見出し画像

米上院議員グラハムのヘイトスピーチ?

前置き リンゼー・グラム (共和党)

リンゼー・オーリン・グラム(英語: Lindsey Olin Graham, 1955年7月9日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。サウスカロライナ州選出のアメリカ合衆国上院議員。上院では司法委員長(2019年 - 2021年)、予算委員会少数党筆頭委員(2021年 - 2023年)を経て、2023年より司法委員会少数党筆頭委員を務める。
リンジー・グラハムリンジー・グレアムとも。Wikiより


私は、英語は中学生から苦手でしたが、勝手な思い込みで、
以下グラハムと表記します。

元記事(露) 2023/05/28 自動翻訳

グラハム上院議員のロシア嫌いの発言を理由に刑事事件を起こすよう指示

モスクワ、5月28日。/タス/。
ロシア連邦捜査委員会のアレクサンドル・バストリキン委員長は、米国上院議員リンジー・グラハムのロシア嫌悪的発言の事実について刑事事件を起こすよう指示した。これは日曜日にロシア連邦調査委員会の公式電報チャンネルで報じられた。

ロシア調査委員会委員長は、米国上院議員のロシア嫌悪的発言の事実について刑事事件を起こすよう指示した
ロシア調査委員会委員長 A.I.バストリキン氏は捜査本部に対し、ロシア人殺害に関する米上院議員の発言について刑事捜査を開始するよう指示した。
インターネット上で拡散されたビデオの中で、リンジー・グラハム米上院議員は、ウクライナ大統領との会談中に、ロシア国民の死を引き起こすことに米国が資金的に参加していると発表した。
ロシア調査委員会の主要調査委員会の調査官は、この事実に対して適切な法的評価を下すだろう。

グラハム上院議員はこれに先立ち、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領との会談で、ウクライナ紛争中のロシア人の死は米国政府の「最良の投資」であると述べた。

参考

この動画の字幕では、
..the Russians down so the best money we've ever spent ..
ロシア人が落ち込んだので、これまで使った中で最高のお金だ
となっている。

参考 出回った動画

dwon が dying になっている。
私が、聞いてもどっちが正解が分かりません。

独り言

「ロシア捜査委員会のA.I.バストリキン委員長は、ロシア人殺害に関する米上院議員の発言を刑事事件として立件するよう主管局に指示した」
と報告書は述べている。

同省は、ロシア調査委員会の主要調査委員会の調査官がこの事実に対して適切な法的評価を下すだろうと述べた。了

感想
まぁ、どっちにしろ、”最高の投資”ではないだろうな。
戦争にならないように、投資してたら、最良だろうけど。
でも、それならそれで、無駄な投資て言われるだろうな。
戦争もしないのに、使わない武器が増えるから.…
それが、今のところ、最高ではないにしても、最良の投資てことには.…
ならないか?

備考

良き友人ヘンリー・キッシンジャーの生誕 100 周年を祝います。
私たちの国への生涯にわたる奉仕に感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?