見出し画像

それはひどい

元記事 2022/12/16 自動翻訳

バイデンは、グリーンエネルギー鉱物供給のために児童労働問題が文書化されている国に目を向ける:「それはひどい」

バイデン政権は、コンゴ民主共和国 (DRC) とザンビアでの採掘プロジェクトへの資金提供への扉を開き、世界のグリーン エネルギー サプライ チェーンを強化し、コンゴ民主共和国が気候問題の課題を推し進めている中で、コンゴ民主共和国では児童労働者が使用されているという文書化された問題にもかかわらず、そのような鉱山。

アントニー・ブリンケン国務長官は火曜日に協定を締結し、両国との了解覚書(MOU)に署名し、電気自動車のバッテリーサプライチェーンを改善する両国の取り組みを称賛した。
調印式でブリンケン氏は、電気自動車を製造するためのコバルトの重要性を考えると、「未来」が起こっていると語った。

参考 違う話をツイート。とってつけたようですがこれも重要です。

「コンゴ民主共和国とザンビアの政府が、電気自動車のバッテリー評議会を策定する上でのリーダーシップとビジョンを持っていることを心から称賛したい」とブリンケン氏は火曜日に語った。
「これは未来であり、コンゴ民主共和国とザンビアで起こっています。」

コンゴ民主共和国の※スタンレー・カクボ外相は、同国が「急いで」合意を実現することを約束したとイベント中に付け加えた。

※スタンレー・カクボは、コンゴではなくザンビアの外相な気がする。
コンゴ外相はクリストフ・ルトゥンデュラでは?
私の考えが正しいなら、これもひどい。

独り言

参考 ザンビア

参考 コンゴ

電気自動車のバッテリー、ソーラー パネル、風力タービンなどのグリーン エネルギー技術では、コバルト、銅、リチウム、ニッケル、グラファイト、亜鉛、その他の鉱物生産を大幅に拡大する必要があります。
しかし、そのような材料の採掘と加工の大部分は米国外で行われているため、国内資源が豊富であるにもかかわらず、米国は外国の鉱物への依存度を高めています。

米国地質調査所によると、2021 年には、コンゴ民主共和国だけで世界のコバルト供給量の 70% 以上が採掘されたのに対し、米国ではわずか 0.4% しか採掘されませんでした。
また、コンゴ民主共和国には推定 350 万トンのコバルト埋蔵量があり、これは世界最大です。

参考 2021/09/14
中国は6つの中国の小規模鉱山会社に対するコンゴの禁止を支持している

備考

#RDC主要な自動車製造国の 1 つである#Japonは、 #RDCからのリチウム、コバルト、マンガン、およびニッケルの採掘に関心を持っています。

しかし、国連国際児童緊急基金 (ユニセフ) とアムネスティ インターナショナルが近年実施した独立した調査では、DRC にあるコバルト鉱山の多くが児童労働者を雇用していることが記録されています。
バイデン政権は 10 月に報告書を発表し、炭鉱での児童労働が引き続き行われていることを示しています。

2016 年のアムネスティ インターナショナルの報告書には、「私たちが話をした多くの子供たちは、頻繁に病気になると話していました。コバルトの粉塵を吸い込むと、死に至る可能性のある硬質金属肺疾患を引き起こす可能性があります」と述べられています。
「コバルトとの皮膚接触は、慢性発疹である皮膚炎を引き起こす可能性があります。しかし、子供たちや他の鉱山労働者は、彼らを保護するためのマスクも手袋も持っていません。」

「子供たちは、1日1ドルから2ドルで20キロから40キロの骨の折れる荷物を運ぶ鉱山で、長い時間、1日最大12時間働くことに耐えたと語った」と同紙は続けた。
「多くの人は一日中何も食べることができませんでした。12 歳で採掘を始め、地下で働いていた 14 歳のポールは、トンネルで 24 時間過ごすことがよくあると私たちに言いました。私は朝に到着し、翌朝に出発しました。」

ユニセフによると、コンゴ民主共和国南部の炭鉱では、全体で約 40,000 人の子どもたちが働いていると考えられています。

「バイデン政権がコンゴで重要な鉱物を採掘するためのMOUを締結するのはひどいことです。コンゴでは、彼らが子供の奴隷労働を使用してこれらの鉱物を採掘し、労働基準と環境基準がほぼゼロであることを知っています」とピート・スタウバー議員は述べました。
下院天然資源エネルギー・鉱物小委員会のトップ共和党員である R-Minn. は、インタビューで Fox News Digital に語った。

「それでも、この政権は米国での採掘を許可しないだろう」と彼は付け加えた.

