見出し画像

イランにドローン攻撃

#BREAKING : #Isfahanで 30 分前に 3 回の大爆発が聞こえました。
#Iranの国防省に属する建物が、 #Israel諜報機関 ( #Mossad ) の爆発物を搭載した 3 台のクアッドコプターの標的にされました。

元記事 2023/01/29 自動翻訳

武装ドローンがイスファハンのイラン防衛「ワークショップ」を攻撃

イラン国防省は、施設で3機の航空機が発射されたと述べています。2 発撃墜、3 発目は建物に命中、屋根に「軽微な損傷」を引き起こし、負傷者はなし

イスラム共和国を巻き込む地域的および国際的な緊張の高まりの中で、爆弾を搭載した無人偵察機が夜通しイスファハンの中心都市にあるイランの防衛工場を標的にした、と当局は日曜日の早朝に発表した。

イラン国防省は、攻撃を実行した疑いのある人物に関する情報を提供していません。
これは、国の北西部で別の製油所火災が発生し、近くでマグニチュード 5.9 の地震が発生し、2 人が死亡したためです。

しかし、テヘランは、世界の大国との核協定が崩壊したため、中東のライバルとの影の戦争の中で、イスラエルの無人機攻撃の疑いで標的にされています.
一方、テヘランにあるアゼルバイジャン大使館が銃撃犯に襲撃され、治安責任者が殺害され、2 人が負傷した、隣国アゼルバイジャンとの緊張も高まっています。

土曜日の午後 11 時 30 分頃に発生したイスファハーンの攻撃に関する詳細は、依然として不足している。
国防省の声明によると、施設で 3 機の無人機が発射され、そのうち 2 機が撃墜に成功した。
同省によると、3 分の 1 が建物に衝突し、屋根に「軽微な損傷」を与えたものの、けが人はいなかったとのことです。

イラン国営テレビの英語部門である Press TV は携帯電話のビデオを放映し、ドローンがイスファハンから北西に向かう交通量の多いイマーム・ホメイニ高速道路に衝突した瞬間を映していると思われます。

イランの首都、テヘラン。対空砲火に引き寄せられて集まった小さな群衆が立ち、爆発と火花が暗い建物にぶつかるのを見守っていました。

「"何てことだ!あれはドローンでしたよね?」
撮影中の男が叫ぶ。「はい、ドローンでした」

ストライキの後、そこにいた人々は逃げました。

そのストライキの映像と、AP通信が分析した余波の映像は、カーペットと電気店を含むショッピングセンターの近くにあるイスファハン北西部のミヌーストリートのサイトに対応していました.

イランの防衛施設と核施設は、国の都市がこれまでになく広がっているため、ますます商業施設や住宅地に囲まれていることに気づきました。
国防省や民兵組織の革命防衛隊のロゴが書かれた看板しかなく、生産物について信じられないほど不透明な場所もある。

防衛省は、このサイトを「ワークショップ」と呼んだだけで、そのサイトが何を作ったのかについては詳しく説明していません。
テヘランの南約 350 キロメートル (215 マイル) にあるイスファハンには、アメリカ製の F-14 戦闘機の艦隊のために建設された大規模な空軍基地と、核燃料研究生産センターの両方があります。

攻撃の発表は、9月のマフサー・アミニの死に対する抗議、核計画をめぐる緊張、テヘランがウクライナでの戦争のためにロシアにドローンを供給していたという非難によって揺さぶられたイランで緊張した時期に行われた.

これとは別に、イランの国営テレビは、北西部の都市タブリーズ近郊の工業地帯にある石油精製所で火災が発生したと伝えた。
炎を消そうとする消防士の映像が映っていたため、原因はまだわかっていないと述べた。

国営テレビはまた、西アゼルバイジャン州の農村地域でマグニチュード 5.9 の地震が発生し、2 人が死亡し、さらに約 580 人が負傷し、多くの村の建物が被害を受けたと述べた。

イランとイスラエルは、イランの軍事施設と核施設への秘密の攻撃を含む影の戦争に長い間従事してきました。

イランは昨年、首都テヘランの東にあるパルチン軍事・兵器開発基地で原因不明の事件が発生し、技術者が死亡し、別の従業員が負傷したと述べた。
同省はこれを事故と呼んだが、詳細は明らかにしていない。

パーチンには軍事基地があり、国際原子力機関は、イランが核兵器に使用される可能性のある爆発物トリガーのテストを行ったのではないかと疑っていると述べた。

2021 年 4 月、イランはイスラエルの地下にある Natanz 核施設への攻撃で遠心分離機が損傷したと非難した。

イスラエルは攻撃に対する責任を主張していませんが、イスラエルのメディアは、同国が核施設の停電を引き起こした壊滅的なサイバー攻撃を画策したと広く報じました。
イスラエル当局は、同国の秘密軍事部隊やモサド諜報機関による作戦を認めることはめったにない。

2020年、イランはイスラエルが巧妙な攻撃を行い、トップの核科学者を殺害したと非難した。

イランは一貫して、核開発計画は純粋に平和的なものであると主張してきた。

さらに、テヘランはここ数カ月、ウクライナでの戦争のためにロシアに無人偵察機を供給したとして非難されているが、イランはそれを否定している。

国連の最高核責任者であるラファエル・マリアーノ・グロッシは最近、イランが選択すれば「数個の」核兵器を製造するのに十分な高濃縮ウランを保有していると警告した。

イランの核活動を制限する世界の大国との2015年の合意を復活させる努力は、昨年停止した。

米国とイスラエルはいずれも、イランが核兵器を取得することを阻止すると誓約しており、どちらも軍事行動を排除していません。了

備考

#Iranの北西にある都市、 #Tabriz近くの#Azarshahr工業都市にある自動車エンジン オイル工場で大#Tabriz災が報告されました。
これが#Karaj &#Iranahanの#Israeli攻撃に関連しているのか、#Karajる偶然なのかはわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?