見出し画像

Podcast配信:ゴーストベストプレイス第1回 〜滋賀イノモリ〜

Podcastの方で新企画”ゴーストベストプレイス”が始まりました。

アオキさんが、一度は行ってみたいと思う全国の心霊スポットをご紹介するコーナーです。

以下、一部抜粋。

〜〜〜

アオキ:僕らのラジオって心霊系とか都市伝説とかって話だったじゃないですか。

渋谷:そうですね。

アオキ:でも、最近猥談とかが多かったじゃなかったですか。だからちょっと考えてきました。その名も...「ゴーストベストプレイス」。

渋谷:それはあれですか、名前もちょっとひねった感じなんですか。

アオキ:どういうコーナーかといいますと、全国の心霊スポット、僕が行ってみたい心霊スポットを、ただただ紹介するコーナーです、はい。

渋谷:(笑)それを後々に行くっていうことは、あるかもしれん?

アオキ:そっすね。でもその場合ちょっと、その現地に行って、僕自身が帰ってこれなくなる可能性あるじゃないですか。

渋谷:はいはい(笑)

アオキ:ちょっと現地に行くときは、それなりの覚悟をもって・・・

渋谷:(笑)

アオキ:行きますわ。とりあえずちょっと紹介だけしておいて、行くかどうかは、このコーナーの様子を見てから・・・あの、ぜひ行ってくださいっていうコメントがね、あとから来たら、行ってみましょうか。

渋谷:おお〜。まぁアオキさん一人でね、心霊スポット行ったりとか結構してはるからね。

アオキ:待って待って、俺が一人ムリなの知ってるやろ。

渋谷:(笑)

アオキ:そんときは道連れやから。

〜〜〜

そんなこんなで始まりましたゴーストベストプレイス、第1回目にご紹介するのはアオキさんの地元、滋賀県は近江八幡市の「シガイノモリ(新開の森)」。


滋賀だけに・・・(

果たしてどのような曰く付きの場所なのか!?

お聞きください。

(K)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?