見出し画像

雰囲気

元記事 2023/04/06 自動翻訳

バンク・オブ・アメリカは、ウクライナのコメントに対する怒りの後、短い会議を打ち切りました

イベントに出席した 3 人の関係者によると、バンク オブ アメリカは地政学に関するオンラインの顧客会議を中止し、出席者に謝罪しました。

この会議は、火曜日から始まる 2 日間のイベントとして計画されていましたが、BofA 証券は、ロシアとロシアと米国の関係に対する米国の制裁に対処する 3 つのセッションをキャンセルしました。
この動きは、火曜日のオンラインフォーラムでの銀行内外のスピーカーによるコメントのトーンについて、一部の顧客が不満を述べた後に行われました。

事情に詳しい 3 人の関係者によると、銀行のストラテジストの 1 人は、イベントの後に顧客に電話をかけて、火曜日のセッションの内容について謝罪した。

会議に出席したロシアの専門家であるブルーベイ・アセット・マネジメントのティモシー・アッシュ氏は、
「米国の銀行が、ウクライナでの戦争に関するモスクワの論点を頻繁に取り上げる顧客向けのイベントで、講演者を派遣している理由がまだわかりません」
会議に出席したロシアの専門家、ブルーベイ・アセット・マネジメントのティモシー・アッシュ氏はツイッターにこう書いた。

参考

それは言論の自由を抑圧することではありません。
それはバランスとさまざまな見解を持つことです。
US-Ru ビジネス協会の代表者である 2 人のロシア人と、Ze に非常に批判的な BAML 担当者がいて、ウクライナ語を話す人がいないというのは、公正またはバランスが取れていたとは思いません
戦争が起こっていて、最も被害を受けている国であるウクライナの視点を提供する人は誰もいませんでした。それが問題です。 

彼はフィナンシャル・タイムズに次のように語った。
「明らかに、モスクワは西側と情報戦争をしている。西側の銀行が紛争をどのように描写するかに影響を与えることに関心があり、銀行はそのことに留意する必要があります。」

バンク・オブ・アメリカによると、この会合は、顧客が投資判断に影響を与える問題を理解するのを助けるために、外部の講演者を含む多くの会合の 1 つであると述べています。

声明で次のように述べています。
「私たちの外部スピーカーはすべて独立しており、表明された多様な見解は彼ら自身のものです。表明された見解の一部に不快感を表明したクライアントに謝罪しました。」

投資銀行は、顧客に幅広い意見を提供する取り組みの一環として、物議を醸す見解を持つ講演者をしばしば招きます。
しかし、火曜日のイベントに出席した人々の何人かは、バランスをとるための他の視点がないまま、そのような一方的な見解が提示されることは珍しいと述べた.

「バンク・オブ・アメリカというより、バンク・オブ・ロシアのようだった」と出席者の一人が言った。
「イベント全体が圧倒的に親ロシア的でした。」

別の人は、火曜日のセッションを「容赦なく反ウクライナ的」と表現した。

通話中の 2 人の関係者によると、BofA 証券の国際関係責任者であるダニエル シーハン氏は、ウクライナのウォロディミル ゼレンスキー大統領に批判的であり、彼を「巧妙な操作者および模倣者」であり、米国政府に「深刻な懸念」があったと述べています。
ゼレンスキーの広報担当者にコメントを求めたが、すぐには返答しなかった。

BofA のスポークスパーソンは、シーハン氏の発言のこの解釈に当行が同意しなかったと述べたが、それは彼自身の見解ではなく、他の人々の見解を反映することを意図していた.

出席者の 1 人は、発言者の 1 人、ロードアイランド大学の政治学教授であるニコライ・ペトロが次のように感じたと述べました。
「絶対に衝撃的なことを言った…..それはロシアの外務省から直接出たものでした。」

しかし、ペトロは、不平を言う人々は「独自の議題を持っており」、彼の言うことを「本当に聞いていなかった」と反論しました.

