見出し画像

※『People vs. Donald Trump』

※『People vs. Donald Trump』は、ドナルド・トランプ前大統領を起訴しようとする試みに関する魅力的な内部説明であり、この事件を担当した弁護士の 1 人が執筆し、マンハッタンの地方検事が行動を拒否したときに抗議して辞任しました。
マーク・ポメランツは、2021 年 2 月にニューヨーク郡の地方検事のスタッフに加わり、ドナルド・トランプ前大統領の捜査に取り組むという予期せぬ申し出を受け入れたとき、落ち着いた郊外の生活を送っている元弁護士でした。マンハッタン検事局がポメランツに関心を持ったのは、彼が何十年にもわたって連邦検事と刑事弁護人として働いてきたホワイトカラーと組織犯罪の訴訟で豊富な経験を持っていたからです。ポメランツは、殺人、麻薬密売、政治腐敗、脱税、金融詐欺を含む事件を起訴し、弁護してきました。
彼のクライアントには、知事や上院議員、ビジネスリーダー、金融機関、ギャングや殺人者が含まれていました。.…
で、ポメランツは、彼の前例のない調査の物語、ドナルド・トランプが起訴されるべきであると彼が信じる理由、そしてこの異常な事件からアメリカの正義の性質について私たちが学べることを語ります. ポメランツは、生涯の法務経験をもとに、検察官の考え方、犯罪者の行動、司法制度がどのように機能し、時には機能しないかについて、壊滅的でしばしば面白い話をします。ポメランツは、ドナルド・トランプを起訴することの難しさ、なぜトランプが説明責任の雨滴の間で踊ることができたのか、そして他の人がどのように彼を裁判にかけることができるのかを明らかにする警告の物語を書きました.

simonandschuster

本題 米下院 下院司法委員会委員長(共和党)

司法省はこの訴訟を起こすつもりはありませんでした。
前地方検事サイ・ヴァンスはこの事件を持ち込むつもりはなかった。
そして、アルビン・ブラッグ自身でさえ、彼が最初に選出されたとき、その訴訟を起こしたくありませんでした.
しかし、誰がそれを持ってきたかったか知っていますか?
マーク・ポメランツ。

添付記事 2023/04/05 自動翻訳

独占記事:ジム・ジョーダン、トランプ捜査の差し止めを理由に辞任したマンハッタン検事に召喚状

下院司法委員会委員長のジム・ジョーダン下院議員 (共和党-オハイオ州) は、ドナルド・トランプ前大統領に対するマンハッタン地方検事の起訴に対する共和党の捜査をエスカレートさせた。

ブライトバート ニュースが確認したジョーダンの召喚状は、2022 年 2 月にマンハッタン地方検事アルビン ブラッグのオフィスを辞任したマーク ポメランツに、4 月 20 日の証言録取のために委員会の前に出頭するよう指示しています。

召喚状に添えられたカバーレターの中で、ジョーダンは、彼の委員会がポメランツの証言を要求する立法上の理由があると述べた。

「議会は、特に法域において、選出された州および地方の検察官による現および前大統領の政治的動機による訴追を防止することに、明確かつ明白に重要な関心を持っている。—ニューヨーク郡のように、—検察官が一般に選ばれ、裁判レベルの裁判官が終身在職期間を欠いている場合」
とジョーダンは書いた.

ポメランツは、何年にもわたるトランプ事件に割り当てられた元特別補佐官であり、ブラッグが引き継いだ直後にマンハッタン地方検事事務所を出た. 彼の辞表が昨年3月にニューヨークタイムズ に掲載されたとき、この動きは公務になりました。

ポメランツはブラッグへの手紙の中で、トランプは彼の財務諸表に関連する「多数の重罪違反の罪を犯している」と信じており、トランプへの調査を「無期限に」一時停止するという当時のブラッグの決定は「見当違いであると考えたので辞任した」と書いた.

