見出し画像

棚に上げる

参考 2018年9月26日
国連総会に出席したドイツの代表団は、トランプ大統領が「すぐに方向転換しなければ、ロシアのエネルギーに完全に依存するようになるだろう」と述べた後、笑っているように見える.

WATCH: Germany's delegation to the U.N. General Assembly appears to laugh during President Trump's speech after he said...

Posted by NBC News on Tuesday, September 25, 2018


参考 2023/03/01
ポーランド副首相兼国防大臣@mblaszczak リツイート
プーチン大統領が軍資金を手に入れたのは、ドイツの政策によるものであったことに疑いの余地はありません

本題 2023/03/01 自動翻訳

ドイツ大使:ポーランドは数十億ドルをモスクワに送金した

「大臣は、ロシアのエネルギーと引き換えに、ポーランドが毎年何十億ズウォティをモスクワに送金したか知っていますか?」
– ポーランドのドイツ大使、トーマス・バガーがツイッターで尋ねた.
これは、ロシアに対するドイツの政策に関するマリウシュ ブワシュチャク国防省大臣の言葉に対する反応です。

- プーチンが軍隊を強化するために使ったお金を手に入れたのは、ドイツの政策だったことは間違いありません。
ノードストリームがその例です。
私たちはロシア嫌いと呼ばれていましたが、従いました
- TVP Info(国営放送)で火曜日にMariusz Błaszczakが言いました。

トーマス・バガーは水曜日の彼の言葉に言及した 。

「大臣は、ロシアのエネルギーと引き換えに、ポーランドが毎年何十億ズウォティをモスクワに送金したか知っていますか?」
–ポーランドのドイツ大使はツイッターに書いた.

Bagger のエントリは見過ごされませんでした。
ディスカッションに参加したのは、PiS MEP Bogdan Rzońca .

「大使はそのようなドイツのことわざを知っていますか?
Erst kommt das Fressen, dann die Moral』trans.
『まず食べてから道徳』. 信じられない」
と彼は書いた.

エントリーには、Nord Streamガスパイプラインの開口部からの写真が添付されていました。
これには、とりわけ、当時のロシア大統領ドミトリー・メドベージェフと当時のドイツ首相アンゲラ・メルケル。

ラドスワフ・フォギエル(PiS) はトーマス・バガーのコメントに答えた。

「ドイチェ・ヴェレによれば、確かにドイツよりも少ない。お役に立ててうれしいです、大使さん」

ロシアからポーランドへの石油輸入

中央統計局のデータによると、昨年の初めから 2022 年 4 月末までのロシアからポーランドへの商品の輸入は、ほぼ 390 億 PLN に達しました。
クレムリンがウクライナに侵攻した後の 3 月と 4 月だけで、輸入額は 217 億 PLN に達しました。

最近では、ロシアからポーランドへの石油輸入についても多くの話があります。

オーレンはまた、ロシアの原材料への投資に関するコミュニケを発行しました。同社は、ロスネフチとの契約が満了した後の2023年2月の初め以来、ロシアの石油の供給は約10%しかカバーしていないことを強調しています。
この原材料に対するオーレンの要求。
これらは、国際制裁が導入されていない唯一のパイプライン配送でした。了

備考 大使の言い訳にならない言い訳

プーチン大統領のウクライナとの戦争は、ドイツ人のロシアに対するイメージを揺るがし、劇的に変えた.
ポーランド人が持つロシアのイメージにこれまで以上に近づいています。
ポーランドではすでに注目されていますか?

感想に代えて

http://j.people.com.cn/n3/2017/0613/c94475-9227989.html

2014年ぐらいまでは、ロシア人はドイツをそれなりの友好国と見ていたが、
それ以降は、それなりの敵対国と見ている模様。

2017年の記事

再度2018年

「本物の人は批判され、偽物は称賛される」. - トゥパック・シャクール

独り言:まぁ、そういう時もある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?