参考

彼が FT と共有した彼の準備されたスピーチの中で、ペトロの発言には次のものが含まれていた:
「どのシナリオの下でも、ウクライナは戦争で圧倒的な敗者になるだろう」. その産業能力は、部分的には「EUと米国が推奨する」農業大国になるという経済政策によって「荒廃」し、人々が海外で仕事を探すために国を離れるため、人口は減少し続けるでしょう。

「これが、ウクライナがロシアに対して戦争を遂行する能力を排除することによってロシアが意図したものであるなら、間違いなく勝利したことになるだろう」と彼は言った。

彼は、「EUのエネルギーと米国への軍事的依存の劇的な増加」を通じて、長期にわたる紛争から最も利益を得ているため、米国政府は停戦に関心がないと述べた.

講演の後、アッシュはペトロにいくつかの質問をしました。
ある出席者は、ペトロの見解は
「(ロシアのウラジーミル大統領)プーチンを称賛するものではない」
と述べた。
そして、アッシュが議題を推し進めたいと思っているように見えた.

アッシュ氏は、彼の唯一の議題は、
「西側の銀行が紛争に対してバランスの取れたアプローチを採用し、モスクワの論点を繰り返すことに夢中にならないようにすること」
であると述べた。

出席した別の人物は、ペトロのような見解は西側諸国の多くにとって不快かもしれないが、彼らの意見を聞くことは重要であると述べた.

「他の人がどのように考えているかについての情報を伝えます」
とその人は言いました。
「紛争がどのように進展したかについて、ロシアの人々がそのように考えているなら、それを知ることは重要です。」

ローレンス・フレッチャーによる追加報告

この記事は、セッション後にクライアントに電話をかけたのは BofA のストラテジストであり、調査の責任者ではなかったと言うように修正されました。

出典: フィナンシャル タイムズ 了

ロシアの報道 2023/04/07 自動翻訳

FT: スピーカーによる親ロシア発言により、バンク・オブ・アメリカはオンライン会議を中断した

ロンドン、4 月 7 日。/TASS/. バンク・オブ・アメリカの投資部門であるバンク・オブ・アメリカ証券が主催するオンライン地政学会議は、招待されたゲストからの親ロシア的な発言により、早期に終了しました。
これは木曜日に英国の新聞Financial Timesによって、イベントの3人の参加者に言及して報告されました.

「全体がバンク・オブ・アメリカというよりもロシア銀行に似ていた。
イベント全体が基本的に親ロシア的だった」
と出版物の対談者の一人は言い、別の人は会議の雰囲気を
「非常に反ウクライナ的」と表現した。

出版物によると、火曜日に始まった2日間のイベントは、スピーカーの一部に対して苦情が寄せられ始めたため、予定より早くキャンセルされなければなりませんでした.
バンク・オブ・アメリカは、事件の後、銀行の担当者が会議の参加者に連絡を取り、参加者は何が起こったのかについて不満を表明し、謝罪したことを出版物に確認しました.
同時に、銀行は「独自の非常に多様な意見を表明する」第三者の専門家を招待することが多いとも述べています。

フィナンシャル・タイムズに語った2人の出席者は、バンク・オブ・アメリカ証券の国際問題担当バイスプレジデント、ダニエル・シーナンの声明に言及した。
彼はウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領を「操作の達人」と呼んだ。
銀行は、シーナンの言葉のこの解釈に同意しないと述べた.

ロードアイランド大学の政治学教授であるニコライ・ペトロも、演説の中で、「どのようなシナリオの下でも、ウクライナは人口の流出と国の産業の破壊により、最大の敗者になるだろう」と批判した。ベース。

ペトロによれば、ワシントンは停戦に関心がなく、「EUの米国に対するエネルギーと軍事的依存が急激に増加している」ため、紛争を長引かせることで利益を得ている. 会議の別の参加者によると、そのような見方は出席者の多くにとって不快かもしれませんが、それを聞くことは重要でした.了

感想
ウクライナに栄光あれ!!
できれば、平和も…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?