見出し画像

タチアナの心配 イゴールの嘆き?

Tatiana Stanovaya 

カーネギーモスクワセンターの非常勤の学者です。彼女はR.Politikの創設者でもあります。政治分析会社であり、フランコ・ラシース商工会議所の分析センターであるL'Observatoireの研究評議会のメンバーである。

タチアナの心配

自動翻訳
興味深いことに、ウクライナが勝利することができ、勝利しているというこの西側の物語は、実際、少なくとも部分的にはプロパガンダの分野で、ロシア国内のクレムリンの手に渡っています。これにより、ウクライナと西側を復讐で悪魔化し、ロシアとの戦争の恐れを演じ、さらには侵略者ではなく犠牲者の役割を選択することで失敗を正当化することが可能になります。

イゴール・ガーキンの嘆き
※ロシア陸軍砲兵科軍人、 ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入で重要な役割を担うとともに、その後のドンバス戦争においてドネツク人民共和国の武装勢力を組織した人物。自称ロシア国家主義者。ウクライナよりテロリズム容疑で起訴されている。ガーキンは、東ウクライナの武力紛争において指導的な役割を果たしたことによって欧州連合より制裁を受けている。Wikiより

イゴール・ガーキンはドンバス攻勢が失敗したと宣言する-2022年5月16日

自動翻訳
最前線の要約
ハリコフ方面
敵は、都市の北西の境界線を越えて、RF軍とLPR予備軍の一部を完全に押し込もうとし続けます。いくつかの場所(Kazachya LopanとVolchanskyの間)では、敵は境界線に到達し、正面はそれに直接沿って通過します(ほぼ)。この1日、状況は根本的に変化していません。 イジュームの南。-長く血なまぐさい肉挽き器の後、ロシア連邦の軍隊はドルゲンコエの村の廃墟を完全に奪いました。この集落周辺で戦う。継続する。敵は積極的に反撃しています。
リマン市(クラースニリマン)の地域でも激しい戦いが続き、その間に数日で、私たちの軍隊は西と北西にいくつかの入植地を前進させ解放しました。しかし、都市自体とその周辺は、ウクライナ軍によって頑固に守られています。
セベロドネツク-リシチャンシク地域。 予想通り、敵は包囲の脅威にさらされていても、長い戦いなしにこれらの都市を降伏させるつもりはありません。しかし、それはまだ遠いです。頑固な戦いはポパスナヤの北の地域で続いており、両側で大きな損失があります。 ゴルロフカ地域の正面に大きな変化はありません。
ドネツク地域では、私たちの軍隊(DPR軍の人事部隊)が昨日、スタロミハイロフカ(ドネツク自体とクラスノゴロフカの間のドネツクの郊外)の郊外を攻撃し、現在この村で激しい血なまぐさい戦いを行っています。マリインカの状況はまだはっきりしていません。
Ugledar地域の正面に変更はありません。都市自体が別の「要塞」になり、長い防衛の準備ができています。
Zaporizhzhya、Krivoy Rog、Nikolaevの前線に関する情報はほとんどありません。一般的に、私が判断できる限り、双方の立場は大きく変わっていませんが、過去数日間、ウクライナ軍は私たちの軍隊をわずかに押しのけました。
一般的な結論
4月下旬から5月上旬に広く公表された敵のドネツク集団を打ち負かす作戦は失敗したことを遺憾に思う。2週間以上の激しい戦闘(双方に非常に大きな損失をもたらした)の間、戦術的な成功のみが達成されました。解放された大規模な集落は1つもありませんでした(例外はルビージュネ市ですが、攻撃が始まる前に戦いが始まりました)。おそらく、敵が反撃に向かう瞬間の前に、特定の戦術的な成功がまだ達成されるでしょう。しかし、夏の初めまでにドンバスが完全に解放されないことはすでに明らかです。おそらく、ウクライナの軍隊はドネツクの郊外から戻されることさえないでしょう。

そして、この結果は私にとって予想外であるとは言えません。逆に。戦争の芸術は、敵が彼らを最も期待していない場所で攻撃するためにその支持者を必要とします。
私たちの場合、ロシアの指揮の意図は非常に明白であり、地形は防御側にとって非常に有益であり、力のバランスは両側でほぼ等しく、...私たちの参謀が決定的な成功を期待することができました。 現在、私たちの軍隊は、「敵によって提案されたルールに従ってプレイする」ことを続けて(私がすでに述べたように)、徹底的な攻撃的な戦いに引き込まれています。そして、重要なのは、「傑出した狂気」(S.ドネッツの強制など)の個々の例だけでなく、毎日の攻撃的な戦いで発生した損失(敵の敗北で終わらない)が訓練された交代によって迅速に補償できないようにするためです。敵が必死にその戦略的予備を準備し続けている間。そして、彼が打撃を与える場所、私たちの軍隊が最終的に「「蒸気を使い果たした」ときに彼らがどこを攻撃するかは誰にもわかりません(これは私がやらないことも予測できますが)。
私たちの軍隊が野戦で敵に限定的な損害を与えることさえできないことが明らかになったとき、長期的な困難で大規模な戦争に備える必要がある状況で何をすべきか-私はこれについて多くのことを書いた。これまでのところ、「すべての緊急事態の良き友人*」だけが、これは何も起こらないだろうと述べています。※まあまあ…(※Ну-ну..嘆きなのか?)了

感想:あーあ(嘆き)

参考 イゴールの約束 予告編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?