見出し画像

鉄塔と電線と夕焼け。

こんな夕焼けをぼーっと見ながら
私がこの朱色を見せたいと思う相手が、個人ではなく、snsそのものになってきたのに気づいた。

snsにupして
「みんな見てー!夕陽めちゃきれいだよー」で、いいねやコメントをもらうのね。

そうかと思えば、snsやってない人から
月や虹がきれいだよとか
メールがきたりする。
しかも、写真もついてないメール。

私は、その方がなんとなく嬉しい。

複数人に評価されたい気持ちでupする、色や画角をいじって、なんか一言気の利いた言葉を添えてある月より
パッと空を見上げて「うわ!月めっちゃきれいやん!けいに教えたろ!」と
取り急ぎ、今すぐ見てみ?!
というかんじ。

1、2分後に電話がかかってきて
メールみた?!
ちょ!すぐ外見て?!月が真っ赤ばい!
って教えてくれる友達の電話口では、小型犬がギャンギャン吠えていて「あっ!ママ電話してっから!しーっ!しーっ!しずかに!」とか言うてて、風情はないんだけど、そんな日常のきれいなものを教えてくれるのってすごくいいな。

彼女は、なぜそんなに空を見上げるのだろう。

彼女は、なぜそんなに道端の花を見ているのだろう。

今年10歳になる小型のワンコの散歩があるからなんだって。

そして、いいものを見たら私に教えてくれるのは、私のことが好きだから、だって。

お、おう。ありがとよ。
知ってるよ。もうずっと前からね。

「snsでみんなに見せるのは勿体無い
けいちゃんに教えたら、すごく喜ぶから、ワンチャン歌にしてもらえるし」と言う。

わかった。
たくさん送ってきてくださいな。

そろそろ、新曲を作りましょう。
一木先生んとこ、行ってくるね(意味深)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?