無料キャンペーンの『魔力』

僕は昨年、2022年の10月からYouTobeプレミアムを無料で使っています。
ソフトバンクのキャンペーンにより無料で使えており、今年、2023年の3月いっぱいまで無料で使うことができます。
トータルで半年間、YouTobeプレミアムを使える、
動画を広告なしで見れる、バックグラウンド再生機能などを
『無料!』で使えるというキャンペーンですね。

利用を始める前は、
「お、半年無料なのか。ラッキー!ヤッホーい」
という感じでした。

しかし今は…。

「4月から動画に広告が入るなんて…耐えられない…。(ガクガクブルブル)」
「バックグラウンド再生ができないなんて…音声聴きながら服を探すとかができなくなるなんて…(ガクガクブルブル)」

そうです。

YouTubeプレミアムにガッツリと依存してしまっているのです。


今ならタバコを吸いたくて吸いたくて仕方なくなる喫煙者の方々の気持ちがわかります。
(ごめんなさい)
(ちなみに僕は一本も吸ったことない)

サービスへの依存。
これが。
これが無料キャンペーンの…

やり方かあああーーーーー!!


さて。
4月以降の僕は、まだYouTubeプレミアムを使っているのでしょうか。

月額課金をしてまで使っているのでしょうか。

そういえば月額いくらだったっけなあ。

んなことどうでもいいくらいに。
明確な金額なんてどうでもいいくらいに。
(確か1000円ちょい)

課金して利用するきまんまんです。

無料キャンペーンだからって、なんでも使えばいいってもんじゃあないですねえ。
完全に向こう側の思うツボですねえ〜。

いや、素晴らしい。
無料キャンペーン。なんて素晴らしい手法なんだ。

ブラボー!
ブラボオオオーーー!!

というわけで、
YouTubeプレミアムの無料キャンペーンにまんまとやられたという話でした。

考察は、
「このサービスがないと耐えられない!」
「慣れてしまった!」
と思わせたら勝ちということです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?