見出し画像

世界遺産韮山反射炉に行って来ました。

11月11日(木)世界遺産韮山反射炉に行って来ました。伊豆の国市の住民は無料で見学出来ます。改修工事のためしばらく幕が張ってありお休みでした。

11月7日にオープンしました。今日は快晴で富士山もよく見えました。茶畑から韮山反射炉と富士山の2つの世界遺産が見えるデッキもあります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

韮山反射炉で作った大砲がお台場にあります。カノン砲です。

画像6

画像7

見学が終わってから近くのコーヒー専門店ガリオンでクラシコ(ブラジル)を飲んでワッフル🧇をいただきました。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?