マガジンのカバー画像

自然写真家のnote

26
ヒグマや漁師... 野生動物や自然に関って生きる人達を撮影する二神慎之介の思うこと、自然観、撮影活動について エッセイ形式で綴っていきます。
運営しているクリエイター

#Nikon

オスグマは別の生き物。#17

前回の更新から、ずいぶんご無沙汰してしまいました。 マガジン、自然写真家のnote。ようやく…

500
Sinh
3年前
196

サケ・マス・ウグイ…。遡上魚を陸から撮る効率的な撮影法とは? #16

大変ご無沙汰してしまいました…。なかなか机の前に落ち着いて座る時間がとれず、ついつい携帯…

500
Sinh
3年前
63

『親指AF』が動く被写体に効く +レンズ1本で始める野生動物撮影/設定編3,#11

これから動物撮影を始めてみたい、という方に向けて書いてきた 『+レンズ1本で始める野生動物…

300
Sinh
4年前
87

感度自動設定とは?+レンズ1本で始める野生動物撮影<設定編2・ISO> #10

さて今回は、前回に引き続き、野生動物をストレスなく撮るためのカメラ設定編。前回設定したシ…

500
Sinh
4年前
97

手持ちで撮ろう!+レンズ1本で始める、野生動物撮影 <設定編1・SS> #09

大変お待たせいたしました!個人的にちょっと大変な事情があって更新が滞ってしまいましたが、…

500
Sinh
4年前
105

ヒグマを追って、海に出る理由。ノルマを捨てて視点を育てる。動物写真への取り組み方…

ご無沙汰しております…。自然写真家のnote、更新が遅れてしまいました。 すみません…!記事…

300
Sinh
4年前
91

ヒグマはなぜ、山に登るのか。 #06

前回の記事更新から、早、1ヶ月。 毎回言ってますが、あっという間ですね。汗) さて今回は、久しぶりにクマのお話をしてみようと思います。 アンケート結果と、これからお話していきたいこと以前皆さんにご協力をお願いしたアンケートでは、 クマの話が聞きたいぞ、という結果が出ました。 ※ご協力、ありがとうございました! ヒグマに関しては、足で少しずつ知見を積み重ねてきた、僕にとってとても大切な情報や知識たちです。 …秘密にしていたいような気もするのですが 笑)、やっぱりクマのお話を

有料
500