見出し画像

Nord Streamは……

元記事 2023/03/07 自動翻訳

ノルド ストリームの調査: 痕跡はウクライナにつながる

捜査官は、ノルド ストリームの攻撃が実行されたボートを特定しました。
どうやらそれはウクライナ人が所有する会社によって借りられたようです。

ドイツの捜査当局は、ノルド ストリーム 1および 2 パイプラインへの攻撃の解決に突破口を開いたことは明らかです。
ARD キャピタル スタジオ、ARD 政治雑誌Kontraste、SWR、ZEIT による共同研究の後、調査の過程で爆発攻撃がいつ、どのように準備されたかを大まかに再構築することができました。
したがって、トレースはウクライナの方向につながります。
しかし、捜査官は、誰が破壊を命じたかについての証拠をまだ見つけていません。
2022 年 9 月 26 日の夜、バルト海の底にあるノルド ストリーム 1 と 2 のパイプラインの 4 本のストランドのうち 3 本が爆発によって破壊されました。

具体的には、ARDキャピタルスタジオからの情報によると、調査員は対照的です、SWR、およびZEITは、秘密作戦に使用されたとされるボートを特定することに成功しました。
ポーランドに本拠を置く会社からレンタルされたヨットであると言われ、明らかに2人のウクライナ人が所有しています。
調査によると、海上での秘密作戦は6人のチームによって実行されました。男性5名、女性1名だったそうです。
したがって、グループは、爆発物を犯行現場に運び、そこに配置したと言われている、船長、2人のダイバー、2人の潜水アシスタント、および医師で構成されていました。
加害者の国籍は明らかに不明です。
暗殺者はプロが偽造したパスポートを使用し、ボートを借りるためなどに使用されたと言われています。

調査によると、コマンドは 2022 年 9 月 6 日にロストックから出航しました。
極秘作戦の機材は、以前は配送トラックで港まで運ばれていたという。
調査によると、捜査官は翌日、ヴィーク(ダルス)で、その後、ボーンホルムの北東にあるデンマークのクリスチャン島でボートを見つけることができました。
その後、ヨットは未清掃の状態で所有者に返還されました。
調査によると、捜査官はキャビンのテーブルに爆発物の痕跡を発見しました。
ARDキャピタルスタジオ、コントラステからの情報によると、SWR および ZEIT という西側の諜報機関は、ウクライナの特殊部隊が破壊の責任を負っているという情報を秋に、つまり破壊の直後にヨーロッパのパートナー サービスに送ったと言われています。
その後、親ウクライナのグループが関与している可能性があることを示すさらなる諜報活動があったと言われています。

ARD キャピタル スタジオ、Kontraste、SWR、および ZEIT は、研究のためにいくつかの国の情報源に話を聞きました。
ドイツ、デンマーク、スウェーデン、オランダ、米国の治安当局は、パイプラインの破壊に関する調査に関与しました。
ドイツでは司法長官が捜査を担当しており、連邦刑事警察局と連邦警察の両方に委託している。
痕跡がウクライナにつながったとしても、捜査官は、容疑者のグループを誰が依頼したかをまだ突き止めることができていません.
国際安全保障界では、これも偽旗であることを排除していません・動作可能。
これは、ウクライナが犯人であることを示す痕跡が故意に作成された可能性があることを意味します。
しかし、調査官は、そのようなシナリオを確認する証拠を明らかに発見していません。

当初、ウクライナ政府にコメントを求めることはできなかった。
司法長官もコメントを控えた。
ドイツ政府のスポークスマンは、司法長官とスウェーデンとデンマークの当局による進行中の調査に言及しました。
スウェーデン、デンマーク、ドイツは「国連安全保障理事会に対し、調査が進行中であり、まだ結果が得られていないことを数日前に通知した」
と、政府報道官は述べた。了


感想
どうでしょうか?

水深50M

こちらは79mらしい。

グリーンピースによると、破壊されたパイプラインの近辺は、世界大戦時に投棄された爆発物が1000トンあるそうです。
当局が、それらも含めた環境への影響について、何ら発表しないので、自ら調査したらしい。

ウクライナの特殊作戦 2021/11/17 
内部ワーグネルゲート: ロシアの傭兵を罠にかけるためのウクライナの厚かましいおとり捜査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?