見出し画像

ウクライナのEU加盟はもはやいかなる和平協定の一部にもなり得ない

ロシア国連常駐副代表ドミトリー・ポリャンスキーのインタビュー

国連ドミトリー・ポリャンスキーのロシアの最初の副代表は、スウェーデンとフィンランドがブロックに参加することで、彼らを中立から敵国に一夜にして、ロシアの「標的」になると述べた。

自動翻訳
「彼らは、彼らがNATOのメンバーになった瞬間、それはロシア側の特定の鏡の動きを意味することを知っている」と彼は言った。「これらの領土にNATOの分遣隊が存在する場合、これらの領土はストライキの標的、または可能性のある標的になるでしょう。」
「NATOは私たちにとって非常に不親切なブロックです。それは敵であり、NATO自体がロシアが敵であることを認めています。これは、中立国ではなく、フィンランドとスウェーデンが突然敵の一部となり、すべてのリスクを負うことを意味します。したがって、彼らはもちろん特定の防衛リスク、特定の経済的コストを負担するでしょう—しかし、決定するのは彼ら次第です…彼らは何十年もの間私たちと良き隣人として普通に暮らしていました。彼らが突然非常に不親切なブロックの一部になることを選択した場合、それは彼ら次第です。」

しかし、外交官は、ロシアがこの決定について特に懸念しておらず、それがヨーロッパの治安状況を変えなかったことを暗示した。

「これら2つの国がNATOの加盟国になることは、ロシアの安全保障に実際に打撃を与えるとは思わない。そうしないことを願っているが、もしそうなら、それは彼らにとって最悪の解決策になるだろうが、ロシアにとってはそうではない。ロシアはNATOの脅威に直面する準備ができており、ロシアはこれに必要な予防策を講じています。それは、長年にわたってロシアに対するNATOの脅威によって支配され、悪化しているヨーロッパの治安状況をあまり変えません。」

他の場所で-時には白熱した-議論の中で、外交官はウクライナには戦争はないという主張を繰り返し、ウクライナのEU加盟はもはやいかなる和平協定の一部にもなり得ないと述べた(これは1か月前からの変更である)。彼は、ロシアが実存的な脅威に直面した場合、核兵器を使用することを「絶対に確信している」と述べた。了

ロシアフォーブスの記事 自動翻訳

ロシアは、ウクライナのEU加盟問題に関する立場の変更を発表

ロシアは、ウクライナの欧州連合加盟問題に関する立場を変えたと、同国の国連ドミトリー・ポリャンスキー副代表は述べた。彼は、今ではウクライナのNATO加盟に関する立場に類似していると強調した。そして今、キーウのEUへの加盟は、もはや和平協定の一部にはなり得ません。

ロシアはもはやウクライナの欧州連合への加盟を和平協定の一部とは見なしておらず、モスクワの立場はキーウのNATO加盟に関する立場と類似している-ロシアはウクライナの中立的地位、つまりウクライナが北大西洋同盟に参加することを拒否していると主張している。国連のロシアの副常駐代表であるドミトリー・ポリャンスキーは、英国版のUnHerdNewsとのインタビューでこれについて話しました。

ポリアンスキーは、ウクライナの状況は「戦場で」解決されるべきであるというヨーロッパ外交の責任者、※ジョセップ・ボレルの言葉の後にロシアの立場が変わったことを強調した。「この段階では、率直に言って、ウクライナの立場と西側諸国による紛争を煽る試みを考えると、外交的解決の機会は見当たらない。今のところ外交の機会がないことを認めなければならない」と述べた。

決意、おもてなしに感動。 私は明確なやることリストを持って戻ります。
1.この戦争は戦場で勝ちます#EPFからさらに€ 5億が進行中です。武器の配達は、ウクライナのニーズに合わせて調整されます。

3月末、ウクライナとの会談でロシア代表団の長であるウラジーミル・メジンスキーは、ロシアはウクライナのEU加盟に反対しなかったと述べた。欧州連合。" 4月中旬、ウクライナのウォロディミルゼレンスキー大統領は、5月9日、2回目 となる、EU加盟候補者のステータスを取得するための質問票の最初の部分を欧州当局に引き渡しました。ウクライナのデニス・シュミハル首相は、この国はすでにEUの電力ネットワークに統合されており、無料のローミングゾーンと支払いゾーンの共同ネットワークの構築に取り組んでいると述べました。
欧州連合に加盟したいというウクライナの願望は 、2019年にペトロポロシェンコ前大統領によって 強化されました。

感想:泥沼か。足抜けできるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?