見出し画像

ブラジル....


ボルソナロ元大統領

- 法律の形をとった平和的なデモは、民主主義の一部です。
しかし、2013 年と 2017 年に左派が行ったものと同様に、今日発生した公共の建物の略奪や侵入は、ルールから逃れています。
- 私の任期中、私は常に憲法の 4 つの行の範囲内にあり、法律、民主主義、透明性、そして私たちの神聖な自由を尊重し、擁護してきました。
- さらに、私はブラジルの現行政長官による私への告発を証拠なしに否認します。

連邦管区(ブラジリア)知事

すでに 400 人以上が逮捕されており、犯した罪の代償を払うことになっていることをお知らせします。
私たちは、今日の午後、連邦管区でこれらのテロ行為に参加した他のすべての人を特定する作業を続けています.
秩序を回復するための活動を続けています。

連邦最高裁判所長官

民主主義と共和国機関に対する卑劣なテロ攻撃は、反民主的行為の不法行為を続けている投資家、扇動者、元および現在の公務員と同様に、責任を問われます。
司法はブラジルで不足することはありません!

元記事 2023/01/09 自動翻訳

モラエスは略奪の後、DF政府からIbaneis Rochaを解任

連邦最高裁判所(STF)のアレクサンドル・デモラエス大臣は、今週月曜日 9 日の朝の初めに、イバネス・ロシャ(MDB) を連邦管区知事の地位から解任することを決定しました。
治安判事は、急進的なボルソナリストが議会の建物、プラナルト宮殿、STF に侵入し、破壊した 8 日曜の午後、プラサ ドス トレス ポデレスの安全を保証できなかったのは、イバネスによる怠慢の兆候があると考えました。

反民主主義的行為を調査する調査の報告者であるモラエスは、AGU(連合の擁護総長)とランドルフェ・ロドリゲス上院議員(Rede-AP)によって行われた一連の要求を分析しました。
DFの知事の解任に加えて、大臣は、ブラジリアの陸軍本部の入り口にあるボルソナリストキャンプと、全国の他の軍事部隊を24時間以内に解散することを決定した. 公共の建物を破壊したクーデターは、ブラジリアのキャンプを離れてプラサ・ドス・トレス・ポデーレスに向かい、略奪の後、彼らのほとんどはそこに戻ってきました。

決定によると、収容所の解体は、国軍と連邦警察の支援を受けて、州の憲兵隊と DF によって実行されなければならない。
地方自治体は、サイトから既存の資料を撤去するために必要なすべてのサポートを提供する必要があります。
「司令部の軍事司令官は、措置を効果的に遂行するために必要なすべての支援も提供する必要があります」
とモラエスは決定で述べています。

治安判事はまた、急進的なボルソナリストのブラジリアへの旅行に使用されたバスを押収し、封鎖することを決定した。
車の所有者は、乗客のリストを提供することに加えて、サービスを雇って支払いをした人を48時間以内に言う必要があります。

決定の中で、モラエスは、今週の日曜日に登録された混乱に貢献した、情報と公安の分野を担当する当局による「怠慢と黙認」を示す出来事を挙げています。
特に連邦管区の軍事警察のショックコマンドによる、必要な警察活動の欠如」、「100台以上のバスが警察の同伴なしにブラジリアに自由に入る許可を与えられている。彼らが暴力行為と反民主主義を犯すという事実」と「陸軍本部前の犯罪者収容所を閉鎖することへの完全な慣性」。

具体的には、イバネスに従属する治安部隊の場合、大臣は、「テロリストと犯罪者は連邦管区の軍事警察の車両によって犯行現場に護送された」と述べており、マスコミが示しているように、「軍警察は、状況の深刻さから要求される抵抗を示しておらず、何人かの警察官がその地位を放棄したというニュースさえありました。」
たとえば、ジャーナリストは、最高裁判所が侵略されている間、首相がココナッツ水を購入しているのを見つけました。

「元法務・公安大臣、そしてそれまでは連邦管区の公安長官だったアンダーソン・トレスの過失と黙認は、連邦管区の安全と秩序を保証する計画を持っていた(...) DFのガバナーであるIbaneis Rochaの意図的な不作為行為よりも、もはや非道ではありません。
彼は、虚偽の「ブラジリアでの自由な政治デモ」を提唱する公式声明を発表しただけでなく、すべてのネットワークが機関とそのメンバーへの攻撃が行われることを知っていたにもかかわらず、セキュリティの実現を求める当局からのすべての呼びかけを無視しました。
過去 2 年間に 9 月 7 日に実施されたものと同様の計画、特にテロ犯罪者のエスプラナーダ ドス ミニステリオスへの立ち入りの禁止。
幅広いアクセスを解放した」とモラエスは書いている。

最後に、STF 大臣は、ブラジルの民主主義は、1930 年代にドイツでアドルフ・ヒトラーがすでに失敗した「卑劣な宥和政策」を支持してはならないと述べています。
「このように意図的に行動し続け、民主主義の崩壊と例外状態の設置に臆病に同意する公的機関(現在および以前)は、責任を問われることになる. 「なだめる者とは、最後に食い尽くされることを望んでワニに餌を与える人のことです」.了

参考 スレッド参照

参考
陸軍はブラジリアのボルソナリスタが本部エリアに入るのを阻止する

参考
ビデオは、GSIの兵士がプラナルトからテロリストを追放しなかったことを示しています

備考 改修しようといてたら、壊された


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?