バイデン氏は、アメリカ国内以外の場所での採掘と、アメリカ人労働者以外の誰との採掘も許可することを明らかにしました。これはひどいです。米国には重要な鉱物資源が豊富にあり、採掘プロジェクトを支援するのにこれ以上の場所はありません。以下で詳細をお読みください。

スタウバー氏は、共和党が下院を支配し、彼が来年パネルの議長に就任したら、彼の小委員会はバイデン政権の鉱業政策について調査を行うと述べた.

「私たちは立法するだけでなく、監督するつもりです」と彼はフォックス・ニュース・デジタルに語った.
「この政権が米国で採掘を許可しない理由を知りたい。環境への影響に関する声明を進めることを許可せずに連邦政府の許可を取り下げた理由を知りたい.」

今年初め、内務省は、ミネソタ州北部のミネラル豊富なバウンダリー ウォーターズ カヌー エリア ウィルダネスにある 2 つの既存のハードロック ミネラル リースをキャンセルし、この地域での新しい採掘プロジェクトを 20 年間禁止すると発表しました。環境上の理由。

このプロジェクトには、米国のコバルト埋蔵量の約 88% が含まれており、サイトを組合化するためのプロジェクト労働契約が結ばれていました。

「ジョー・バイデンと彼の活動家政権の言葉に耳を傾けるだけでなく、彼らの行動を見てください」と、プロジェクトが置かれている地区を代表するスタウバーは言いました.
「ジョー・バイデンは、労働者と鉱業に関する限り、『アメリカ以外のどこでも、アメリカ人以外の労働者でも』です。それは容認できない。」

さらにバイデン政権は、大量の銅、モリブデン、リチウムが埋蔵されているアラスカ、アリゾナ、ネバダの鉱山に規制上の障害を課している。

一方、全米鉱業協会 (NMA) は、資源が差し迫って必要とされていることを考えると、政権の行動に驚くことはないと述べたが、より良い長期的な戦略が大いに必要であると主張した.

NMAのスポークスパーソンであるアシュリー・バーク氏はフォックス・ニュース・デジタルに、「当面の供給を確保することを意図した戦略を、将来の需要を効果的に満たす長期的な包括的な戦略と解釈するのは間違いだ. 議会で許可することにもっともっと焦点を合わせる必要があります。」

参考 NMAの意見
私たちは自分たちで電力危機を引き起こしています。

…再生可能エネルギーの世界チャンピオンであるドイツは、今年、ロシアのエネルギーを取り替えようと躍起になり、21 の石炭火力発電所を再開または寿命を延ばしました。最近の風のない日、石炭はドイツの電力の 40% を満たしました。同様に、私たちの石炭船団は、バランスの取れた安全なエネルギーを現在そして将来にわたって提供する上で重要な役割を果たすべきです。了

「ここ米国には豊富な鉱物埋蔵量があります。政権が採掘プロジェクトを支援し、世界をリードする環境、労働、安全基準の下で米国の材料を生産している高給の米国の仕事で経済を支援するのにこれ以上の場所はありません。 」とバークは続けた。

連邦政府が環境への移行政策を推し進める中、NMA は米国の鉱物サプライ チェーンに繰り返し警鐘を鳴らしてきました。同グループは8月、鉱物の輸入に依存することは「何十年もの間、ますます問題となっている問題であり、現在は危機になっている」と述べた。
このグループは、採掘プロジェクトの合理化された許可プロセスも提唱しています。

国務省はコメントの要請に応じなかった。了

感想
中国は自国で、排出し。
米国は他国で、排出させる。
リーダーとはこうあるべきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?