見出し画像

ちんぷんかんぷんとはこのこと

2月末の入院中、回復してから読んでみようと気合いを入れて
1番新しい訳の聖書を購入しました(なんと一万円くらいしました)

ふぁーww

こりゃたまらん!w

全然頭に入ってこねぇやw

と言いつつ、時々光がさすように心に入ってくるフレーズがあったりして
楽しんでいます。

実は、聖書にチャレンジするのは人生4.5回目。

これまではずっと挫折していました。

新約聖書に行く前にドロップアウトしてしまうので、我が家には聖書がゴロゴロ集まってきてしまうのです。

この「集まってくる」というのは読んで字のごとく
これまでの人生で聖書をいただいたのはおそらく10回程。
その度に「いやいや、信仰は致しません!」という気持ちを固めていました。

仏教系とは違い、クリスチャンは毎日毎日聖書を読むそうです。
その中から、自分に当てはまる一説にぐっとくる毎日を過ごしているとか。

そりゃクリスチャンが勤勉で正しい毎日を過ごすわけだなぁ…

すごいなぁ。
私は、酒飲みで不良なので
神様に叱られるだろうなぁ。

世界一のベストロングセラーである聖書。
いつか通読できる日がくるのだろうか…

今夜も、聖書をひらいて5分で寝落ちするであろう私。
みなさんは、聖書、読んだことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?