 ジョーダンは、辞表に基づいて、ポメランツが調査の「結果を事前に判断した」こと、およびブラッグに対する彼の批判的な言葉が、トランプの調査が「まだ終わっていない」ことを公然と宣言するように地方検事に火をつけたように見えることを観察した。

2022 年 11 月、トランプが再び大統領に立候補すると発表してから 1 週間後、タイムズ紙は、ブラッグがトランプの捜査を復活させ、ポルノスターのストーミー・ダニエルズとトランプの元個人弁護士のマイケル・コーエンが関与する口止め料スキームに狙いを定めたと報じた。

備考 ポルノスター

彼はそれについて夢を見る必要はありません。彼は地球上で最もセクシーな女性たちと 5,000 以上のセックス シーンを演じてきました。
引用ツイート
あなたはドナルドにいくら借りがありますか?数十万ですよね? あなたの夫は、彼が持つことができたすべての本物のホットでセクシーな女性を夢見ているのだろうか.

「ブラッグ氏にとって、口止め料の進展は、彼が今年の初めに就任して以来、進歩の最初の兆候を示唆しています。彼がビジネス慣行に関連してトランプ氏を起訴することに躊躇したとき」
と当時のアウトレットは報じた。

ポメランツは後に、この問題に関する本を出版し続けました。
これは、People vs. Donald Trump と呼ばれます。
内部アカウントでは、ポメランツは、調査について人々が抱く内部の懸念と、有罪判決を受けた重罪犯であるコーエンの信頼性についての懸念について話しました。

「あなたは、トランプ大統領の捜査に熱心であることを説明し、トランプの捜査について助言する無給の弁護士グループに参加できて『喜んでいた』と書いたり、捜査に参加するためにお金を払っていたので、給与交渉が『うまくいった』と冗談を言ったりしています。 」
ジョーダンはこの本について書いています。

彼は、ポメランツがトランプを悪名高いニューヨーク市の暴徒のボスである※ジョン・ゴッティと「軽薄に」比較し、彼を「悪意のあるナルシスト」と表現したと付け加えた。

ジョン・ジョセフ・ゴッティ・ジュニア (John Joseph Gotti, Jr. ジョン・ゴティとも 1940年10月27日 – 2002年6月10日)は、アメリカ・ニューヨークのマフィア組織であり「5大ファミリー」の一つ、「ガンビーノ一家」のボスだった人物。

Wiki 

「彼に対するあなたの個人的な敵意の深さは 、あなたの文章から明らかです」とジョーダンは締めくくった。

召喚状は、未解決の州レベルの犯罪問題を調査する議会の権限について一部から疑問が投げかけられる中で、ニューヨーク郡のトランプ氏の起訴の調査における共和党のこれまでで最も強力な動きを示しています。

それは、ジョーダンが3月22日に最初にポメランツに連絡を取り、彼の証言と、トランプの調査に関連する文書と通信を求めた後のことです.

ジョーダンは召喚状のカバー レターで、ブライトバート ニュースが確認した 3 月 25 日のブラッグからポメランツへの通信に言及し、その中でブラッグは個人市民であるポメランツに、地方検事局でのポメランツの仕事に関連するいかなる資料も議会に提供しないよう指示した。

その後、ポメランツは 3 月 27 日に委員会に対し、ジョーダンの要求ではなくブラッグの指示に従うと語った。

しかし、ジョーダンは木曜日、ポメランツは司法委員会に洞察を提供するのに「独特の立場」にあり、トランプの調査に関する彼の仕事の詳細な説明をすでに広く公開していることを考えると、「証言を拒否する根拠はない」と主張した.了

参考

感想
ロイターによると
ブラッグのオフィスはここ数週間、爆破予告の標的になっている。
らしい。

備考 2020/01/30 

オバマ氏は 5 回法律を破ったが、民主党は彼を弾劾しなかった

5. 性犯罪者を保護するために、オバマが監察官を不法に解雇したとき

4. オバマがジョー・セスタクに不法に、連邦議会に立候補しないよう行政の仕事を提供したとき

3. オバマ大統領が不法に大統領令で移民法を変更したとき

2. オバマのボウ・バーグダールに対する違法な囚人交換

1. オバマの違法なイラン身代金の支払い

独り言.
大統領を辞めた後も、起訴されていない。
恐らくは、重罪ではないから?或いは、元大統領だから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?