見出し画像

愛しいワンコ

僕のとなりで寝てるワンちゃん、
何も言わない、何考えてるかも判らない。
だけど、
僕はワンちゃんが大好きだし、
ワンちゃんは僕を好きでいる。
言葉で言わなくても
間違いなくわかる。

何故?
ドアの前で座って「開けて」つて、目で僕に言うから。
台所に行くと、ついてきてチョコンと座ってるから。
座っていると、背中を僕にくっつけて寝ているから。
寝るとき、ベッドについてきて、大好きな布団乾燥機の熱の残る羽毛布団に潜りこんで、一緒にねるから。
今、僕のヒザの上で丸くなってるから。

見つめあって、触れ合えれば
それで充分。

そこに、愛は、、あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?