見出し画像

中国が露国を見限るか??

引用資料 中文

引用資料 英文

論文は2022年3月5日に書かれました。2022年3月12日にJiaqiLiuによって翻訳されました。

論文の最後 自動翻訳

中国は、世界大戦と核戦争の発生を防ぎ、世界平和にかけがえのない貢献をするべきです。プーチンがロシアの戦略的抑止力に特別な戦闘準備の状態に入るように明示的に要求したので、ロシア・ウクライナ戦争は制御不能になる可能性があります。正当な理由は多くの支持を集めます。不当な人はほとんど見つけません。ロシアが世界大戦、さらには核戦争を引き起こした場合、それは確かに世界の混乱を危険にさらすでしょう。責任ある大国としての中国の役割を実証するために、中国はプーチンに立ち向かうことができないだけでなく、プーチンの可能な冒険を防ぐために具体的な行動を取るべきである。中国はこの能力を備えた世界で唯一の国であり、この独自の利点を十分に活用する必要があります。プーチンが中国の支援から離れることは、おそらく戦争を終わらせるか、少なくとも戦争をエスカレートさせることを敢えてしないだろう。

参考記事

ロシアとの緊張が高まる中、米国と中国の当局者が会う

自動翻訳抜粋

中国がウクライナ戦争でロシアの偽情報を増幅し、ロシアが経済制裁からの罰を回避するのを助けるかもしれないという懸念が高まる中、ジョー・バイデン大統領は月曜日にローマで中国の高官と会談するために国家安全保障顧問を派遣している。

国家安全保障問題担当補佐官のジェイク・サリバンと中国の上級外交政策顧問の楊潔篪との会談は、「両国間の競争を管理し、ロシアのウクライナとの戦争が地域および世界の安全保障に与える影響について話し合う努力」に焦点を当てる。

感想

楊潔篪て外交じゃ中国最高幹部じゃなかったけ。何かシグナルあるのかな?中国にとって、露国が勝っても損。負けても損。見限れば、損切ができるてとこかな。結局損だけど。米国に恩を売れば、少しは回収できるかな?露国に恩売っても恩とも思わないけど、米国に恩売れば、それなりの見返りは期待できる。でも中国が見限っても露国が止めないてこともあり得る。インドは様子見かな?岸田首相が訪印するらしいけど、それまでに何らかの結論が出てれば良いが。あと、ロシア連邦内の国、チェチェンとか、ソ連から独立した他の国、ジョージアとか、どうしてるのかな?アルメニアとアゼルバイジャンの火種も消えてないし。カザフスタンが揉めた時もロシア軍出動してたけど、ロシアがカザフにウクライナ派兵要請したら拒否してるらしい。ロシア通の佐藤優さんの読みは外れたかな。知らんけど

追記 2022/03/16

中国政府顧問の進言「プーチンと手を切れ」、投稿を削除

2022/03/16 01:43時点

中美印象0

投稿削除どころか、サイトが応答しない。

アーカイブ曰く

記事は3月12日の午後5時10分に削除されたことが検出されました。

Radio Free Asia 自由亚洲电台の記事のツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?