見出し画像

世の中は愛で溢れてる♡

ついついスマホばっかり見てしまうけど、
顔を上げて見回してみると
いろーーんな方面から、愛を感じて
1人で勝手にホッコリする事が多かった今日この頃です。

♪All you need is love♪←本当そうなのよ。

日本語のひらがなが、あいで始まるのも、
"愛"が誰にとっても1番大切なものだから。
って聞いたことありませんか??
この、「ひらがながあいで始まるのは愛が不可欠だから説」を思い出すだけでも、心がポッと温かい気持ちになってしまう筆者です🙋‍♀️

愛って、いろんな対象があるよね。
家族に対しての愛、子どもに対しての愛、
パートナーに対しての愛、ペットに対しての愛。
人って真面目でえらすぎるから、誰か相手のことを愛して喜んでもらいたーいって思うんだよね。

でもね、
あなたが誰かを愛して、尽くすのも物凄く素敵な事なのだけど、
それを、自分自身にまずはしてあげてほしい。

自分自身を愛する

何年も、何十年も、誰かの為にって一生懸命やってきた優しいあなたは、「自分を愛する?それってどういうことなのー?どうやってやるの?」って思うと思います。

私もチャクラを学ぶまでは、
「自分を愛する…へ??」って感じでした。

愛、loveって、どこで感じる??
心だよね。ハートなの。
つまりね、
自分を愛するって、自分の心に優しくいる、っていうことなのです。
自分の心に優しく、、、へ??どゆこと?

人は大人になるに連れて色々と知りすぎちゃって、感情よりも、思考を優先してしまいがち。
BTSみたいにきれっきれでかっこいいダンスがしたい!
…でも、もう30歳だしダンスを習うのなんて今更だよなぁ。トカ。
この勉強がしたい!
…でもそれをする時間もお金の余裕もないなぁ。トカ。

こんな思考たちに邪魔ばかりされてしまうと、
ハートに優しくしてあげられなくなる。
そうしてるうちに何年も時間だけが経ち、
結局私って何してきたんだろう。って虚無感さえ覚える事もある。

だから、どんなに小さい事でも、
心の声をよーーーく聞いてあげて、
行動にうつしてあげてください。

自分への愛を注げると、他者も受け容れられるという更に大きい愛へと広がります。
だから、セルフラブが広がれば、今よりもっと
愛に満ちた世界になるはず❤️
そんな世界になればいいなと、私は夢見ています🌍

今日、最近、自分の中の選択肢で
迷っている事があれば、
是非自分のハートに素直になってあげてください。

やってみたらあとはどうにかなるから😄✨
それが宇宙の原理原則なのです✌️

#愛  #love #selflove #第4チャクラ #ハートの声 まずは自分 #セルフラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?