見出し画像

オーストラリアの伝統?

本題 2023/03/08 自動翻訳

「過去の罪への犠牲」のために英国系オーストラリア人の遺体を求める先住民芸術家

タスマニアのアボリジニのアーティストは、イギリス系のオーストラリア人に将来の死体をアートインスタレーションのために寄付するよう求める彼の広告への反応をすでに受け取っている.

ネイサン・メイナードの作品、レリクト・アクトは、ホバート・カレント・アート・フェスティバルの一部となり、アボリジニの遺骨や工芸品の歴史的な盗難と、オーストラリアの白人遺骨の自発的な寄付とを比較してもらいたい.

広告は先週匿名で公開され、作品は「パラワ[アボリジニの住民]に対して犯された過去の罪を犠牲にすることを物語る」ものであり、
「潜在的な応募者はこの機会を名誉と見なすべきである」
と記されている.

メイナード氏は、遺骨は「プロジェクトのすべての段階で最大限の敬意を持って扱われる」と約束している.

彼は、広告はプロジェクトのいくつかの段階の最初のものであり、2番目は応募者との面接段階であり、最終段階はアートワーク自体である.

「これは誰かにとって大きなお願いです」とメイナードは言いました。

「私たちが糸を紡ぐ前に、彼らが本当にこのことを熟考してくれたこと、家族と話したこと、そしてこれについて本当に深く長い間考えたことを願っています。私はこのプロジェクトに真剣に取り組んでいるからです。」

メイナードは、アートワークがどのように見えるか、どのような形をとるか、または選ばれた人が11月の展示会の前または後に※死ぬ必要があるかどうかについて正確には言いませんでした.

※オイオイ

独り言

他の家族の希望を含め、法的な問題が発生した場合は対処されます。

メイナード氏は、自分の作品は、アボリジニの大義を支持すると主張する非アボリジニのオーストラリア人の間で「美徳の信号」として彼が見ているものへの応答になると述べた.

「私は彼らに考えてもらいたいのですが、彼らがオフィスミーティングに参加し、ミーティングを始めるとき、『これまでも、これからもアボリジニの土地であり、主権は決して譲渡されることはない』と考えてもらいたいのです。彼らは誰のためにそんなことを言っているのですか?」
メイナードは言った。

「彼らはそれをパラワの人々のために言っているのですか、それとも彼ら自身のために言っているのですか?」

参考

「ファースト・ネーションズの人々のために文字通り、物理的に何を列に並べるか、彼らに尋ねてもらいたいのです。」

謝罪は「トークニズム」だった、アーティストは言う

ホバート カレント アート フェスティバルは、タスマニア博物館および美術館 (TMAG) とホバート市議会によって支援されています。

この作品は、フェスティバルのクリエイティブ ディレクターである Chris Twite によって選ばれました。

メイナードは、150 の関心を集めたこの展示に登場する 10 人のアーティストの 1 人になります。

2021 年、TMAG はタスマニアのアボリジニの人々に対し、収集と取引のためにアボリジニの遺骨を持ち出したこと、および遺骨の本国送還に対する過去の抵抗について謝罪しました。
そのような慣習はタスマニアでは一般的でした。

謝罪はまた、TMAG がトルガニーニ先住民族の女性の遺骨の公開展示や解釈を含め、彼女の遺骨を「軽視」し、ダントルカストロー海峡に埋葬されたいという彼女の希望を無視したことを「論争の余地なく」受け入れた。

参考 2018/08/08 先住民族の遺体の国際送還

メイナードは、博物館がアボリジニの工芸品を保持していたため、謝罪への出席を拒否した人々の1人であり、それを「※トークンニズム」と表現しました。

※体裁主義、形式主義、建前…

tesolblog

TMAG はまた、タスマニア以外の博物館がアボリジニの工芸品を貸与して展示する展示会を開催しています。

メイナード氏は、これは不適切であると述べ、TMAG に対し、彼らを完全に本国送還させるためにできる限りのことを行うよう求めた。

彼の設置に反対する人は誰でも、過去にアボリジニの遺骨を強制的に撤去したのとは対照的に、それは自発的なものであると考えるべきだと述べた.

