見出し画像

日南海岸をぶらり

日南海岸を串間まで、ぶらりとしてきました。

天候は大荒れで、天気予報は完全に大雨。
気象庁も気象協会も、その他の天気予報も全て大雨の予想です。

でも例によって私の脳内天気予報が「晴れる!行け!GO!]と叫ぶのだから仕方ない。
元々私は強い予知能力があって、たぶん天気に関しても何らかの予知が働いているように思うのですが(まぁこんなことを書くと、基本的に普通の人からはドン引きされるので家族以外には話さないのですが)、とにかく天気予測が外れない。数か月先でもピンポイントで当たってしまう。
そんなわけで、自分を信じて行くしかないでしょう。

結果は、やはり私が正解でした。

ちなみに予知能力を私はオカルトだとは思っていなくて、大なり小なり全ての人がその能力を持っており、未知のエネルギーを介在して先を読んでいると考えています。
特に昨今の「時間は存在しない」という物理学の考え方に注目しています。
つまり私たちは時間が過去から未来へ進むと思い込んでいるだけで、進むのではなく実は波紋のように現在時点の位置から未来や過去や横方向へのパラレルへと今の行動が影響を与えるのではないかと考えています。
未来と現在、過去は同時に存在していて、何らかの理由でそれを跨いで思考エネルギーが影響するのではないか、と感じています。
この世は全て幻想なのかも知れませんね。

とりあえず天気は当たりました。

OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

日南海岸で撮影していると、はるか海の向こうに3隻の大型船が見えます。
中でも2隻目は形が異なっていて、DDクラスの艦船みたいです。
普段は望遠レンズなど持ち歩かないのですが、たまたま何故かこのとき持っていたため、急いで撮影してみました。

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II / LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

大気汚染はほぼゼロですが、暑さによって大気の揺らぎが強く、なんとか文字が読み取れます。
舷側にブルーの三本線。海上保安庁の巡視船です。
しかしでかい。今年の4月に完成したばかりの最新型巡視船「おおすみ」のようです。
尖閣諸島で中国の艦船に対抗するために作られた、3500トン級の船舶です。
彼らのお陰で日本は守られています。

この後はぶらぶらと串間まで移動し、帰ってきました。
もう夏だなぁ。

[ おわり ]

OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
OLYMPUS OM-D E-M5 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?