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誰でも間違えるけど

ヨシコ、聞いてくれよ。
専門家に調査を依頼して、必要な書類を言われて対応していたのだが、どう考えても必要ないと思い、本当に必要なのかもう一度、確認して欲しいと専門家にお願いしたら、「すみません、、いりませんでした」とのこと。何のための調査なのかよくわからなくなった。

ヨシコ「そういう時もあるんでない?」

あってもいいけど、お金払って調査してもらってミスリードされるのは辛いもんがある。対外的には専門家の第三者調査はいるかもしれないが、結局、あてにならないのかなあ、、。

ヨシコ「そこまで断じて言うことはないんでない?より良いものに向かって色んな人の意見、ヒアリングするのは大事なことよ」

そうなると、今度はその専門性に対する対価について議論したいね。ワンミステイクで⚫︎円ディスカウントとか。

ヨシコ「そうなると、成果物が来るの遅くなりそうだね」

それも困る。納期も含めてきちんとした仕事をする、当たり前やろ!?

ヨシコ「落ち着きなさい」

はい。

ヨシコ「まず、会社としてのブランド+ここの担当能力で判断したら?その発注先の会社の成果物は威力があるんでしょ?対外的には」

まあ、そうではある。ただ、そこは独占的なポジションを築いているので危うい気はする。

ヨシコ「それなら他の会社と使い分けることね。競争を定期的に起こすことはいいことよ。」

それをすることがめんどい。

ヨシコ「そこがあなたが存在する価値でしょ。やんなさい。」

むあー。

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