「不法に盗まれ、国から持ち去られた先住民族の遺骨であることに気付いているなら、
そして彼らの先祖と子孫からのものであり、あなたはこれらの遺骨が彼らが属する人々ではなく、世界中の機関にあることを知っています.
あなたはそれについて何も言わなかったが、あなたはこれについて動揺している
— 自発的に体を手放そうとする人
— 別の質問をする必要があると思います」
彼は言った。

2021 年、スペイン人アーティストのサンティアゴ シエラは、アボリジニの血を寄付し、ユニオン ジャックの旗を浸すために使用する必要があるインスタレーションを提案したことで広く批判されました。

批判は、コンセプトの開発にアボリジニが関与していないことに集中していました。

人は「尊重される」とギャラリーは言う

TMAGのディレクターであるメアリー・マルケイは、メイナードの作品は「タスマニアのアボリジニの遺骨の扱いなど、私たちの過去の有害な慣行を強調するものになるだろう」と語った.

「ネイサン・メイナードの提案した作品が対立的である可能性があり、コミュニティの一部のメンバーが作品に不快感を覚える可能性があることは承知していますが、それは謝罪と真実を語るという私たちの取り組みの重要な部分であると信じています.
彼の広告では、ネイサンはプロジェクトのすべての段階で最大限の敬意を払って潜在的なドナーの体を扱うことを約束しました.」

「TMAGは、その人物、遺灰、記憶が尊重され、遺物法が関連するすべての法律と健康要件に準拠していることを保証します。」

マルケイ氏は、2021 年の謝罪には、ファースト ネーションの物語を伝えるプロジェクトを促進するという約束が含まれていると述べました。

ホバート市はまた、CBD のフランクリン スクエアで目立つ位置にあるウィリアム クロウザーの銅像の変更または撤去に取り組んでいます。

※クラウザーは、アボリジニの遺骨の除去に関与していました。

※タスマニアの元知事らしい。1860年頃。
因みに、上野の西郷隆盛は1877年没。

独り言

Hobart Current は評議会から 220,000 ドルを受け取ってイベントを運営し、TMAG は独立してアーティストに依頼できるクリエイティブ ディレクターを選びます。

評議会の最高経営責任者であるカット・パンジャリ氏は、フェスティバルは視聴者に挑戦するように設計されていると語った.

※「アートは、考えさせられたり挑戦したりするときに力を発揮します」
と彼女は言いました。

※空振り覚悟だけどね。

独り言

「これは確かに、トロールウールウェイのライター、プロデューサー、アーティストのネイサン・メイナードのエポック寄稿のレリック・アクトに当てはまります。」

個人は定期的に自分の体を医学研究に寄付したり、臓器提供者として他の人を助けることを選択したりします.

アートのための死体は新しい概念ではない

倫理センターの事務局長であるサイモン・ロングスタッフは、この提案には同様の倫理的基盤があると述べた。

「この要求を聞いている人は、『これが私が世界でやりたいと思っている種類の善です。したがって、純粋に利他的な理由から、その目的のために私の体を寄付します』と言う可能性があります.」

「芸術家は、提供者が自由で事前の十分な情報に基づいた同意を得ない限り、遺体を受け取るべきではありません。つまり、提供する能力がなければなりません。」

「このプロジェクトに飽きて、[遺体] をどこかのロッカーに入れることはできませんが、それは多くの先住民族の遺体、または持ち去られた彼らの一部にひどく悲劇的に起こりました。」

ロングスタッフ博士は、※芸術のために死体を使用することは人類の歴史において新しい概念ではないが、過去には事前の同意なしにしばしば行われていたと述べた.

※”art”は芸術と訳されるが、一般教養的な事も含まれると思う。
例:Liberal Arts:一般教養科目

独り言

「もちろん、アートが彼らの同意なしに身体を使用した他のケースもありました。そのため、芸術家が同意していない処刑から人々の死体を取り出すことは珍しくありません…時にはそれはのために行われました医学研究のためではなく、純粋に芸術的な理由です」と彼は言いました。

「私の知る限り、これは確かにオーストラリア国内では新鮮なアプローチです。」了

感想 アウトだと思うけどな.…
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?