見出し画像

夜をすっ飛ばせ!

私は、暇な時間が大嫌い。
なんにも予定がない時は、自分でギチギチに予定を作って身動きがとれないようにしてしまう。

やりたいこと、知りたいことは無限にあって
会いたい人がいっぱい。
行きたい場所やお店も無限にあって
とても人間の一生では足りないと感じてる。

眠ることがとても苦痛。
だって意識がないのが恐ろしいし
6時間、8時間も空白があるのが恐ろしい。

だけど、心が疲れている夜は
辛いことばかり思ってしまうから
夜をすっ飛ばしたくて
早く寝る。

現在9日19:13
私はもう布団の中。

体が疲れている時は
回復を祈って早く寝る。

寝室に上がると猫たちが着いてくる。

は?もう寝る?
大丈夫そ?
どした?
とでも言うように。

私は、夫に「もう寝るよ」と伝える。

夫は、私の早寝の癖を理解しているので
不思議にも思わない。

最近の私は、入院生活に甘やかされて
9時に寝ても8時まで寝てしまう。
まるで、生きていることを否定するように寝てばかりいる。

一日中パソコンを開かず音楽も聞かず
Netflixで罪のないドラマを延々と見て
泣きも笑いもしない。
ただ、ひかる画面をみている。

つまらない。

だけど、まだ魂の奥に火種が残っている。

歌いたい歌
聴きたい歌
描きたい絵
行きたい場所
会いたい人
あの人とあの映画を一緒に観たい。
あの映画を見て、あの人はどんな顔をするのか知りたい。

すぐに叶うことも
少し努力が必要なことも
私はどうせ叶えてしまうと思う。

驚異的な熱量で
半ば無理矢理に
押しまくり、ギラギラと脂ののった額を光らせて
私はやって行くと思う。

だけど、今夜は夜をすっ飛ばせ。
また朝になったら、思う存分TODOリストをびっしり書いて
私は、ちゃんと生きられる。

大丈夫。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?