見出し画像

パイセンからの忠告

元記事 2023/05/07 自動翻訳

人工知能の軍拡競争の可能性についてのヘンリー・キッシンジャー

ヘンリー・キッシンジャーがまだ生きていることは、一部の人々にとってはニュースになるだろう。
彼は難聴で片目が見えず、複数の心臓手術を受けています。
※それでも、彼は1日約15時間働いていると言います。

※Wow!!労働基準法違反

独り言

そして、信じられないことに、彼は世界規模で関連性を保ち続けています。

コッペルは、
「あなたの補佐官の1人が電話を取り、北京に電話して、『キッシンジャー博士が習近平国家主席と話をしたい』と言ったら、彼はあなたの電話に出ますか?」と尋ねた.

「彼が私の電話に出る可能性は十分にあります、はい」と彼は答えた。

そしてロシアのウラジーミル・プーチン大統領?"おそらくそうだ。"

「もし大統領があなたのところに来て、『ヘンリー、モスクワに飛んでプーチンと話してくれませんか?』と言ったら」

キッシンジャーは、「私はそうする傾向がある」と述べた。
「しかし、私はアドバイザーであって、活動的な人間ではありません。」

「あなたを国務長官に復職させるつもりはありませんでした」
とコッペルは笑った。
「もちろん、あなたは顧問になるでしょう。」

"そのとおり。"

他の誰にとっても、傲慢さは驚異的です。
しかし、キッシンジャーが仕えたり助言したりした元米国大統領 (生きている人も死んでいる人も) を写した写真の群れは説得力があり、
※「あなたができるなら、それは自慢ではない」
という古い格言を裏付けています。

※参考 古い格言のもと?
因みに、キッシンジャーが生まれたあと。

大リーガーのディジー・ディーン(1910~1974)は、ビックマウスで有名だったらしい。
俺と弟で45勝する👉兄30勝+弟19勝=49勝
引退後、解説者として、俺が投げた方がまし。
👉最終戦に本当に登板して、4回3安打無失点で打点1。
ヒットを打って、走塁時にハムストリングを痛めて降板。
”口の筋肉でなくて良かった。解説に戻れる”

Wiki

キッシンジャーは、ウクライナの現在の危機が転換点に近づいている可能性があると考えています。
「中国が交渉に入った今、年内には頭角を現すだろう」と述べた。交渉プロセスや実際の交渉についても話し合う」と語った。

100歳を迎えようとしているキッシンジャーは、80歳か76歳で大統領に立候補する人に同情していると思うかもしれません。
彼は懐疑的です。
「物理的にある程度の能力が必要です」と彼は言いました。
「成熟にはいくつかの利点があります。疲労には危険があり、働く能力は限られています。」

キッシンジャーは、ほとんどのアメリカ人が生きているよりも長く物事の中心にいました.
さかのぼること 1958 年 7 月、若きマイク ウォレスは、さらに若いハーバード大学の教授に、大規模な核報復の脅威 (当時の米国の政策) がまったく意味をなさない理由を説明するように求めました。
「全人類の破滅を伴う脅威に対する政策だ」
とキッシンジャーは当時語った。
「これはリスクが高すぎるし、費用がかかりすぎると思う」

今日、キッシンジャーは、
「実際に両党のすべてのアメリカ政府によって追求された政策の肯定的な結果の1つは、核兵器が75年間使用されておらず、敵対者によって使用されていないことでした.考えて、達成です。」

1971 年、秘密の任務で、キッシンジャーは翌年のリチャード ニクソン大統領の歴史的な中国訪問の舞台を整えました。
過去 50 年以上にわたり、中国は世界の大国へと進化してきました。
コッペルは、
「あなたが今振り返ってみると、あの開放のおかげで世界は良くなったのでしょうか? それとも、今より危険な場所になったのでしょうか?」
と尋ねました。

「いいえ、中国の国際システムへの再参入は起こっただろう」
とキッシンジャーは答えた。
「国際システムから除外することはできません。」

今日、中国は軍事力で台湾を奪取する態勢を整えているようであり、バイデン大統領は米国が台湾を防衛すると述べた。

「つまり、我々には問題がある」とキッシンジャーは言った。
「これは、2 つのハイテク国家間の全面戦争に発展する可能性があるということです。これは、緊急の注意を必要とするものです。」

「でも、危険な時期ですよね?」

「その観点から、今は非常に危険な時期です。」

1973 年と 1974 年に国務長官を務めたキッシンジャーは、新しいスタイルの外交を作り上げ、時には首都間を何週間も飛び回りました。
彼らはそれを「シャトル外交」と呼んだ。
エジプトのアンワル・サダト大統領は初期の改宗者だった。

キッシンジャーは、エジプトとイスラエルの間の不安定な和平の土台を築いた.

