見出し画像

ZERO Covid China

元記事 2022/11/25 自動翻訳

中国・新疆ウイグル自治区でアパート火災 10人死亡

参考

中国西部の新疆ウイグル自治区で木曜日に発生したアパート火災で、10人が死亡、9人が負傷したと国営放送局CCTVが報じた。
コンセントの延長が原因だったという。

CCTV によると、火事は新疆ウイグル自治区の首都ウルムチにある高層ビルの 15 階で木曜日の夜の午後 7 時 49 分 (1149 GMT) に始まり、その後高層階に広がった。

中国の広大な新疆ウイグル自治区では、COVID-19 の予防措置が徹底されていますが、CCTV は、アパートの建物は、COVID-19 の症例がない地域に使用される用語である低リスクに分類される複合施設内にあると述べました。
国営メディアによると、住民は階下に降りることができたという。

CCTV によると、負傷した 9 人は肺に損傷を受けており、容態は安定しているという。
これは、ここ数日で中国で 2 度目の死者が出た火災です。
今週、中国中部の安養市で工場火災が発生し、38 人が死亡した。了

備考 スレッド

1. 中国全体が燃えています。
鄭州市、広州市、ウルムチ、3 つの大規模な抗議行動に揺さぶられた (イスラム教徒のウイグル族の首都#Xinjiang ) ここに何が起こっているかについてのスレッドがあります。
イスラム教徒の国が疑問を呈していないのはなぜですか?
2. 11 月 24 日 19 時 49 分頃、新疆の#Jixiangyuanコミュニティ#Urumqiの住宅で火災が発生しました。
ロックダウンにより、居住者は最上階への移動を余儀なくされました。
3. 出火から消防隊による消火まで約 2 時間 46 分を要した。
この火事で子供3人を含む10人が死亡した。
4. #ZeroCovidにより、 #uruqmiの居住者は、過去 109 日間、建物内でブロックされています。
多くの住民が一階と二階から飛び降り命を救われ、重傷を負った。
5. ウルムチ市の多くのコミュニティの住民が通りに出て、共産党の代表者や防疫当局に対してスローガンを掲げました。
6. ウルムチの住民は、市役所前での抗議に参加しました。
多くの人がソーシャル メディア プラットフォームで抗議をライブ ブロードキャストしており、 #Xinjiang全体で広く注目を集めています。
中国は、中国共産党に対する大規模な抗議活動により、歴史上最も暗い時期にいます。

#lockdownを持ち上げて、今すぐ!」
#Urumqi新市街地区の市長が市民に家に帰るよう説得するために介入したとき、人々は大声で叫びました。
#Xinjiangは何ヶ月もロックダウンされています。自宅に閉じ込められたために、10 人以上が焼死したと報告されています。

平和なZERO

追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?