見出し画像

歴代米大統領が中南米を如何にして惨めな土地にしたか。45代を除く

元記事

自動翻訳 注:インディアンがインド人に翻訳されるので先住民に意訳してます。インディオもそうなのかな?このメディアがインド系てのが尚更ややこしい。

アメリカ(大陸)のラテン地域に浸透した長年の混乱と不安を完全に否定した後、米国は再び南アメリカ地域との関係を修復する機会を奪いました。来月に予定されている米州首脳会議は、この地域のかなりの数の国が米国に支援を求めているため、重要性を重んじています。しかし、米国は再び無関心の兆候を示し、西半球におけるこれらの国々の士​​気を失墜させました。

「拒否」の年
サミットの残りわずか1か月で、米国はまだサミットに参加している選出された国の首脳に正式な招待状を送っていません。表示された怠惰は、ラテンアメリカにおける米国の衰退した影響への答えを提供します。

一連の権威主義的な政府と麻薬密売の急増する脅威に制約されて、この地域は米国からのかなりの配慮を切実に必要としています。 現状では、ラテン民族圏の指導者たちは、米国による「※持続可能で、回復力があり、公平な未来を築く」という大きな話し合いを超えて進むものは何もないという意見を持ってい ます。

※FP(foreignpolicy)の意見:バイデン政権はまず、国家元首をロサンゼルスに旅行させるために十分に詳細で魅力的な議題を定義する必要があります。...外交儀礼のみを重視し、実質的な空のサミットでは、悪いパーティーよりも悪いでしょう。それは、西半球における米国の影響力の恥ずかしいコーダ(coda:終幕)として、中国を含む多くの人々に役立つでしょう。

米国は常に世界中の無数の紛争に介入しようとしていますが、ラテンアメリカに関しては、超大国が関与することはめったにありません。しかし、この地域の混乱に貢献している米国のシェアはかなり目に見えています。

統計によると、1776年の独立以来、米国政府は先住民に対して1,500以上の攻撃を開始し、先住民を虐殺し、土地を奪い、数え切れないほどの犯罪を犯しました。1814年、米国政府は、提供された先住民の頭蓋骨ごとに50〜100ドルを授与することを決定しました。1930年の終わりに、残虐行為は対策を超え、先住民の医療サービスプログラムの服装の下で米国当局による先住民女性の強制的な※不妊が行われました。

※1976年:米国政府監査院の調査によると、12のインディアンヘルスサービス地域のうち4つが、1973年から1976年の間に許可なく3,406人のアメリカインディアン女性を不妊にしました。私見:ポリコレでMLBのクリーブランドがチーム名をインディアンズからガーディアンズに変更してるのに、政府組織が....何か特別なことでもあるのか? 参考:Wiki

有名なアメリカの歴史家であるジョージ・バンクロフトは、先住民を侮辱することによって植民地の略奪を正当化する試みは人種的に差別的であるという意見を持っていました。米国政府がレッドインディアンの領土を略奪したことで、先住民族が持っていた文化的特徴が一掃されただけでなく、彼らの繁栄も失われました。

さらに、※アメリカという名前自体はアメリカにとって不正確です。アメリカはヨーロッパ人に強制的に捕らえられました、そして、事実はアメリカのほとんどのアメリカ人がアイルランド人、フランス人とドイツ人のルーツを持っているということです。一方、ラテンアメリカの国々は、アステカ、マヤ、インカの文明から来ています。彼らはヨーロッパの特徴を欠いています。

※アメリカて言ってるのが、大陸なのか米国なのか、わからん。もっと言うと、アメリカ人がアイルランド人...ておかしい。アイルランド系てこと。ここらへんは英語は不便だ

それがたまたまこの地域の米国による継続的なスナビング(冷たく扱う)の理由であり、代わりにヨーロッパ諸国を受け入れています。今日、米国はヨーロッパ諸国と強力な外交および貿易関係を結んでいます。しかし、ラテンアメリカにおける米国自身の近隣地域に関して言えば、米国は、NATOのような大西洋横断同盟に対応するものを欠いています。

そして確かに、もしそれがヨーロッパのサミットのためだったら、米国は十分に準備されていただろう。差別は、米国によって特定のセクションにのみ向けられています。

※トランプの黄金時代
しかし、トランプが大統領執務室に選出されたとき、政策問題に構造的な変化があり、ラテンアメリカはついにその注目を集めました。 トランプはオバマ時代の政策から撤退し、 メキシコとカナダとの自由貿易協定に署名した。トランプ政権はまた、この地域の左権威主義政府を制裁した。

第8回の米州首脳会議にはトランプはシリア情勢を受けて欠席している。そのお詫びで、今回は米国開催の運びになった模様。

移民に関する第45代大統領の強硬な措置は、中央アメリカの国エルサルバドルでさえ支持者を見つけました。 エルサルバドルのナジブ・ブケレは 、米国への移民の流入を禁止するというトランプの決定を称賛し、米国とのより良い関係を支持し、それによって両国間のかつての酸っぱい関係を復活させました。

今まで、バイデンはラテンアメリカでの出来事に目をつぶっており、中国とロシアの影響力はこの地域全体で高まっています。具体的な方針は言うまでもなく、関係を強化するための実質的なルートマップはまだ日の目を見ることができません。バイデンの不十分に作られたラテンアメリカの政策は、この地域を中国とロシアに対して脆弱にしました。また、この地域でのトランプの政策がいかに効果的であったかを示しています。了

感想:米国のアメリカインディアンの抑圧と、ラテンアメリカへの冷たい対応は直接は関係ないと思うが、根深い差別意識があるのかな?人種というより、貧富とか軽重とかで。

参考

アメリカ人のウォーカーが、アメリカ人資産家の援助で、ニカラグアの大統領になっちゃうけど、その資産家を裏切って.....ていう実際にあった話を元にしてるが、時代考証はめちゃくちゃな、映画。19世紀の話なのに助けにくるのは騎兵隊ではなくヘリ。記憶だと、主人公は米国の言うところの”自由”を本気で力ずくでも目指すちょっとぶっ飛んだ人だったと思う。制作当時のコントラ事件に触発されて作ったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?