1974年までに、ハーバード大学の優秀な、しかし匿名の学者であるキッシンジャーは話題になっていました。
これは、ABC ニュースのハワード K. スミスが
「キッシンジャー: 行動の伝記」というタイトルの特別番組を紹介した方法です。
「彼は最も尊敬されるアメリカ人に選ばれ、[そして] ノーベル平和賞を受賞しました。大統領に立候補することを可能にする※憲法改正が提案されました。それは通過しませんでしたが、大きな賛辞です。」

※キッシンジャーはドイツ生まれなので、大統領に立候補できない

独り言

しかし、1974 年の夏までに、アメリカの大統領職自体が危機に瀕していました。この国はウォーターゲート事件にとりつかれており、キッシンジャーは (彼が非常に若いテッド・コッペルに語ったように) 彼とアメリカの外交政策は別々のものと見なされることを決意していた.

コッペル:
「長官、国内の政治的理由で外交政策が操作されていると感じたら、どうしますか?」
キッシンジャー:
「私は辞任するだろうし、公にそう言うだろう.外交政策は、アメリカ国民の継続的な価値観を反映しなければならず、それは党派的な政策の対象であってはならない.」

辞任したのはニクソンで、キッシンジャーは国務長官にとどまった。

歴史の判断はどうなる?
キッシンジャーのキャリアは並外れた業績の 1 つであり、絶え間ない論争を巻き起こしてきました。
カンボジア空爆。ベトナム戦争です。アルゼンチン。チリ。彼の批評家の多くは、彼らが非難する出来事が起こったとき、生きていませんでした。

コッペルは、「私たちの放送で、あなたにインタビューをすることの正当性に疑問を呈している人々がいます。彼らは、彼らが何を考えているかについて強く感じています。彼らが使用する言葉で言えば、あなたの犯罪性です。」

「それは彼らの無知を反映している」
とキッシンジャーは答えた。
「そのように考えられていませんでした。そのように実施されていませんでした。」

「あなたとニクソン大統領がカンボジアの爆撃を思いついたとき、あなたはそれを阻止するためにそれをしたことに疑問の余地はありません-」

「さあ、我々は無人機やあらゆる種類の武器で、我々が反対しているすべてのゲリラ部隊を爆撃してきた」
とキッシンジャーは言った。
「私が所属していたどの政権でも同じでした。」

「カンボジアでの結果は特に…」

"Come on now."

「いや、いや、いや、特に――」

キッシンジャーは、
「これは私が100歳になるためにあなたがしているプログラムです.
そして、60年前に起こったことの話題を選んでいます。それが必要なステップだったことを知っておく必要があります。今、若い世代は、感情を高めることができれば、考える必要はないと感じています.彼らは、その質問をしないと思っています。」

ほとんどの人が最新のテクノロジーについて学びたがらない、または学べない時代をはるかに超えて、キッシンジャーは人工知能のテーマに夢中になりました。
彼は 2021 年の本「AI の時代と人間の未来」で 2 人の共著者と協力しました。

コッペル氏は、「理論的には、米国は人工知能の人間による制御を常に維持し、主張することを宣言しています。実際的な観点からは、それは不可能です」と尋ねました。

「まあ、それは非常に望ましい目的ですが、人工知能の行動の速さは、危機的状況では問題になります」とキッシンジャーは答えた.

たとえば、戦時中の状況では、大統領とその顧問が恐ろしいほど賢明でないと考える一連の行動を AI が推奨します。
キッシンジャーは、
「答えに頼って二重チェックすることはできません。なぜなら、機械が獲得したすべての知識を再検討することはできないからです。私たちは機械にその知識を与えているのです。しかし、これは大きな議論の 1 つになるでしょう。私はこの進化の影響の重要性に注意を喚起するために、核兵器に関して私がしたことを今やろうとしています。」

「でも、人工知能の軍拡競争もあるって知ってる?」

「ええ、でもそれは違います。以前の軍拡競争では、どうやって勝つかについてもっともらしい理論を立てることができたからです。それは知的にはまったく新しい問題です。」

Just the thing to engage Henry Kissinger at 100.了

https://www.henryakissinger.com/

感想
チャンスは貯金できない
Byヘンリー・キッシンジャー
或いは
ロシアは自分の国の国境がもともと、どこであったのか自分でも分からない。それほど侵略を続けて大きくなった。領土の一部でも返すことになれば、世界各国から返還の要求が出て手がつけられなくなる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?