見出し画像

不倫がバレた方へ※女性向け

早いもので、慰謝料を払い終えて3ヶ月が経ちました。

話し合いが終わった当初は、

「お金を払って終わりにしよう・・・」

なんて、金額の大きさより
早く解決したい気持ちの方が大きかった。

自分にも非があるし、「お金を払うのは当然だ」
とゆう真理にもなっていたと思う。

(もちろん、当然のことなんだが・・・)

冷静になった今だから思うことは

ちゃんと弁護士さんに間に入ってもらうべきだった

とゆうこと。

なぜかとゆうと、
相手側の男性が受けたダメージが少なすぎるから

今の日本の法律だと、不倫をした男性が守られるような
仕組みになってると思う。
求償権の放棄とか意味がわからない。
仕事も男性側が変えたって良いんじゃない?

そもそも、浮気する人は相手だ誰だろうと関係ない。
不倫相手にだけ責任負わせても繰り返すに決まってる。

それならちゃんと専門家に頼って、
少しでも自分の損失を減らす努力をした方が良いと思います。

不倫がバレた方へ(バレてない方も)

もし、奥さんから話し合いの場を持つことを求められても
行く義務はありません。

自分一人だけで話し合いの場に行った場合、
相当メンタル強くないと交渉なんてできません。
早く終わらせたくて相手側の要求を鵜呑みにするだけ・・・。

誠意がどうとか、結局お金の話になるなら考えない方が良かった。

不倫相手も辛いから・・・なんて考えない方が良かった。

自分の身は自分で守るしかありません。

お互い惹かれあって、素敵な時間を過ごしたのに
最悪な終わり方になるのは悲しい。

相手のことを軽蔑して、
情けない男だったと後悔するのは辛い。

私が払った慰謝料は
ほんの数ヶ月遊んだ金額にしては大きすぎました。

不倫をしないことが一番ですが、
もし、気持ちを抑えきれなかった場合

最悪のことを想定して
きちんと話し合っておくことも大事だと思います。

きっと、奥様はきちんと証拠を用意して攻撃してくると思います。
こちらが考える時間もなく選択を迫られると思います。

そんな時に、冷静に味方になってくれる方を見つけることが
何より大切だと思います。

初回無料で相談に乗ってくれる弁護士さんもたくさんいます。

繰り返しますが、
少しでも自分の損失を減らす努力をしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?