見出し画像

ホームセンター大好き、家電の中古品販売にワクワク

パナソニックが
家電の整備ずみ中古品販売を始めたと聞きました。今まで、なんで無かったのかなと思っていた事が始まり、嬉しくおもいます。

人が使っていたモノに抵抗ある人は居るとおもいますが、その拘りはそれとして、製品として機能失っていないのに、捨てられる家電をみると、クルマみたいな中古市場があれば良いのに、常々と思っていました。

僕は、新品は製造コストや売るための努力を重ねた結果で価格がつくので、新品価格は、そのモノについた仮の価値だと思っています。

そして、そのモノが中古になったとき、相場という秤に載って計られた時にきまるのが、
そのモノのホントの価値に近いと思っています。

勿論ほしいモノはすぐほしい、
しかし、大人になると
(⁠ホントは老いると(笑))
待てるようになり
モノは相場で買いたくなります、
(⁠あくまで僕の場合ですが)

だけど、そうとはいえ
汚かったり、壊れてたりするのは
論外ですから、メーカーが整備して
販売するならこれは歓迎です。

パナソニック良いモノたくさんあります。
中古品市場とは関係ありませんが、
住宅の灯りのスイッチとかコンセントとか、
長期に渡って安全が求められる部品、パナソニックが圧倒的です。

洗濯機  エアコン2台 が  
僕のほしいモノ。
どちらも、ウチに現役で使っているモノ
ありますが、容量アップ、電気代ダウンを望んでいるので、パナソニックの
中古品があったら検討したいですね、

ただ、新品が無ければ中古も生まれないので
活発な新製品開発はしてほしいのですが、
せっかく作ったからには、とことん使えるように仕組みあってほしいと願うのです

初めから安く作つたものではなく、
しっかり作ったものを
ひと回りしたところで手に入れたい
ワガママな僕です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?