見出し画像

真夜中の幸せ

うちには、4年生と2年生の男の子と
猫が三匹、夫がひとりいる。

全員寝室で寝るのだけど、明け方すっとトイレに起きた次男が、寝室に戻ってきた時に、私の腕にスッと潜り込み
ぎゅっと私の腕を抱きしめてくれたので
そっと頭を撫でていたら
寝ぼけた息子が「ありがとう」と言ったの!

嬉しいときには、ありがとう、嬉しいと言おうと日頃言ってはいるけれど
思いもよらぬ真夜中のプレゼントに、胸がキュンとしちゃった!

そして、朝長男を起こす時、長男の頭を撫でていたら、なんと長男も「うふふ、ありがと」と言ったのです。

おお…色々あるけど、いい子に育ってるではないですか!
と、ほっこりしたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?