見出し画像

『インテリ』への憧れは危険かもしれない話

考えや知識は気づく必要のない事に気付いてしまう危険性がある
ということです。

人生のテーマとは『どう幸せに生きるか』という事。
能天気な人はお金や地位、名声に固執しないし焦りもしない。
なぜなら今の状況に幸せを感じてるからです。
この生き方がかえって究極なんだと思う。

もちろん頑張る事や、考える事も大事やけど、
頑張ったから、考えたからといって生半可な覚悟や継続ではもちろん結果は出ない。
そうしていくうちに、努力が目的になり、その先にある自分の幸せがわからなくなる。
意識してしまう事によってかえって行動が鈍る。
※無意識でできるよりも、意識してできる事に越した事はない。

要はバランスなんだと思うけど、
フリーランスの人口が増えてからどうも考えることや、頑張る事が先に行きがちな気がする。

どんな状況でも意識を変えれば幸せにはなれるし、
考えすぎる事は気づかないでいい事にも気付いてしまう危険性がある。
幸せに生きるには、『能天気』であることも重要なんじゃないかと思う。

----
■音楽活動はこちら👇👇👇
Chorus🎙×Video🎥 creator(Osaka)
ゴスペルミュージックの経験を元にしたパワフルな歌と映像に特化した三人組コーラスシンガーグループ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?