見出し画像

中央アフリカ共和国のロシア人への小包

元記事(米)2022/12/16 自動翻訳

ロシアの当局者は、息子の頭が中にあると思って郵便爆弾を開けたと言われています

悪名高いワーグナー グループのボス、エフゲニー プリゴジン氏によると、ウラジーミル プーチンの私兵とつながりのあるロシアの役人が、「彼の息子の頭」が入っている可能性があると考えて手紙爆弾を開けました。

ロシアの国営通信社TASSによると、中央アフリカ共和国のバンギにあるロシアン・ハウス文化センターの責任者である※ドミトリー・シティに対する暗殺未遂事件は金曜日の朝に行われた。ロシア人はアウトレットに、Sytyvが「金曜日に匿名の小包を受け取り、それを開けたとき、爆発が起こった」と語り、「負傷は深刻である. ロシアの家の長が入院しました。」

※CNNによると
CNN チームは 2019 年に Syty に会いました。彼は CAR 政府と反乱グループの間の仲介に関与していました。彼はまた、プリゴジンのビジネス帝国に関連するダイヤモンド会社の創設者でもありました。

CNN

手紙爆弾のニュースが報じられてから数時間後、Prigozhin は Telegram の取材を受け、何の証拠も提供せずに暗殺未遂の責任をフランスに負わせた。
傭兵グループのボスは先月、Syty がフランスに住む彼の息子に対して脅迫を受け、「ロシア人がアフリカ大陸から出てドアを大きく開けたままにしなければ、斬首された頭を彼に届ける」と約束したと主張した。
RFE/RLからの翻訳によると。

「すべての安全指示にもかかわらず、ドミトリー・シティは非常に心配し、息子の頭が小包の中にあるかもしれないと考えて、それを開けました. 爆発が起こった」とプリゴジンは書いており、スィティフは現在病院で「命がけで戦っている」と主張している。
「もし彼が死んだら、彼はその闘争の象徴であり続けるでしょう。すべての入植者が自国に撤退するまで、ロシア人がアフリカ大陸から撤退することはありません。」

3 月、The Daily Beast は、ワグナー グループが国から数十人の元反乱軍兵士をウクライナで戦うために参加させたが、彼らを戦場に見捨てただけであったことを独占的に明らかにしました。
伝えられるところによると、ワーグナーは中央アフリカ共和国で有罪判決を受けた犯罪者を、ウクライナでロシアのために戦うために徴兵することまで行った.

The Daily Beast は、過去 4 年間に中央アフリカ共和国で軍事訓練を行ってきたワーグナー グループの傭兵が犯したとされるいくつかの残虐行為について報じています。

ロシア外務省は、この事件を「罪のない人を殺害しようとする非人道的なテロ攻撃」と分類し、暗殺未遂の「扇動者と実行者を見つける」ことを約束した.

「国際テロには国境がありません。それはいつでもどこでも起こりえます。もちろん、私たちは非常に警戒しなければならない」とロシアのミハイル・ボグダノフ副外相は金曜日に語った。
「より効率的にテロ攻撃に対抗するための国際的な能力と努力を統合することは素晴らしいことです。」了

備考


元記事(アラブ)2022/12/16 自動翻訳

CARのロシアハウスの頭は暗殺未遂を生き延びた

ロシア大使館のウラジスラフ・イリン報道官は金曜日、中央アフリカ共和国(CAR)のロシア・ハウス総局長ドミトリー・シティに対する暗殺未遂により、シティがバンギに入院したことをスプートニクに確認した。

「今朝、シティ・ロシアハウス総裁に対して暗殺未遂が行われました。彼は入院しています」 .

Sytyの手で爆発した爆発物を含むパッケージがロシア人道ミッションの責任者に送られたと言われています. ロシア大使館は、Syty さんの状態は生命を脅かすものではないと述べました。

フランスはその背後にいる可能性があります

彼が以前に脅迫を受けていたことを考慮して、中央アフリカ共和国警察はこの攻撃をテロ行為とみなし、中央アフリカ軍訓練サービス (FACA) と並んで国際治安当局 (COIS) と CAR 警察は、彼を非難した。
攻撃し、加害者を「真のテロリスト」と呼んだ。

中央アフリカ共和国政府は、11 月 28 日、別の、しかし関連する事件で、「隣国から飛来した飛行機が、ロシア兵と同盟国を含む北部のキャンプを夜間に爆撃し、損害を与えただけである」と発表した。

「中央アフリカ共和国の平和の敵が本性を現しました。彼らは本物のテロリストのように行動し、ロシア人道支援ミッションを標的にしている」と COIS はスプートニクに語った。
「ロシアと中央アフリカ共和国の間の友好関係と、両国間の協力関係の拡大は、ディミトリ・シティへの攻撃に責任を負う可能性のある世界の大国にとって、不満の種となっています。」COIS は、最後の 47 人のフランス兵がCAR を去ったというフランスからの発表の翌日に攻撃が行われたため、「フランス軍の派遣団がこのテロ攻撃の背後にいる可能性がある」と示唆しました。

「バンギのロシアンハウスは、中央アフリカ共和国の住民のためにさまざまな人道的イベントを開催し、中央アフリカ人がロシアの文化に親しむためのプラットフォームとして機能する文化的および教育的な場所です」と COIS は述べています。

フランスはアフリカでのロシアの影響力の増大に懸念を表明しており、パリは大陸を影響範囲と見なしているため、アフリカエネルギー会議所の議長であるNJアユクはスプートニクに語った。

アフリカとの協力に関心を持っている国はたくさんあり、アフリカ大陸はフランスの「所有物」と見なされているため、パリで懸念が高まっているとアユク氏は述べ、主な懸念は中央アフリカ共和国のブルキナファソの状況によって引き起こされていると付け加えた。そしてマリ。了


感想
傭兵対傭兵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?