安定性と発展。」 

別の消息筋によると、中国人民政治協商会議の主席である王昂寧と本土の台湾事務局長である宋濤は、それぞれ上海と南京で前台湾総統の馬英九と会談する可能性がある。

上海の情報筋によると、本土の台湾事務局は馬英九の訪問に向けて積極的に準備を進めており、彼の訪問を非常に楽しみにしています。

複雑な政治的影響を避けるために、馬英九は中国共産党の習近平総書記との第2回「馬の習近平会談」を開催しない。了

参考 2015年11月

感想
国共合作?

備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?