見出し画像

春の断捨離

先日から春らしい気候になって来たので、衣替えのついでに冬物のお手入れ・クリーリング・断捨離の仕分けをしていきました。
もうずっと履いていないロングブーツを5足と着倒したお洋服、お手入れしにくくて着ていないお洋服などを処分しました。
冬服だけではないお洋服も処分したので何だかんだで45ℓのゴミ袋4袋分!!!
もう何年も処分していないので第一段という感じなのでこれから
「いつか履くかな?」と思ってかれこれもう6年以上経っている気がするので、今回思い切りました。
私自身、この6年近くでボトムスの感じも変わったのでロングはそんなんいもう活躍しないかな?と思っています。
以前は膝丈のスカートを履くことが多かったのでロングブーツが大活躍だったのですが、今は膝丈を履く事は一切無くなったのもこの決断に至る事にもなりました。

ここ数年はやらなくちゃと思ってはいたものの全く手をつけていなくて衣替えの時期も仕舞うだけでしたがここまで断捨離が出来てスッキリとしました。
まだもう少し断捨離したい気分でもあるので次の夏物を出す時に第2段をしようかな?と考え中です。

そして今このnoteを書いていて思ったのですが・・・。
この断捨離を録画しておけば良かったと今更ながら思いました。
そうすれば客観的にも見れてYouTubeに投稿するのも良かったな・・・と思いました。
「こう出来た」というイメージはあるのに肝心の録画をしていないから意味がないのですが。
でも、こうやってnoteを書く方が私には合っているのかな?とも思ったりしていますがYouTube好きとしては挑戦してみたい気もするのでまずは録画をする所から習慣化して行こうと思います。
気持ち新たに4月からでも良いのかな。

断捨離も少しだけ出来たのでこれから物が増え過ぎないように暮らして行こうと
思います。
少し気持ちがスッキリしたので春を自分のペースで楽しもうと思います!
と言ってもとってもインドアなのですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?