見出し画像

ポーランド製アサルトライフルGROT

FB MSBS Grot

(ポーランド語: Modułowy System Broni Strzeleckiej „Grot"、英語: Modular Firearm System "Spearhead" ) は、FB "Łucznik" Radomによって開発および製造されたモジュール式のアサルト ライフルです。
ライフルには、従来のレイアウトのアサルトライフルとブルパップの 2 つの基本的なバリエーションがあります。MSBSは、第二次世界大戦以来、ポーランドで完全に設計および製造された最初のマシン カービン銃であり、1989 年以来、ポーランドの武器産業が引き受けた最大の銃器販売契約でもあります。…2022 年のロシアによるウクライナ侵攻の際、ウクライナ陸軍に10,000 丁の Grot C16A2 ライフルが送られました。By Wiki

ロマン・シュヘヴィチ

ウクライナ語:Роман Шухевич(1907/06/30-1950/03/05)は
ウクライナ民族主義活動家、ウクライナ軍事組織の活動家、ウクライナ民族主義者組織の国家執行部の戦闘部門の議長、総政府OUN-Bの国家幹部、大隊「ナハティガル」副司令官、大尉 第 201 Schutzmannschaft 大隊、ウクライナ反乱軍(UPA)の総司令官および最高司令官、ウクライナ主要解放評議会の事務局長、戦犯。
UPA の主要な司令官として、彼はポーランド人に対する UPA の戦術としてヴォルィーニ虐殺を受け入れ、東レッサー ポーランドでポーランドの民間人人口の虐殺的な民族浄化を実行する直接の責任を負っています。

参考
ヴォルィーニのポーランド人虐殺 - ヴォルィーニの虐殺 ヴォリン虐殺 (+18)

そのうち約 10 万人が犠牲になりました。
そのうち4 万から 6 万人がヴォルィーニで死亡した。
東レッサー ポーランドでは 2 万から 2 万 5 千から 4万人のポーランド人、現代のポーランドでは 6 千から 8 千人のポーランド人 .
2007 年 10 月 12 日、彼は死後、ウクライナのヴィクトル・ユシチェンコ大統領からウクライナの英雄の称号を授与された。
ユシチェンコの命令は、ドネツク地方行政裁判所の最終判決により廃止された。
2011 年 8 月 2 日、ウクライナ最高行政裁判所はドネツク裁判所の判決を支持しました。By Wiki

ロマン・シュヘヴィチの息子の死

ナチスとホロコーストの加害者ロマン・シュヘヴィッチの息子であるユーリ・シュヘヴィッチは、1か月前の11月22日に亡くなりました。もちろん、リヴィウでの彼の葬式にはナチスの行列がありました。

ウクライナ ハリコフ州イジウム 解放

2022/12/27の記事自動翻訳抜粋

ハリコフ地域の解放されたイジュムでは、ソ連とロシアに関連する 19 の地名が改名されました。…

副市長
「この戦争で亡くなったイジウムの人々の名前を不滅にし、記憶に刻みます。著名なウクライナ人 Vyacheslav Chornovol、Diana Petrynenko、Valery Lobanovskyi、ロマン・シュヘヴィチ、Levko Lukyanenko は、地元の地名で正当な地位を獲得しています。私たちは、ウクライナの最新の英雄都市に敬意を表します。スティーブ・ジョブズとゴルダ・メイア - 彼らの名前も私たちの街を飾ります」…

ウクライナ人女性兵士を伝えるポーランド人

ウクライナはその英雄を覚えている、その父シュヘヴィッチを覚えている... - ポーランドのGROTを持つウクライナの兵士.
ロマン・シュヘヴィチ- UPA の最高司令官であり、ヴォルィーニ虐殺を含むポーランド人の大量虐殺の責任者です。

参考

テルノーピリのスタジアムに名前を付けることに反対する国立記念研究所ローマン#Szuchewycz .a、 #IIWŚではドイツの警察大隊「ナハティガル」の士官、その後#UPAは指揮官#Wołyńとレッサー ポーランド東部でのポーランド民間人の大量虐殺の責任者。
ウクライナのロマン・シュヘヴィチへの賛美は、ポーランド人、ユダヤ人、ウクライナ人の犠牲者#UPAに対する侮辱です。
1943 年から 1945 年にかけて、UPA は約 100,000 人のポーランド人を殺害しました。そのほとんどは#Wołyńと東レッサー ポーランドでした。

感想
…右も左も真っ暗闇じゃございませんか..
..馬鹿な人間でございます。…


追記

ウクライナ最高議会のあいさつ

1 月 1 日は、ステパン バンデラ (1909 ~ 1959 年) の生誕 114 周年を迎えます。
ステパン・バンデラ曰く
「人々がパンと自由の間でパンを選ぶとき、最終的にパンを含むすべてを失う.人々が自由を選ぶなら、誰にも奪われず、自分たちで育てたパンを手に入れることができます。」
「神が私たちと共におられるという認識は、私たち全員にとって最も確実で最大の助けです。」
「ウクライナのナショナリズムの完全かつ最高の勝利は、ロシア帝国が消滅したときである。」
現在、ロシア帝国との闘いが続いています。
そして、ステパン・バンデラのこれらの指示は、ウクライナ軍の最高司令官であるヴァレリー・ザルジニーがよく知っています。
ウクライナの声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?