見出し画像

Nord Streamは…2

元記事 2023/04/28 自動翻訳

防衛側が確認: ロシアはノルド ストリームの爆発地点の近くに特別な船を持っていた

小型潜水艦を搭載したロシアの特殊船 SS-750 が、ノルド ストリーム パイプが破壊された場所の近くで撮影された、と国防軍司令部は確認している

参考

ロシアの特殊船 SS-750 は、昨年 9 月 26 日にパイプが爆破される 4 日前にノルド ストリーム パイプの近くにいました。
この特殊船は、海中での作戦を実行するように設計されており、AS-26 Priz タイプの小型潜水艦が搭載されています。

参考

ノルウェー国防軍司令部は、2022 年 9 月 22 日にボーンホルムの東の地域にあったデンマークの巡視船からロシア船の 26 枚の写真が撮影されたことを文書検査への応答で確認しました。

「信じられないほど興味深いです。SS-750 は、水中作戦のために正確に設計された特別な船です」とスウェーデンの研究者、ロシアの専門家、諜報専門家の Joakim von Braun は言います。

シンクタンク ヨーロッパのシニア アナリストであり、以前は国防情報局で 15 年間働いていたジェイコブ カールスボ氏は、この情報が「数日前にこの地域で何が起こっていたかに光を当てる」と信じています。

参考

「SS-750 は確認するのに最も興味深い船です。なぜなら、このような作戦を遂行する能力があることがわかっているからです」
と Jacob Kaarsbo は言います。

情報によると、ノルウェー国防軍司令部は、この地域のロシア艦艇の112 枚の画像を所有しています。
しかし、弁護側が小型潜水艦を搭載した特定のロシア船 SS-750 であることを確認したのはこれが初めてです。

同時に、ノルウェー国防軍司令部はロシアの特殊船の写真へのアクセスを拒否している.

数隻のロシア海軍艦艇

ドイツのメディアT-Onlineオープンソースの諜報アナリストであるオリバー・アレクサンダーは、特殊船SS-750は、爆破に至るまでの数日間、この地域にいた可能性のある合計6隻のロシア海軍艦艇の1隻であると以前に述べました。
彼らは、匿名の情報源と、SS-750 がアレクサンドル・フロロフや SB-123 などの船と同時にカリーニングラードの港を離れたことを示す衛星画像からの情報に基づいています。

これらの衛星写真とタグボートからの AIS データは、SS-750 が 2022 年 9 月 21 日の 00:22 にカリーニングラードを出港したことを示しています。
AIS 送信機は通常、レーダーを補足するために大型船で使用されます。
それらは、船の名前、番号、方向、喫水、および速度に関する信号を送信するため、船の動きをマッピングするために使用できます。

SS-750 は、AIS をオンにしなくても航行しました。
しかし、タグボートのアレクサンドル・フロロフは、ロシアの軍港から出発するときに AIS をオンにしていました。
この船の AIS データは、軍艦の船団がボーンホルムに向かったことを示していますが、ポーランド北部ではタグボートの AIS もオフになっていました。これまで、SS-750 と他の 5 隻の船は、数日後にノルド ストリームのパイプが爆破された場所に移動したと想定されていました。
現在、防衛司令部は、SS-750 がその地域で観測されたことを確認しました。

「これは明確な確認です。その船は、潜水艦と水中作戦に対するロシアの準備の一部です。理論的には、その船は別の理由でそこにあった可能性がありますが、当時まさにその場所にいたタイミングは特別です」
とアナリストのオリバー・アレクサンダーは言います。

参考

ヨアキム・フォン・ブラウンは、スウェーデンの民間および軍の諜報機関で働いており、ロシアの諜報機関とロシア軍の水中活動に関する教科書を書いています。

彼は、デンマーク国防軍がボーンホルムの東の地域で SS-750 を観測したという新しい情報を、ロシアの 6 隻の海軍艦艇に関する以前の噂と結び付けています。

「これは、以前に明らかになった情報の多くが正しいことを示しています。言及された 6 隻のグループは、まさにこのタイプの作戦のために編成されたグループです。これらの船が妨害工作に関与していた可能性が非常に高い」と Joakim von Braun は言う。

いくつかの国が船を送った

SS-750 の 26 枚の画像は、2022 年 9 月 22 日にデンマークの巡視船 P524 Nymfen によって撮影されました。

参考

インフォメーションが以前に説明したように、いくつかの国の軍事部隊の反応から、21 日から 22 日にかけて何か疑わしいことが起こったことが明らかになりました。
2022 年 9 月、ボーンホルムの東の地域で。数時間以内に、デンマーク、スウェーデン、ドイツの防衛軍の両方がこの地域に船舶を派遣し、スウェーデンとポーランドの両方からの偵察機によってもパトロールされました。

さらに、アメリカの監視ヘリコプターがバルト海の上空を飛んでいたように、アメリカの船も近くにいました。

デンマークの巡視船 P524 Nymfen は 9 月 21 日の夕方に Rødbyhavn を出航し、朝の 6 時過ぎにボーンホルムの東に到着しました。

巡視艇は爆発点の南と東の地域で前後に航行し、ある時点で速度を落として効果的にその地域に静止した。

したがって、ロシア船が撮影されたのはその航路のどこかです。
国防総省が残した 86 枚のロシア艦艇の画像に何が含まれているかはまだわかっていません。

防衛司令部は、P524 Nymfen がこの地域で何をしたかについて、これまでのところ詳細には触れたくありませんが、書面で次のように回答しています。

「2022 年 9 月 22 日頃の P524 ニンフェンの動きは、デンマーク海域での水監視の一環として配備されたユニットの通常のタスク ソリューションに従いました。」

しかし、データによると、P524 ニンフがこの地域にいたのは 5 年ぶりのことです。Jacob Kaarsbo はまた、デンマークの巡視船と国際船の両方の航行パターンを非常に異常であると評価しています。

「明らかに、デンマークとスウェーデンの両方が、通常とはかけ離れたパターンに従ってパトロールしています。普段スウェーデン人もデンマーク人も出てこない場所です。9 月の完全に通常の日の通常の状況では、このようなことは起こらないということです」
と彼は言います。

P524 Nymfen は小型潜水艦を装備したロシア艦 SS-750 と、同時に存在した可能性のある他のロシア海軍艦艇 5 隻を撃退するために派遣されたかどうかについて、国防総省に以前に尋ねた情報があります。

しかし、防衛司令部はそれに答えません。

ノルド ストリームの爆発は現在、デンマーク、スウェーデン、ドイツの当局によって調査されています。これらの調査がいつ完了するかは不明です。了


備考 475も続くスレッド

感想
犯人は
露説 これ
米説 あれ
宇説 それ
動機
これ ?or 悪人だからor陰謀
あれ 封鎖or陰謀
それ 敵対or陰謀
能力
これ あったらしい
あれ ある
それ あるの?
持論
丁説 

定説

要するに、これらの最新の啓示は重要です。
ロシアがノルド ストリームの攻撃に直接関与していなかったと主張することは、非常にばかげた説明を構築する必要があります。
別の言い方をすれば、ロシアがやった可能性が高い**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?