見出し画像

東京レインボープライド2024🏳️‍🌈ジェンダー外来開設。

2024年4月20.21日!
東京レインボープライド(TRP)に新宿二丁目クリニックを開設、ジェンダー外来を行います。
パートナー共済、パーソナルヘルスクリニックのサポートがあり、開設が決まりました。
感謝いたします。

下記は、ひとりごとです。

毎年、GI学会やプライドパレードに行く前に
「行きたい、行きたくない」病になる。

毎年毎年、
繰り返してるのが不思議。
医学生の時に初めて、GI学会やプライドパレードに訪れた気持ちときっと変わってない。

ワクワクよりドキドキが勝ってて。

「お兄さん、お姉さん」と呼びかけられて、嫌な思いする人いないかな?
とか、
トイレ大丈夫かな?
とか、
ヘイトいないかな?
とか。

なんでプライドパレードに行くの?
お祭りなんて、しなくていいんだよ。

私たちは存在を大々的に示さなくても、ずっと前から、ここにいるんだもの。

患者さんより

先日患者さんが言っていた言葉。

そう、隠れてない。
昔からずっと目の前にいる。

LGBTQは、ブームじゃない。


そして、
LGBTQの商業化も気になる。

当事者団体やケアサポート団体が追いやられるブース配置になってないかな。
1人で色々考え、ヒヤヒヤする。


TRPは僕にとって同窓会なので、
帰る時には
「色んな人に会えてよかった!」
となるけれど。

誰もが悲しい思いをせず。
みんなが楽しめるお祭りになるといいな、と思っています。

Anyway!
パートナー共済ご支援のもと、
新宿二丁目クリニックを開設。
ジェンダー外来を行います。

ご相談したい方がいましたら、
ふらっと立ち寄ってみてください。

どんな方もウェルカムです。
もちろん、何歳でも。
本人ではなく、パートナーやご家族のみの来院でもOKです。

お待ちしています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?