見出し画像

大丈夫じゃない、って言ってもいい

苦しい時、辛い時、そんな時こそほど、

本当は誰かに優しくしてもらいたい

はずなのに、
私たちは、どうしても
「なんでこんなこともできないんだろう?」
ということや、
「どうしてもっと頑張れないんだろう?」
と本当は欲しい言葉とは
正反対のことを自分に対しても、
もしかしたら周りの人に対しても
してしまうことってありますよね。

本当は大丈夫じゃない
と感じていても、
なかなかそのことを伝えられない、、、

本当に信頼できる人が
もしいればその人に相談することが出来ますが、
そうではない時、
自分のその声を聞いてあげられるのは自分。

動画の最後に収録した歌は、
まだ信頼できる人がいない時でも、
一緒に歌を歌うことで
少しずつ自分の脆さを
抱きしめてあげることができるようになる周波数を
自分のペースで受け取ることが出来ます。

苦しい時、辛い時、
もし声も出せないような状態でも聞いているだけでも、
自分と一緒にいることが出来ようになります。

余裕がない、
と感じるときこそ、
この歌にそっと耳を傾けてみてください。

その時間だけでも、
自分自身が自分に寄りそってあげる、

そんなきっかけになれればと思います。

『星に願いを』
作詞作曲/ヒーリングソングシンガー健太郎

(cap4)
Dm     Am        A#     F
Gm7          Am      Em7   C7
 
F    Am  Dm    Am   
宙には幾千の 惑星たちが
  A#   Am        C         C7
無限に広がって 瞬いている
 
F      Am  Dm    Am   
何億光年も かけてつないできた
A#      Am    C          F
声を高らかに歌っている
 
  Dm     Am        A#     F
わずかな時間も この瞬間にかけて
 Gm7      Am      Em7     C7  C13
常しえに語らえるよう 歌っている
 
 F     C      Dm    Am        A#       F         Em7 Gdim
星に願いを 君には愛を 飛び立つ力を 受け取って
  F     C   Dm  Am        A#   Am    Em7 F
どんなに寂しい辛い夜でも 僕が隣で 守ってあげる
 
 Dm     Am        A#    C7
 
 F      Am  Dm    Am   
つまづきや 転んでしまうことも
 A#      Am              C               C7
時にはあるけれど 無事であればと
 
 F      Am        Dm    Am   
幼いころに 描いた夢は
 A#      Am      C           F
形は違うけど 今ここにある
 
 
 
  Dm     Am    A#     F
わずかな勇気があったのなら
     Gm7  Am          Em7        C7    C13
君と語らえるよう 声をかけよう
 
 F     C      Dm     Am       A#      F           Em7 Gdim
星に願いを 君には愛を 飛び立つ力を 受け取って
F     C       Dm      Am       A#      Am    Em7 F
昔よく見た 笑顔の虹を 今日も渡って  迎えにいくよ
 
 Dm     Am        A#     F
 Dm     Am        A#     A#
 C         C7
 
 F      Am  Dm    Am   
消えていく星も 生まれていく星も
A#      Am            C     C7
どこかでまた出会っていけるよう
 
 F      Am      Dm    Am   
ありふれた日常の片隅でも
  A#      Am      C     F  D7
新しい息吹が待っている
 
 
 G     D         Em      Bm       C        G     F#m7 Adim
もし君に翼が あるとしたら どこまで高く飛んでいけるよう
 G    D       Em          Bm         C      Bm     F#m7 G
風を仲間に 雲をくぐり抜け   会いに行こう どこまでも
 
 G     D       Em     Bm      C      G         F#m7 Adim
宙には星が 胸には愛が 君には光が  輝いている
 G   D          Em     Bm      C      Bm     F#m7 G
選ぶ未来に 星に願いを まだ見たことのない 明日へ



孤独こそ光
その光を抱きしめる旅を
歌を通して、 一緒に楽しみましょう!


『ハートが喜び歌い出すソウルグループ』では、
毎月隔週で歌を通して
あなた自身の光を抱きしめる歌のクラスを
2021年5月から定期的に開催しています。
開催情報などは

公式LINE@ @528wpmnk

で検索してご登録ください。

プロフィール/
サウンドヒーラー、ハートメタ認定プラクティショナー、
アレクサンダーテクニーク教師
 
数々の有名劇団、有名事務所に所属する方々が、
再び歌が歌えるように精神的な支援を行う。
 
2019年、東京近郊で猛威を振るった台風19号をきっかけに、
台風の被害や地震などで感じた多大なストレスを解放するヒーリングを含む
「5つのサウンドヒーリング」をリリースし、
スターピープルオンラインにて公開。
▷https://starpeople.jp/news/20191205/8791/
 
●2021年2月20日、iTunesやSpotifyなどの大手配信元から、
ファーストシングル『HAJIMARINOUTA』をリリース。

https://linkco.re/C6AH6GfQ
 
●2021年4月8日にはセカンドシングル『声色』をリリース。

https://linkco.re/dxAH7g8e

 
●過去の共演アーティスト:
MONGOL800、ケツメイシ、Do As Infinity、真心ブラザーズなど。



●TV番組出演:
『優香のミュージックプレミアム』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?