タイ料理チェーン様でのご利用事例
おもちかえり.comメールマガジン Vol.8
こんにちは!おもちかえり.comの寺村です。
いつもおもちかえり.comをご利用頂き、誠に有難うございます。
今回は、タイ料理「クルン・サイアム」等を運営されているSUU・SUU・CHAIYOO様にお話をお伺い致しました。
今年1月より1店舗で導入開始頂き、今は全店舗でご導入頂いています。ご導入の決め手やご利用方法など、お伺いさせて頂きました!
Q: 本日は、お時間頂き有難うございます。早速ですが、店頭看板でもテイクアウトをお知らせされていて、お客様にも認知が浸透していますね。テイクアウトはコロナ前から対応していらっしゃったのでしょうか?
A: はい、オフラインでのテイクアウトは対応していました。オンライン注文はコロナになってから開始しました。
Q: おもちかえり.comはどういったきっかけでご利用開始頂いたのでしょうか?
A: 元々別のシステムを使っていましたが、そちらではクレジットカードが使えませんでした。テイクアウト注文が増えるにつれ、繁忙時間の受取時にレジが混み合うようになり、密回避の観点からも事前決済の必要性が増してきました。また注文後に受取に来られない時のリスク軽減も考え、条件に合うシステムを探している中で、おもちかえり.comにたどり着きました。
Q: ご利用頂いてみて、いかがでしょうか?
A: オプション機能が充実していて有難いです。パクチーや辛さ選択等をオプションとしています。なお、店舗従業員も読むことができるよう、日本語・タイ語の両方で記載しています。また、通知は電話通知機能を利用しています。営業時間も店内の音が大きいのですが、電話であれば聞き逃す心配がありません。
Q: おもちかえり.comで改良希望のポイントがあれば教えて頂きたいです。
A: 10店舗以上登録してきました。すべて手打ちしましたが、例えば店舗コピー機能などがあれば、手間を減らすことができると思います。(この後、店舗コピー機能を開発・リリースしました)
Q: テイクアウトの告知はどのように実施されていますでしょうか?
A: 店頭でのチラシ配布、Facebook, Instagramの活用、等です。
本日はありがとうございました!
今回はSUU・SUU・CHAIYOO様のご利用状況についてお伺いさせていただきました。
おもちかえり.comのご利用にお役立ていただければ幸いです!
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
発行元:一般社団法人シンギュラリティ・ソサエティ
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