見出し画像

Who are you, Mr. Stewart?

感想:私は騙されているのか?

2022/06/20 英国dailymail紙の署名記事

自動翻訳抜粋

署名:WILLSTEWARTJACKNEWMANによる
リトアニアはNATOをウクライナ戦争に引きずり込む寸前ですか?
モスクワは、同盟メンバーがロシアのカリーニングラード領土に商品を運ぶ列車をブロックした後、「行動を起こす」と警告している

  • リトアニアは、EUによって認可された商品がカリーニングラードに到達するのを阻止しました

  • ロシアは、NATO加盟国が「公然と敵対的」であり、モスクワを挑発していると非難した。

  • クレムリンの支持者たちは、それが「ロシアに対する直接の攻撃」の行為であると主張している

クレムリンは、EUが認可した商品がカリーニングラードのロシアの飛び地に到達するのを阻止された後、リトアニアを脅かし、NATOが戦争に引きずり込まれることへの恐れを煽っています。

モスクワは、石炭、金属、建設資材、高度な技術の配達がロシアの領土に入るのを止められた後、西側の安全保障同盟メンバーに対して「非常に厳しい行動」を警告した。
モスクワのリトアニア臨時代理大使は、貨物輸送が近い将来再開されない限り、ロシアは国益を保護するために行動する権利を留保すると言われました。

ロシア外務省は次のように述べています。公然と敵対する。

ロイヤリスト上院議員のアンドレイ・クリモフは、それは「ロシアに対する直接の攻撃であり、文字通り、適切な自衛に直ちに訴えることを私たちに強いている」と警告した。

議会主権保護委員会の委員長である彼は、ロシアが「私たちが選択した方法で」封鎖を解決することを誓った。

同盟加盟国のリトアニアに対するロシアの直接攻撃は、NATOに対する戦争行為と見なされ、世界大戦を引き起こす可能性があります。

リトアニアのガブリエリュス・ランズベルギス外相は、彼の国は単にEUによって課された制裁を実施していると述べた。

彼は、実施された措置は「欧州委員会との協議の後、そのガイドラインの下で」とられたと述べた。

「認可された商品は、もはやリトアニアの領土を通過することはできません」とランズベルギスは付け加えました。

外務省は、「一方的、個別的、または追加の」制限を課していないことを強調した。

しかし、ロシアは反対し、プーチンのスポークスマンであるドミトリー・ペスコフは次のように述べています。それはすべての違反です。.…

2019/10/23 露独立系Meduza紙の署名記事

自動翻訳 概略
Story by Alexey Kovalev
ロシアを強打 する
新しい政府メディアの報道によると、ロシアに関する西側の報道の半分は「否定的」である。
1人のタブロイドジャーナリストがそれをたくさん書いていることがわかりました

2019年10月14日、国際通信社のRossiya Segodnyaは、外国の報道機関がロシアをどのように報道しているかを取り上げた「Octopus-1」というタイトルの調査を発表しました。…
英国のマスコミは最も精査されました。通信社(政府系)は、英国からの25,000以上の記事を調べました。これは、レポートで分析された全コンテンツの3分の1以上です。Lidovは、この不均衡を、多くのタブロイド紙の本拠地である英国の比較的多数のメディアのアウトレットに起因すると考えた。
Lidovの調査によると、この英国のコンテンツのほぼ40%は「否定的」でした。

LidovのTelegram2019年10月14日

Lidov曰く
なぜこの研究が「タコ-1」と呼ばれるのかと聞かれます。私たちは答えます:これはロシアが海外で描かれた方法であり、150年の間何も変わっていません。

※ところがその40%を調べると

これらの記事とそれらに似た何百もの記事は、いくつかの共通の特徴を共有しています。それらはすべて、ロシアのニュースメディアからの報告の再話です(たとえば、テレビネットワークNTVで最初に放映された彼女の患者を殺した「バカバカしい歯科医」に関する記事)、そしてそれらはすべて同じ人によって書かれました:ウィリアム(またはウィル)スチュワート。この男は誰なのか?彼はロシアに関する外国特派員によって書かれた記事の絶対的な記録保持者です。デイリーメールのウェブサイトだけでも、彼の署名記事は2019年の最初の6か月で約220のテキストに表示されます。つまり、この1つの出版物では、ウィルスチュワートは1日平均2つの記事を掲載しています。

