見出し画像

空が青いのは

なんだか申し訳ない気がするほどの青空。


いろんな気持ちが渦巻いて
被害者みたいな顔をして
助けてくれた人を責めてしまう瞬間があって
そういうのをやめたい。

親になって
息子たちのそういう場面に出くわすと
私のDNAがすみません😭って思う。

言葉の裏、よめない。

文章そのまま受け取ってしまう。
なんでも話して、と言われても
なんでも話してはいけないんだよ。

なんでもって
難しいな。

お煎餅焼き体験

息子たちとお煎餅屋さんで
お煎餅体験。

ふんわり香る優しい米の煎餅のかおり。

あああの人に届けたや。


あの人にもあの人にも。


でももういない。

会えなくなった人は、死んでしまったのと同じなのだろうか。


会えなくなった人は、死んでしまったのと同じなんだよと思って
生きていこう。

(予約投稿です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?