見出し画像

戦争。

元記事 2022/07/10 自動翻訳

国連は、ウクライナ軍がナーシングホーム攻撃で民間人を危険にさらしていることを発見

国連は、ウクライナの軍隊がキーウ南東部のナーシングホームの襲撃を支援したことを発見した※報告を発表しました。

※6月29日付けで、2月24日~5月15日の報告。ロシア連邦による武力 攻撃 の文脈 におけるウクライナの人権の状況。SITUATION OF HUMAN RIGHTS
IN UKRAINE IN THE CONTEXT OF THE ARMED ATTACK BY THE RUSSIAN FEDERATION.24 FEBRUARY–15 MAY 2022 29 June 2022

重要性
APによると、3月11日に挑発的な攻撃が発生したとき、ウクライナ軍はロシア軍がナーシングホームを破壊したと非難した。しかし、報告書は、ウクライナ人がおそらく責任の同等の部分を共有していることを示しています。

※.…国連によると、71人の患者のうち少なくとも22人が暴行を生き延びたが、殺された正確な人数は不明のままである。国連人権高等弁務官事務所の報告は、ウクライナの兵士やロシア軍が戦争犯罪を犯したとは結論付けていません。しかし、スタラ・クラスニャンカのナーシングホームでの戦いは、特定の地域での軍事作戦を防ぐための「人間の盾」の使用の可能性に対する人権局の懸念を象徴していると述べた。.…国営のロシア1ニュースチャンネルの特派員は、戦闘後に戦争で荒廃した家にアクセスし、4月に彼のテレグラムアカウントにビデオを投稿し、ウクライナの兵士が「無力な老人」を人間の盾として使用したと非難しました。

AP抜粋

参考

ナチスは人々を燃えている建物に強制的に閉じ込めていた。そして人々は火を消すことを禁じられました。 非人間的なろくでなし。これは、ウクライナの「戦士」が老人を嘲笑していた方法です。
スカムバッグ。彼ら[ウクライナのナチス]は、ドンバスでもウクライナでも、これらの人々を彼らのものとは見なしていません。誰もがこの悪から救われ、解放される必要があります。 ルガンスク人民共和国からのロシアの従軍記者、ニコライ・ドルガチェフ経由

詳細
攻撃の数日前に、ナーシングホームの管理者は地方自治体に住民の避難を要請しました。しかし、「ウクライナ軍が周辺地域に地雷を敷設し、道路を封鎖したとされているため、不可能だったと報告されている」。

  • ロシア人が攻撃したとき、71人の患者と15人のスタッフが家にウクライナ軍と共にいました。国連は、少なくとも22人の患者が攻撃を生き延びたと述べたが、殺された人々の数は不明のままである。

  • 報告書では、国連人権高等弁務官事務所は、ロシア人が戦争犯罪を犯したとは結論付けていませんが、攻撃中にジュネーブ条約で禁止されている「人間の盾」を使用したと述べています。

彼らが言っていること
「最終的なルールは、民間人を意図的に標的にすることはできないということです。期間。何らかの理由で」と元米国国防総省当局者のデビッド・クレーンはAPに語った。

「ウクライナ人はそれらの人々を殺害地帯である状況に置きました。そして、あなたはそれをすることはできません。」了

参考 毎日英字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?