見出し画像

新しいJazzの曲を学ぶ

いつもは曲をSpotifyとかで聞いてて、いいなと思った曲をその歌手が歌っているままをコピーして歌えるようにしてきた。今回はせっかく先生についていただいているので先生からの課題曲を自分なりにどうやってアレンジできるかやってみたくて、先生に曲を選んで頂きました。先生はSwingのある曲をもっと知っているといいとの事で、「Can’t give you anything but love」を選んでくださいました♪全く聞いたことがない曲なので、一応男性の歌い方なら真似しずらいかなと思い2回ほどDean Martin のバージョンを少し聴いてみて、あとは譜読みで頑張る。遅いなりに楽譜をみてメロディーを覚えたいと思ってます🎙️キーはメロディー覚えてから考えてみようかな🤔

  • 自分で譜読みしてメロディー覚える

  • 歌い方を自分なりに考えてみる

  • Swing意識して歌う

を目標にして今回の課題曲を練習して行く予定です😊🎙️✨さぁどうなる事やら😆先生の正直やから、あんまり思わしくない時は「ほうほう。」が入るので、あまりぶっ飛びすぎないようなアレンジ考えれたらなと思います😆

以上、歌部門からでした🎙️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?