今日のお題は 横山輝一の「Girl」1987年リリース アルバム「VOICE」収録曲

横山輝一は1961年生まれの北海道出身の歌手、音楽プロデューサー
1986年にデビューしました。
一時期アメリカへ渡り、帰国後、ZOOへ楽曲提供(「YA-YA-YA」)したり、世界アルペンスキー選手権のTBS系のテーマ曲にもなった「Lovin' You」を発表したりしました。
現在、自分で歌うことはファンクラブ限定でのコンサート以外はせず、専ら音楽プロデューサーとして数々の有名アーティストへの楽曲提供の活動だけしているようです。

私が横山輝一の曲と出会ったのは、CSのスペースシャワーTVで。
ちょうど「Lovin' You」が流れていました。
一目ぼれでした。
それからはCDとVHSを買い集め、アホくらいCD聴いたり、VHSを観たりしてました。

当時、久保田利伸と比べられることもあったと思いますが、私的には横山輝一の曲の方が好きです(久保田利伸ファンのかたすいません(;'∀'))

曲は全部好きなのですが、その中でも渡米する前、初期のバラード「Girl」を選曲。
男性が彼女と別れた時の心情を歌った曲です。

とてもその男性の心情が伝わる曲なのですが、
正直、こんな風に歌われたら「惚れてしまうやろ~」と思うのですが(笑)。
それくらい曲もよく、歌もうまい!!

だれかこんな風に上手に目の前で歌ってくれんかな~?

というか、またご本人の歌を目の前で観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?