見出し画像

独リューゲン島の市長の要求:Nord Stream 2でガスをくれ!

元記事 2022/07/27 自動翻訳

ウクライナに対するロシアの攻撃のために、ドイツはロシアからのガスから独立したいと望んでいます-また、ロシア戦争への資金提供をやめたいと思っています。連邦および州の政治家からのNDR情報によると、リゾート地のリューゲン島の7人の市長は、エネルギー政策の変更を要求し、ロシアに近づいています。

地元の政治家はいわゆるポジションペーパー(陳情書?)を書き、それはロベルト・ハーベック連邦経済大臣(グリーンズ)とマヌエラ・シュヴェシグ州首相(SPD)にも渡されました。ガス危機を背景に、政権長はロシアのガスの保有を求めている。たどった道は正しい道ではありません、彼らは連邦政府と州政府に手紙を書きます。この論文は、ベルゲン市長、アーニャ・ラツキ(非党派)、ザスニッツ市長フランク・クラハト(非党派、左の候補者)、ビンツ・カルステン・シュナイダー市長(非党派)によって署名されました。

ノルドストリーム1と2が必要

ロシアからガスを取り除くことは、生活費の爆発を意味します。地元の政治家は、これが社会の不均衡と不安につながり、抑制されないまま成長する可能性があると警告しています。市長は引き続きNordStream1パイプラインを介したガスに依存しており、未承認のNordStream2ガスパイプラインも「追加のガス供給」として必要であると考えています。どちらも「長期的な」エネルギー安全保障にとって重要です。

ロシアのガスとより多くの外交

同時に、市長は、代替案として、住宅までの距離を縮めた風力発電の拡大に反対している。これは健康被害である。手紙の執筆者は、お金を節約するための連邦政治家からの訴えを拒否します-たとえば、給湯の制限など、「理解できません」。共同署名者のKrachtは、NDR MV Liveとのインタビューで、「この島の市長として、これ以上の制限を受け入れる必要はありません」と述べています。リューゲン地方の政治家は、「ロシアとの関係における現在の問題の解決策の一般的な再考」を望んでいる。外交ルートを取る必要があります。著者らは、ロシアの戦争を考慮してこれがどのように見えるべきかを開いたままにしておきます。

州首相:連邦政府の決定を支持する

シュヴェシグ州首相は控えめに反応した。政府のスポークスマンは、リューゲン島からの手紙は「注目された」と述べた。ただし、NordStream2が稼働するかどうかという問題は発生しません。2月末に、連邦政府は認証を停止し、それに伴いNordStream2パイプライン全体が停止しました。州政府はこの決定を支持しています。「私たちは皆、平和があることを望んでいます。しかし、残念ながら、ウクライナでのロシアの残忍な侵略戦争は続いています」とスポークスマンは言いました。

ハーベック大臣曰く「プーチンにはガスがあるが、私たちには力がある」

ハーベック経済大臣は、週の初めに、ロシアからのガス量がさらに減少することに備えて市民を準備していました。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は「不愉快なゲーム」をしている。彼はウクライナへの強い支持を弱め、ドイツ社会にくさびを打ち込もうとしています。その見返りに、彼は不確実性をかき立て、価格を押し上げます。NordStream1パイプラインを介した配信カットの技術的な理由はありません。ハーベックは人々に一緒に立つように訴えました:「プーチンはガスを持っています、しかし私たちは力を持っています」。連邦ネットワーク庁によると、国営企業のガスプロムは水曜日の朝にガス量を最大容量の20パーセントに減らしました

ドイツ経済研究所のエネルギー専門家ClaudiaKemfertは、NDR MV Liveで、NordStream2に依存することは「ばかげている」と述べました。ロシアがガスを供給したい場合は、NordStream1パイプラインで十分です。了

感想:ロシアが供給したいのか、ドイツが受給したいのか?そもそも”2”を作ったのは独逸でしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?