見出し画像

ボルシチ

元記事 2022/07/01 ラトビア語自動翻訳
ユネスコはボルシチをウクライナの料理として認めました

ボルシチは、ウクライナ料理として、ユネスコの無形文化遺産リストに含まれているとTASSは報じています。

組織の政府間委員会の議長を務めるモロッコ大使サミール・アダールは、決定はウクライナの主張でなされたと述べた。

彼は、Kyivが2021年3月に対応する申請を提出したことを思い出しましたが、1年後、「この問題を緊急の問題として検討するよう求められました」。

「この料理を含めるという決定は、私たちの委員会によって支持されました」とアダールは結論付けました。

以前、ウクライナのVerkhovna Radaは、国内でのボルシチの日(11月10日)の設立に関する決議案を登録したとRTは報告しています。了

元記事 2022/07/01 ラトビア語自動翻訳
ザハロワは、ユネスコの遺産リストにウクライナのボルシチが含まれていることを批判しました

ロシア外務省の公式代表であるマリア・ザハロワは、彼女の電報チャンネルで、ウクライナのボルシチが最初にロシア人として言及されたと述べました。

ユネスコの無形文化遺産リストにこの料理が含まれていることについて、「ダンジグの商人M. Gruneweg、1584-1585の旅行メモに」それは「キーウのロシア住民の料理」と呼ばれていたとコメントした。

ザハロワは、この例が「現代のキーウナショナリズム」とは何かを世界に説明できると述べた。

「事実をお話ししましょう。フムスとピラフは、いくつかの国の郷土料理として認識されています。しかし、私が理解しているように、すべてがウクライナ化の対象です。次は何ですか?「ウクライナの国民的製品」としての豚肉の認識?彼女は書いた。

以前、組織の政府間委員会を率いるモロッコのサミール・アダール大使は、無形文化遺産のユネスコリストにウクライナのボルシチを含めるという決定は、ウクライナの主張で行われたと述べました。 了

上記記事をツイートするラトビア外務大臣

※それのように-それを好きではない、辛抱強く、私の美しさ。
参考
2月8日、フランスのマクロン大統領との共同記者会見で、プーチン大統領は、ミンスク合意の1点が気に入らなかったというウクライナのゼレンスキー大統領の発言を想起しました。「私はそれが好きです、私はそれが好きではありません-辛抱強く、私の美しさ。私たちは従わなければならない」ととプーチンは言った。

vedomosti.ru

2022/07/02 元記事 ロシア語自動翻訳
ザハロワは、ボルシチについてラトビア外相に厳しく答えました

ロシア外務省のスポークスウーマン、マリア・ザハロワは、ボルシチについてラトビアの外務大臣エドガー・リンケビッチに返答した。

リンケビッチは、ユネスコの無形遺産リストにウクライナのボルシチが含まれた後、ザハロワに言及してツイッターに次のよう書いています。

「エドガー、あなたは美人のためではありません。ハンサムな男を見つけて、彼を耐えさせてください。しかし、私はあなたのものではありません。それとも、これは別のものですか?」—テレグラムチャンネルでザハロワは書いた。

以前は、ウクライナのボルシチを調理する文化は、国で武力紛争が発生しているため、緊急保護を必要とする無形文化遺産のユネスコリストに含まれていました。以前、組織の評価機関は、ボルシチが東ヨーロッパの他の国でも準備されていることを強調しました。了

参考
露外務省報道官の収穫

参考2
通りの報道官の収穫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?