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おもちかえり.comをフル活用!!

おもちかえり.comメールマガジン Vol.9

こんにちは!おもちかえり.comの寺村です。
いつもおもちかえり.comをご利用頂き、誠に有難うございます。

今回は、「焼肉でん」「マルキ精肉店」等、焼肉店を60店舗展開されていらっしゃるゼンショク様にインタビューさせて頂きました。おもちかえり.comに店舗コピー機能が追加された後、全店舗で導入頂いています。おもちかえり.comの機能をフル活用頂いていますので、是非ご参考になれば幸いです。

Q: 本日は、お時間頂き有難うございます。早速ですが、おもちかえり.comを知ったきっかけは何でしょうか?
A: テイクアウト用のシステムを探していました。「テイクアウト システム」「テイクアウト 無料」といったワードで検索し、色々なシステムを実際使ってみました。その中の一つとして、たどり着いたシステムがおもちかえり.comです。実はしばらく別のシステムを利用していたのですが、コピー機能が開発されたのを見つけ、本格的に使い始めました。

Q: おもちかえり.comを使ってみて、いかがでしょうか?
A: テイクアウト用のシステムを色々使ってみましたが、その中で一番素晴らしいです。まず、専用アプリ不要なので、簡単に利用開始することができます。また、注文通知機能が充実していて、注文の確認漏れがなくなりました。以下のように使い分けています。
① 音通知機能:各店舗のタブレットで利用、1分おきのアラート設定で確認漏れ防止
② 電話通知機能:店舗営業時間中は自動音声電話設定で確認漏れ防止
③ LINE通知機能:担当SV(SV:スーパーバイザー。複数の店舗を管理する責任者)が利用、営業時間外の注文分に関し、翌朝SVより店舗に連絡

Q: お客様への告知はどのように実施されていますか?
A: 店頭ののぼりでテイクアウト開始を宣伝しています。また、LINE@を活用し、お客様との接点を作っており、リッチメニューやメッセージにてテイクアウト注文を促しています。さらに、おもちかえり.comのチラシ自動作成機能を活用し、A5サイズのチラシを作成して店頭でお渡ししています。なお、LINE@は、本部側でリッチメニューや全店統一内容を作成し、店舗側では店舗のお客様向けメッセージを作成しており、本部側と店舗側で役割分担しています。

Q: おもちかえり.comに対してのご要望事項はありますでしょうか?
A: 本部側と店舗側で、アカウント権限を分けることを検討頂きたいです。60店舗を同じアカウントで管理しているのですが、店舗側が他の店舗を誤って消去してしまう事例が数回発生しました。本部側と店舗側でアカウントを分けて、本部側では店舗情報・メニュー情報の設定、店舗側では日々の注文確認、といった形で権限を分けることができればありがたいです。
Q: 貴重なご意見を頂き有難うございます。検討致します。

ゼンショク様がご利用頂いている機能をおさらいしてみたいと思います。

★ 店舗コピー機能
同一アカウント内で、店舗をまるごとコピー頂けます。作成頂いたメニューもコピー可能です。「店情報の変更」の一番下にある、「この飲食店を複製」ボタンよりコピー可能です。

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★ 注文通知機能
管理画面の以下赤枠内にて、メール・電話・LINEの通知ON/OFFを切替することが可能です。

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音通知については「注文を確認」の右上にある以下図①「通知」をクリックし、「通知サウンド:オン」とし、その後下図②「1分おきに再通知」とします。これにより、こちらの画面を開きっぱなしにしておくと、受注確認をするまで1分おきに音が鳴り続ける設定となります。

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★ チラシ自動作成機能
「メニュー」より入り、最下部の「メニューをダウンロード」をクリックするだけで、こんなチラシが出来上がります!店頭に置いて頂くもよし、近隣の方にお配り頂くもよし。是非ご活用くださいませ。

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本日は、ゼンショク様のご利用方法を教えて頂きました。おもちかえり.comをフル活用頂いていて、とても嬉しく思います。おもちかえり.comは着々と進化しておりますので、是非改めて機能をご確認頂き、店舗様の運用に合わせてフル活用頂ければ幸いです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
発行元:一般社団法人シンギュラリティ・ソサエティ

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