見出し画像

偉大なるアメリカ

コルベットじゃなくハマーに乗る大統領

私の監視では、偉大なアメリカのロードトリップは完全に電化されようとしています.
そして今、税額控除により、新しい電気自動車で最大 7,500 ドルを受け取ることができます。

Twitterからの追加情報 2023/01/25

7,500 ドルの EV 税額控除を 3 月から開始するのが難しくなる理由

ハマーについての情報 2022/09/19

電気自動車には賛成だが、ハマーEVには反対

電気自動車の場合、大きいほど良いとは限りません。
実際、それは明らかに悪化する可能性があります。

ハマー EV は、30 年前にアメリカの道路にミリタリーの美学をもたらした車両を新しく電動化したものです。
改良されたハマーは排気ガスを排出しなくなりましたが、それでも環境的および社会的災害であり、規制当局がデトロイトにフリーハンドを与えた場合、自動車の電化がどのように脱線する可能性があるかについての警告です.

なじみのない人のために説明すると、オリジナルのハマーは、1989 年のパナマ侵攻と 1990 ~ 1991 年の湾岸戦争で配備された、一般にハンビーとして知られる米軍の高機動多目的車輪付き車両に触発されました。

アーノルド・シュワルツェネッガーはハンビーのファンであり、個人的にハンビーの製造業者にロビー活動を行い、一般向けのバージョンを作成しました。

最初の民間用ハマーである H11992 年に登場し、数年後にゼネラル モーターズがこのブランドの権利を取得しました。
最終的なガス駆動モデルである H3 は、重量が5,000 ポンドをわずかに下回り、ガロンあたり 14 マイルでEPA の可能な限り低い温室効果ガス評価を受けました。
2010年に生産を終了しました。

しかし今、ハマーが復活し、GM の新たな電動化の取り組みにおいて主役を演じています。
すでに重い H3 と比較しても、新しいハマー EV は驚くほど巨大です。
ガスを大量に消費する前任者よりも、約 2.5 フィート長く、6 インチ高さが高く、数インチ幅が広くなっています。
ハマー EV の重量はわずか 9,000 ポンド強です。
これは H3 よりも約 4,000 ポンド多く、トヨタ カローラ約 3 台分に相当します。

これらの目を見張るような仕様は、通常のサイズの車で歩いたり、自転車に乗ったり、旅行したりするアメリカ人にとって危険の前兆です。
さらに悪いことに、Hummer EV の前端が高いため、脚ではなく胴体に衝突する可能性が高くなり、重傷や死亡のリスクが高まります。

しかし、少なくともハマー EV は電動なので、気候変動と戦うのに役立ちますよね?
まあ、それを当てにしないでください。

4 ½ トンの車両を動かすには、非常に大きな電力が必要であり、非常に大きなバッテリーが必要です。
ハマー EV の内部の重さは約 3,000 ポンドで、ホンダ シビック全体に匹敵します。
そのバッテリーを充電するには大量の電力が必要であり、それ自体が排出物を生み出します。
実際、Hummer EV のバッテリーは非常に多くの電力を消費するため、1 マイルあたりの二酸化炭素排出量はガソリン車の Chevy Malibu よりも多くなります。
あなたは正しく読んでいます:
ガソリン車はハマーEVよりも地球に適しています.

ハマー EV の環境面でのマイナス面はこれだけではありません。
その巨大なバッテリーには、不足しているリチウムなどの重要な成分が大量に含まれています。
このような材料の不足により、すでにバッテリーの価格が上昇しており、輸送の電化の障害となっています。
では、なぜハマー EV のバッテリー 1 台に、シボレー ボルトのバッテリー3 個分、または 380個分の Rad Power 電動自転車のバッテリー分に相当する容量を割り当てる必要があるのでしょうか。

ハマー EV の気候変動への疑わしい影響に加えて、その巨大な重量は、タイヤの摩擦からより多くの粒子状物質を排出し、吸入すると健康上の問題を引き起こします。
また、車両が重いほど舗装の摩耗や裂傷が大きくなるため、道路への損傷も大きくなります。
確かに、ハマー EV から社会的利益を見つけるのは難しいです。