実際、彼は何十ものメディアに記事を書いています。MuckRack.com(ジャーナリスト向けのネットワーキングWebサイト)でのスチュワートの検証済みプロファイルによると、彼の署名記事は、英国から米国、オーストラリアまで、少なくとも43の異なる出版物に掲載されています。今年の前半に、The Sun、The Daily Mail、The Daily Mirror、およびThe Daily Expressは、スチュワートによって書かれたロシアから少なくとも600の記事をリリースしました。これは、まさに彼らの主力出版物でした。(たとえば、記事はスコットランドやアイルランドの地域版で転載されることがよくありました。)

彼の記事は、英国のタブロイド紙の基準によってさえ、非常に頻繁で衝撃的であるため、読者を魅了します。..スチュワートの収入は月に数万ポンドになるはずです。…

同時に、本当のウィル・スチュワートは、モスクワの外国メディア局のベテランの間でさえ謎のままです。メドゥーザから連絡を受けた外国特派員の一人は、ロシアで何十年も働いてきたジャーナリストでさえ、彼に会ったことがある、または彼が本当は誰であるかを知っているとは言いません。

私は1993年以来ロシアで働いていますが、その間ずっと彼に会ったことはありません。と、現在bneIntelliNewsを運営しているTheDailyTelegraphの元モスクワ支局長であるBenArisは言います。

※ロシアの外国人特派員は比較的小さいコミュニティなので、顔見知りが多いらしい。当時、スチュワートはロシア外務省に登録された特派員だった。

独り言

ウィル・スチュワートは、実は非常に個人的な人物ですが、完全に本物です。彼はソーシャルメディアを完全に欠席しており、彼の作品を公開している単一のアウトレットが彼の写真を持っているわけではありません。それにもかかわらず、英国の「Companies House」企業登録簿には、1996年1月に登録された「East2WestLimited 」という会社の取締役として彼が記載されています。これは、スチュワートがロシア外務省の外国通信員として最初に登場したときのことです。(彼に連絡をとろうと何度も試みた後、スチュワートはメドゥーザに、彼は1992年以来実際にモスクワで働いていると語った。)

ウィル・スチュワートは、彼の署名記事を特集する記事が、メドゥーザが実際に彼に直接会った元スタッフを追跡した彼の代理店であるEast2WestLimitedで雇用されたロシアのジャーナリストのチーム全体によって実際に書かれているという事実に彼の驚異的な生産性を負っています。スチュワートは、彼の通信社が何人のロシア人スタッフを雇用しているかについてのメドゥーザの質問に答えなかったが、彼は「ロシアと他の旧ソビエトおよび東ヨーロッパ諸国の優秀なフリーランスジャーナリスト」と協力していると述べた。ロシアのメディアで素晴らしい仕事をしていることを誇りに思います。3人が英国でジャーナリズムを学び、キャリアを積む前にCheveningScholarsになったからです。」

スチュワートの記事はしばしばロシアの情報源に基づいた物語に※新しい命を吹き込み、「西洋のメディア」に帰する権威で報告を再活性化させます。

※話を盛る。或いはてんこ盛りでフェイクになる。

独り言

「世界中の多くの外国特派員は、否定性や偏見で簡単に非難されます」とスチュワートは言いました。「ご存知のように、これは英国で働くロシアのジャーナリストにも起こることがあります。私たちが最近ロシアと英国の間で悲しいことに目撃したように、それは緊張の期間にもっと起こる可能性があります。ラトビアを拠点とするメドゥーザには—間違いなく不当に—ロシアに対する否定性で非難されることもあります。」.…了

おまけ
Rod Stewart - What Am I Gonna Do
-私は何をするつもりですか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?