それでも、それは人々がそれを望んでいないという意味ではありません。GM は新しいハマーの製造を開始したばかりですが、同社はすでに 110,000 ドルのステッカー価格を喜んで支払う多くの人々を見つけています。
7 月の時点で、顧客は 77,000 を超える注文を出しましたが、ハマーは数百台しか生産されていませんでした。
需要が供給を上回り、最近オークションで 1 台の車が 324,500 ドルで落札されました

バイデン政権は、消費者の関心をかき立てるのに役立つ疑わしい決定を下しました。
昨年、バイデン大統領自身ハマー EV を試乗しました ( GM によると、車両注文の増加に拍車がかかりました)。
6 月には、米国運輸省がDC 本社の外で開催された電化ショーケースでハマー EV を特集しました。
ピート・ブティジェッジ国務長官は、米国の交通事故死者数の急増について繰り返し警鐘を鳴らしており、その数はすでに20 年ぶりの高水準に達しているため、この注目度の高い配置は興味深いものでした。
1たとえば、ブティジェッジはそれを「緊急で、受け入れられず、予防可能な危機」と呼んだ。

ハマー EV の採用により、その危機管理が容易になることはまずありません。

ハマー EV に対する政権の自由なマーケティングは、電化に対する熱意が、巨大な EV が社会と地球に課す通行料についての懸念を覆しているように見える、ワシントンの民主党当局者の間の厄介なパターンを反映している。
ハマー EV だけではありません。
その他の特大電気自動車には、Rivian R1T (8,532ポンド) や Chevy Silverado (推定約 8,000 ポンド) などがあります。
自動車メーカーがそのような巨獣を作ることを選択するのには理由があります

小型の EV は社会だけでなく地球にも良いため、賢明な政府は規制と税制を利用して車両のサイズを管理し、業界を小型モデルに向かわせます。
しかし、そのようなことは何も起こっていません。
それどころか、新たに可決された連邦気候変動法案では、アメリカ人は、電気 SUV またはトラックを最大 80,000 ドル購入す​​ることで、7,500 ドルの EV クレジットを請求することができますが、セダンの上限は 55,000 ドルに下がります。
別の例: 運輸省は、新車評価プログラムとして知られる影響力のある衝突試験の評価を計算する際に、歩行者や自転車利用者へのリスクをまだ考慮していません。
もしそうなら、多くの特大のSUVやトラックはうまくいかないでしょう.

良いニュースは、連邦政府がトラックの肥大化への対処を拒否し続けたとしても、州や市は自ら行動を起こすことができるということです。
たとえば、コロンビア特別区は最近、自動車の登録料に重量ベースのスライディング スケールを採用しました。
6,000 ポンドを超える車の所有者は、セダンを登録する人の 7 倍の年間 500 ドルを請求しました。
特筆すべきは、地区が EV に 1,000 ポンドの「クレジット」を割り当て、バッテリーの重量を認めながらも、小型の自動車モデルにインセンティブを与えていることです。

自動車メーカーは、DC のこの種の動きは米国では初めてであることに満足していませんでした。
業界団体である The Alliance for Automotive Innovation は、重量ベースの料金が電化を危険にさらしていると主張する書簡を市当局に送りました。
その主張は怪しいです。
DC のポリシーは、非常に重い SUV とトラックのみを対象としています。
電気自動車への移行を検討しているお客様は、妥当なサイズの EV を多数の中から選択できます。
フォルクスワーゲン ID3、日産リーフ、テスラ モデル 3 はハマーEV の半分以下の重さです。

実際、EV への移行に伴い、米国が電化と道路の安全性との間に不必要なトレードオフを生み出し、 バッテリーを現在よりもさらに高価にするほどの車両重量の追加が必要になる理由はありません。
※ハマー EV は、存在する必要のない怪物です。

※売れるんだから、必要でしょ。大多数の人は買えないけど。

独り言

確かに、そうすべきではありません。

David Zipperは、ハーバード ケネディ スクールの Taubman Center for State and Local Government の客員研究員です。
彼は、輸送、テクノロジー、政策の相互作用について頻繁に書いています。了

David Zipeerの最新の記事

見出し
この重い車が欲しいなら、※鼻から支払うべきです
電気自動車であっても、重すぎる車両に課税する時が来ました。

※pay through the nose:大枚をはたく

日経ビジネススクール

備考













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?